--/--/--(--)| スポンサー広告|

今年の冬、ちょうど忙しくてブログも更新していなかった頃
あるドラマだけは毎日かかさず見ていました。
そのドラマは「魔王」。韓国のサスペンスドラマです。
母親が韓流ドラマにはまっていて、
それをたまたま見ていたら一緒にはまってしまったのです。

あっちの1クールは24話くらいとものすごく長いので
月~金まで毎日1話ずつだったのに1月近くもかかりました。
途中ちょっと引き伸ばしすきじゃね?と思いつつも
先の展開が気になって仕方ない状態で、すっかり引き込まれてました。


というわけで前置きが長くなりましたがTBS新ドラマの「魔王」です。

魔王公式サイト

最初キャストを聞いたときは「おいおい勘弁してくれorc」と思ったんですけど
1話を見た感じでは意外と見られなくはないかも…という雰囲気です。
ネットでの評判もそこまで悪くなさそう。視聴率はどうなるかわかりませんがw

かなり複雑に話が進んで行くので、日本の1クールだとカットされちゃう部分も多そうですが
基本的には全ての話を知った上で見ているので
色んな伏線がわかってニヤニヤしながら視聴しています。こういう楽しみ方もいいですね。
とりあえずは続けて見てみる予定です。


魔女たる者、魔王には逆らわないほうが無難ですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
