--/--/--(--)| スポンサー広告|

25までは露営地でマフマフを狩っていたんですが
スキルレベルが上がったのでクルマ湿地に移動してきました。
ここ、昆虫系が多いため火弱点ばかりで狩りやすいのです。

このクルマ湿地といえばブラックライオンクエが有名ですけれども
実はもう一つ大きいクエがここにはあります。
それが「味の魔術師」クエ。味クエと呼ばれてますな。



腕がいいのか悪いのかイマイチわからないジョナスさんから受けられます。

このクエ、適当に終わらせるだけならすぐ終わりますが
高級食材を集めようと思うと相当な時間がかかります。
どうせレベル上げで倒すならクエも絡めよう!ということで挑戦してみました。

マンドラゴラは処刑場ディオン側入口の畑で



蜂はクルマの塔真南にスタッカートワーカーと蜂だけが湧く所で



んで蟻はクルマ南東のこの辺りで狩ってました。



一通り終わらせましたが、マンドラゴラだけは二度とやりたくない感じです。
何あの必要量(´A`)


そしてさらにこの味クエには派生クエがありましてですね。
ゼリーレシピをゲットするクエと、ワインをゲットするクエを併せて遂行することで
最終的にこれらの組み合わせで報酬の変わるという「盛大な晩餐」がそれです。

このワイン&ゼリークエも例によって相当マゾいわけでして…

ワインクエの対象mob(エンクオーク)はこの辺り



ゼリークエの対象mobのうちウェアウルフとダイアーウルフはここ



でやると敵が密集してて楽でした。
ただ、ゼリークエはレシピをもらえるかが完全ランダムなので
3,4回は繰り返す覚悟が必要かと思います。
私はレシピ2個手に入れるのに10回くらい繰り返しましたorc

なお、高級食材を全て集め、ワインも最高級の物を渡したときの報酬はこちら。



わーい(棒読み)



クエの台詞調査も兼ねているのでこの手順を2回繰り返したところ
Lv25から始めて現在31まで上がりました。
台詞補完のためにあと一巡りするんですけど
その頃にはあと1レベルくらいは上がってそうなヨカン。

結論としては、物好き以外はお勧めしません。
単調なレベル上げに飽きた時には楽しめるかもしれませんけどね。


魔女たる者、美味しい食事にはそれだけの労力がかかっていると知りなさい。


コメント
この記事へのコメント
誰に聞いても相当マゾイということで、
味クエは今まで敬遠しておりました…。
2200アデナって…orz
2007/01/05(金) 17:53:05 | URL | バステス #79D/WHSg[ 編集]
2200アデナもさることながら
エンチャントイアリングの微妙さもまた…
せめてエルヴンあたりなら嬉しいんですけどねー。
まあ逆になんか楽しくなってきちゃった私は本物のマz(ry
2007/01/06(土) 18:53:12 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
