--/--/--(--)| スポンサー広告|

先週はクランの皆さんのログイン率が高めでして
珍しく中の人の数がフルPTを超えることがちょいちょいありました。

こたつ


基本は魂石上げ目指して狭間に行くのですが
メンバー構成が良かったので現物出るらしいし力試しにメイズに挑戦してみよう!ということに。


メイズ


クパさんの超絶ヘイトによってしょっぱなからてんやわんやだったりしつつ
なんとか上に上がって行ったのですが、
最上階のボスでシャリさんがパタリと逝ってしまいあえなく撤退となってしまいました。
なんか1階の親を倒せてなかったのかも?とはピザさんの言。

各人のレベルが上がって、最近ぬるめの狩が多かったのでいい刺激になりました。
また皆集まった時にリベンジ行きましょう!


魔女たる者、新しいものに挑戦していきましょう。

1PC2アカを始めてから、1年半ほど経ちます。
2アカ目のキャラも徐々に育ち、今年には75の節目も迎えられそうな気配です。
どのキャラでも、注ぐ愛情は変わらないものなのだなあと実感します。


相棒


魔女たる者、使い魔にも愛情を注ぐものなのです。

結局7Fでは埒があかないということで、
傲慢の塔の12F(雑魚mobがいる一番上の階)で狩ってみました。
意外といいペースでいけました。

傲慢最上階


元々湧くmobが少ないので、3リンクくらいまでなら余裕をもって対処できます。
シリのスティグマの性能と、ドミネの殴り+スリープ含めたデバフ性能のおかげです。
まさかこんなところでソロ(厳密に言うと違いますが)できるようになるとは…
魔女もここまで成長したのだなあと少し感慨にふけってしまいました。

でも、79でVを覚えたり、サブクラススキル取ったり、もっともっと強くなれるはず。
ゆっくり焦らず、いつかは到達するぞと思うのでした。


魔女たる者、自分で限界を作ってはなりません。

タイラント育成の気分転換に、傲慢にドミネ+シリで登っています。
まだまだ先ですけど、NBクエでブラッドルート10個が必要で
ここのプラチナム系のシャーマンの試薬袋からしか手に入らないんですよね…メンドクサイ

angel

7Fの、天使×2、シャーマン×2、ロード×1の細長い部屋で狩っています。
本気狩りすると湧き待ちになってしまうので、ヘイストPOT節約でぺちぺちと。

2時間くらい狩って試薬袋7個ゲッツ!
早速開封…



硫黄2、インフェ石3、ボーンピース3でしたorc
先は長そうだ~。


魔女たる者、目的の為には神をも恐れてはなりません。

明けましておめでとうございます。
今年は2010年ですか。
ついこの間ミレニアムだ何だと騒いでいた気がするのですが・・・
年をとると時間が経つのは速いものですねえ。

とりあえず去年1年をリネ的に振り返ると(つい最近振り返ったばかりですが)

・Lv74→77にアップ
・サブクラス到達でタイラントは65に。
・武器が属性S武器になり、防具はタラム重に戻った。
・2アカのシリがLv70、プロフがLv64に。


5月~11月初めまで休止状態だったことを考えると
結構頑張ったなあという印象です。
とりあえず最大の目標だったサブクラス取得はしっかり達成できましたし。

んで、今年の目標はどうしようかなあと考えてみました。

・ドミネ78にしてヘルバウンドに行ってみたい
・タイラント75にしてウォリアーヘイスト取得
・シリ三次転職してスキルリンク取得
・プロフもなんとか76までもっていきたい
・防具をドラコ軽セットにする

これで行ってみようと思います!
正直ドミネ78は確実にいけると思うんですが
他のを頑張ろうとすると79はちょっときついかな・・・と。
いけたらいきたいですけどね~、憧れのドミネV。

そんなわけで、今年も楽しんでやっていけたらと思います。
クラメン、及びお知り合いの皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も宜しく!


魔女たる者、一年の計はしっかりたてておきましょう。

壁|x・) ……

壁|ミ サッ


お久しぶりです。
11月の初め頃に久しぶりに課金しました。
馴染みの面々が変わらずそこに居るってなんか嬉しいですね。


さて、この1ヶ月半の近況報告としては…

+12アスラ売却!
Lv77到達!

