--/--/--(--)| スポンサー広告|

明けましておめでとうございます。
今年は2010年ですか。
ついこの間ミレニアムだ何だと騒いでいた気がするのですが・・・
年をとると時間が経つのは速いものですねえ。

とりあえず去年1年をリネ的に振り返ると(つい最近振り返ったばかりですが)

・Lv74→77にアップ
・サブクラス到達でタイラントは65に。
・武器が属性S武器になり、防具はタラム重に戻った。
・2アカのシリがLv70、プロフがLv64に。


5月~11月初めまで休止状態だったことを考えると
結構頑張ったなあという印象です。
とりあえず最大の目標だったサブクラス取得はしっかり達成できましたし。

んで、今年の目標はどうしようかなあと考えてみました。

・ドミネ78にしてヘルバウンドに行ってみたい
・タイラント75にしてウォリアーヘイスト取得
・シリ三次転職してスキルリンク取得
・プロフもなんとか76までもっていきたい
・防具をドラコ軽セットにする

これで行ってみようと思います!
正直ドミネ78は確実にいけると思うんですが
他のを頑張ろうとすると79はちょっときついかな・・・と。
いけたらいきたいですけどね~、憧れのドミネV。

そんなわけで、今年も楽しんでやっていけたらと思います。
クラメン、及びお知り合いの皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も宜しく!


魔女たる者、一年の計はしっかりたてておきましょう。

壁|x・) ……

壁|ミ サッ


お久しぶりです。
11月の初め頃に久しぶりに課金しました。
馴染みの面々が変わらずそこに居るってなんか嬉しいですね。


さて、この1ヶ月半の近況報告としては…

+12アスラ売却!
Lv77到達!

が一番大きい出来事でしょうか。

戻ってきて一番驚いたのは素材の高騰で、
倉庫にしこたま貯まっていた分と、毎度お馴染み荘園で
かなりの金額が懐に入りまして…
そこで一念発起して愛用していた+12アスラを売却、聖150デモスプを購入!
噂には聞いていましたが、見事に激変しました。
SVが主な狩場なんですがもう「フハハ!敵が豆腐のようd(ry」てな具合です。

そこへさらに12月7日がRangdaの誕生日ということで
誕生日buffが加わったもんだからさあ大変。
あっという間に77に到達してしまったというわけでした。

さらにスイカイベントとダイビングキャッチャーで一稼ぎできたおかげで
デモスプにも精錬しまくってOpフォカもつけて、とできたので
今度はサブのタイラントを育ててウォリアーヘイストでも目指してみようと思ってます。
クリスマスイベントでAグレのOE武器手に入りそうですし。


なんだか戻ってきたと思ったらいつになくハイペースで遊んでいる感じですが
いつものごとくまたそのうち波がさーっと引いていくのでしょう。
私のリネ2人生はそんな感じで続いていきそうです。


魔女たる者、何にも縛られず自由に生きましょう。

気づけば数ヶ月のご無沙汰でした。皆さんお元気でしょうか?

ブログ更新ストップした後も、少しの間はリネは続けてたんですが
4月の初めくらいに、「6月から職場異動ね」って通達が来まして
5月になって「やっぱり来週からよろしく☆」って言われました。
・・・・・↓このあたりからリネをやる余裕がなくなる↓・・・・・
必死で引継ぎやらやらなきゃいけないことを終え、新天地へ。
通勤片道1時間半のとこだったんですが
最初は余裕だったものの徐々にきつくなってきて引越しを決意。
色々準備して6月下旬に引越し完了、今日ネットが開通しました。

まあ何が言いたいかというと、今回の3ヶ月課金中ほとんどログインしてませんでした。
もったいneeeeeeeee!

魔女たる者、ご利用は計画的に。

52になったのでパヴェルを卒業してFV上層に。



よく考えたら木を殴り倒すってものすごい威力ですね…
まさに凶器な拳です。

タイラントを実際にやってみて痛感しましたが
オバロはソウルクライあってもやっぱりメイジなんだな、と。
攻撃力も違えば攻撃速度も段違いです。


(初心者buffとベアーのみ。+12アスラとプレレザセット装備、S+4)

色々突き抜けた装備ではありますが
今のレベルでもオバロじゃ太刀打ちできない感じです。
次buffでバフも増えるしバッファーとして考えるべきなのかもしれませんね。


魔女たる者、プロを甘く見てはいけません。

昔に比べて、使うキャラがある程度固定化されてきました。
とは言ってもバイタリティの関係で色々動かしてはいるんですが…



昨日はオバロで暇ハンに参加。邪教浅瀬行きでした。
メンバーはピザさん(ダンサー)、シャリさん(カディ)、天さん(シーカー)、
ヴェさん(ハイエロ)、私の5人+ブタさん。
プロ風やらプロ火やらもうみんな高レベルスキルをバンバン使えるのでかなり楽勝な感じでした~。
アルティメット来たらバフも増えるし私ももうちょっと貢献を…!



