--/--/--(--)| スポンサー広告|

あまりログインしておらず、どうも更新が滞りがちです。
というわけでまたもや好きな音楽についてつらつらと。

HYMNE(イムヌ)HYMNE(イムヌ)
(1997/09/21)
THE ECCENTRIC OPERA

商品詳細を見る


あまり有名ではないんですが、高校時代からずーっと好きなアーティストさんです。
元々は兄が深夜アニメ(なんたらかんたらナスカってやつ)を見ていて
主題歌として流れていた「愛のフーガ」を気に入って買って来たのがきっかけでした。

愛のフーガもそうですが、有名曲を大胆にアレンジした曲を主にやってらっしゃいます。
(愛のフーガはバッハのフーガをg-mollにしてアレンジ)
本当にやることが大胆な割にものすごく緻密に音を重ねている感じがいいんですよね~。
どこかでアレンジをしている書上奈朋子さん(写真右の方)を「音の建築家」と評していたのが正にピッタリ。

数年前に惜しくも活動休止されてしまいましたが、今でもよく聴いています。
よく見たらもう10年以上も前のアルバムなんですね…
このイムヌは最初は地味に感じてあまり聴かなかったんですが
ある時から何故か急にはまってしまい今では一番のお気に入りとなりました。
個人的には「black is the color」という曲が一番好きなんですけど、
たぶん「愛のフーガ」やベストアルバム収録の「サンサーラ」とかの方が
初めて聴く人にとっては入りやすいかな~と思います。

このアルバムの視聴はこちらから→HYMNE

ベストアルバムの試聴はこちらから→ベスト

他にも色々アルバムを出していますし、書上さんはソロでもやっているので
興味がある方は色々聴いてみてくださいな~。


魔女たる者、荘厳な雰囲気や怪しい雰囲気を持つものに惹かれるものなのです。

コメント
この記事へのコメント
L2worldにアクセスできないよ?
メンテナンスとかかな?
2008/04/26(土) 21:21:26 | URL | オルマフムおすぎ #HfMzn2gY[ 編集]
>おすぎさん
ふぉ。ご報告ありがとうございますー。
とりあえず今行ってみたら私の環境ではアクセスできたので
もし現時点でも入れないようでしたらお手数ですが
もう一度ご報告くださいませ。調査してみますm(_ _)m
2008/04/27(日) 08:34:31 | URL | Rangda #SFo5/nok[ 編集]
ん??、別の環境では見れている
もしかしたらうちのルーターの設定かもしれません
お騒がせしましたm(_ _)m
2008/04/28(月) 10:35:22 | URL | オルマフムおすぎ #HfMzn2gY[ 編集]
>おすぎさん
いえいえ、ご報告感謝します。
更新履歴には書いていないんですが
ここ1ヶ月くらい微妙に更新作業しているので
何かやっちまったのかもしれませんorc
ちょっと設定調整しておきますね。
2008/04/29(火) 22:25:14 | URL | Rangda #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