が一番大きい出来事でしょうか。

戻ってきて一番驚いたのは素材の高騰で、
倉庫にしこたま貯まっていた分と、毎度お馴染み荘園で
かなりの金額が懐に入りまして…
そこで一念発起して愛用していた+12アスラを売却、聖150デモスプを購入!
噂には聞いていましたが、見事に激変しました。
SVが主な狩場なんですがもう「フハハ!敵が豆腐のようd(ry」てな具合です。

そこへさらに12月7日がRangdaの誕生日ということで
誕生日buffが加わったもんだからさあ大変。
あっという間に77に到達してしまったというわけでした。

さらにスイカイベントとダイビングキャッチャーで一稼ぎできたおかげで
デモスプにも精錬しまくってOpフォカもつけて、とできたので
今度はサブのタイラントを育ててウォリアーヘイストでも目指してみようと思ってます。
クリスマスイベントでAグレのOE武器手に入りそうですし。


なんだか戻ってきたと思ったらいつになくハイペースで遊んでいる感じですが
いつものごとくまたそのうち波がさーっと引いていくのでしょう。
私のリネ2人生はそんな感じで続いていきそうです。


魔女たる者、何にも縛られず自由に生きましょう。

気づけば数ヶ月のご無沙汰でした。皆さんお元気でしょうか?

ブログ更新ストップした後も、少しの間はリネは続けてたんですが
4月の初めくらいに、「6月から職場異動ね」って通達が来まして
5月になって「やっぱり来週からよろしく☆」って言われました。
・・・・・↓このあたりからリネをやる余裕がなくなる↓・・・・・
必死で引継ぎやらやらなきゃいけないことを終え、新天地へ。
通勤片道1時間半のとこだったんですが
最初は余裕だったものの徐々にきつくなってきて引越しを決意。
色々準備して6月下旬に引越し完了、今日ネットが開通しました。

まあ何が言いたいかというと、今回の3ヶ月課金中ほとんどログインしてませんでした。
もったいneeeeeeeee!

魔女たる者、ご利用は計画的に。

52になったのでパヴェルを卒業してFV上層に。



よく考えたら木を殴り倒すってものすごい威力ですね…
まさに凶器な拳です。

タイラントを実際にやってみて痛感しましたが
オバロはソウルクライあってもやっぱりメイジなんだな、と。
攻撃力も違えば攻撃速度も段違いです。


(初心者buffとベアーのみ。+12アスラとプレレザセット装備、S+4)

色々突き抜けた装備ではありますが
今のレベルでもオバロじゃ太刀打ちできない感じです。
次buffでバフも増えるしバッファーとして考えるべきなのかもしれませんね。


魔女たる者、プロを甘く見てはいけません。

昔に比べて、使うキャラがある程度固定化されてきました。
とは言ってもバイタリティの関係で色々動かしてはいるんですが…



昨日はオバロで暇ハンに参加。邪教浅瀬行きでした。
メンバーはピザさん(ダンサー)、シャリさん(カディ)、天さん(シーカー)、
ヴェさん(ハイエロ)、私の5人+ブタさん。
プロ風やらプロ火やらもうみんな高レベルスキルをバンバン使えるのでかなり楽勝な感じでした~。
アルティメット来たらバフも増えるし私ももうちょっと貢献を…!



サブクラスのタイラントも順調に育って47に。ワニ島からシュツのゴレクレーターにお引越しです。
+12アスラの強さももちろんあるんでしょうが、サクサク倒せて気持ちいい!
ペナルティがきつくなるアルティメットまでに52にしないとなのでがつがつ攻めてます。



こちらはスミスの裏vol爺さんと看護婦エルダーコンビです。
バイタリティもったいないのでこちらも同時進行することに。
前は爺さんを動かしてエルダーを追尾させてたんですが、ここに来て立場逆転です。
爺さんを62まで育てたい…!しばらくは虐殺の大地に篭る予定。



そしてラストはアカデミキャラ。相変わらず30までは生贄で種蒔きです。
もう1キャラ種蒔きして30になったら同時にカマロカで卒業まで突っ走ります。


平日はあまり遊べないのでできるキャラだけ活力4→3、
休日の時間がある日はできるだけ全組み合わせ4→2を目指して頑張ってます。
自分のやる気には波があるのをよおおっくわかっているので
やれるうちにやっておかないとです。

魔女たる者、自分をうまくコントロールしましょう。

タイミングが合わずなかなかレイドツアーに参加できなかったのですが
昨日ようやく



サブクラスクエ完了しましたよ!
こんなこと書いていた通り



拳に生きるべくタイラントに決めました!
バイタリティあっという間に無くなるけど楽しい!
おかげでしばらくは三次転職できなさそうですが(-_-;)

魔女たる者、初志貫徹しましょう。