サブクラスのタイラントも順調に育って47に。ワニ島からシュツのゴレクレーターにお引越しです。
+12アスラの強さももちろんあるんでしょうが、サクサク倒せて気持ちいい!
ペナルティがきつくなるアルティメットまでに52にしないとなのでがつがつ攻めてます。



こちらはスミスの裏vol爺さんと看護婦エルダーコンビです。
バイタリティもったいないのでこちらも同時進行することに。
前は爺さんを動かしてエルダーを追尾させてたんですが、ここに来て立場逆転です。
爺さんを62まで育てたい…!しばらくは虐殺の大地に篭る予定。



そしてラストはアカデミキャラ。相変わらず30までは生贄で種蒔きです。
もう1キャラ種蒔きして30になったら同時にカマロカで卒業まで突っ走ります。


平日はあまり遊べないのでできるキャラだけ活力4→3、
休日の時間がある日はできるだけ全組み合わせ4→2を目指して頑張ってます。
自分のやる気には波があるのをよおおっくわかっているので
やれるうちにやっておかないとです。

魔女たる者、自分をうまくコントロールしましょう。

タイミングが合わずなかなかレイドツアーに参加できなかったのですが
昨日ようやく



サブクラスクエ完了しましたよ!
こんなこと書いていた通り



拳に生きるべくタイラントに決めました!
バイタリティあっという間に無くなるけど楽しい!
おかげでしばらくは三次転職できなさそうですが(-_-;)

魔女たる者、初志貫徹しましょう。

75

リネを始めてもうすぐ5年。
ようやく75到達キャラができました。
次の目標は76で三次転職、その後は77でのbuffと
1レベルごとに楽しめそうです。

これからもマイペースでゆっくり進んでいこうと思います。
皆様今後ともよろしゅう。


魔女たる者、時には勝利の美酒に酔いしれましょう。

この1ヶ月はSS販売ばかりしていました。
最近はちょっとサボったりした日もありましたけど…
ようやく、ある程度余裕を残したうえで
タラム重を買えるだけのアデナが貯まりました。

タラム重

気づかないうちにギランの税率が上がってしまっていたので、
SS販売は少し控えて止まっていたRangdaの育成をちょびちょびやろうかと思います。

ちなみにディシディアもまだバリバリ遊んでますよ!
皇帝いいよ皇帝。


魔女たる者、攻撃は最大の防御と心得よ。

SS屋

爺ショット店始めました。
タラム重買えるだけのアデナは揃ったのですが、
買うとSS屋の素材費も無くなってしまうので少し控えています。
ついでにタラム重セットがちょっと値上がり中なので様子を見つつ…です。

SS商売は基本的には相場と同じかそれ以下を保つように心がけていますが、
多少原価が上がっても値段を据え置きにできるよう、値段設定には結構気を使っています。
昔ながらのSS屋さんはよほどのことが無い限りあまり値段を変えない印象なので、
できるだけそれに順ぜられるように頑張ろうと思います!

ただ、実際にやってみてつくづく思いましたけどSS製作って時間かかりますね。
最初からSS販売をやりたくてキャラを育てているので
効率があがるよう2アカのエルダーを使ってリチャしてやっていますが、
高グレード品は本当に時間がかかります。
逆に低グレードは時間がかからないけど相場の関係上、利益がすごく薄い。
相場ってきちんと理由があって成り立ってるんだなあと感心してしまいました。

1発あたりの利益は知れたものなので、回転率を上げるのがたぶん一番良いんですが
値段を安くしすぎると転売erさんに目をつけられてしまいます。
まあ売れれば誰が買ってくれようとあまり問題はないっちゃあないですし
転売自体は私もやったことがないわけではないので悪いこととは思ってませんが…
作り手としては結構苦労してるので、あんまりにもやられると切なくなっちゃいます。
難しいですねえ。

とりあえず現状、ある程度の利益はあげられているのでしばらく頑張ってみようと思います。
ディシディアにはまってるので丁度いいということでw

!皆様、夕焼け通りの爺ショット店をよろしくお願い致します!


ドワーフたる者、商売上手でなければなりません。

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年のモンハンに引き続き、今度はディシディアFFにハマっています。
またもや職場の友人と対戦して遊んだり。
個人的にはもうちょっとキャラクターが多かったら嬉しかったけども
アクション苦手でもなんとかなるし、すごく楽しめています。
FF好きならおススメ!

**********************************

リネではクリスマス靴下がメンテで消えてしまうということで
最後の幻想武器もしっかり使い切って終了。

幻想

しばらくはディシディアと並行する感じなのでのんびり行こうと思います。
クリスマス武器なくなったら狩り方も全然違ってくるでしょうしねー。


魔女たる者、いつまでも幻想にしがみついていてはいけません。

