--/--/--(--)| スポンサー広告|

セパガイダンスを売って2日。
目的の物をよく作って販売していた某プロなお知り合いに
「今度作ったらぜひ売ってください~」と依頼したところ
なんと翌日に作ってくれました!さすがプロ…



本当にどうもありがとうございましたー。おかえしはいずれ!


というわけで



念願のドラゴンフレイムヘッド入手!


セパガイダンスは昔メダルイベントの時に12石を29Mで売ってもらって作った物で
現状の石の高騰のおかげで資産価値はかなり上がっていました。
現物は昔も今もクリ価格みたいなもんですけどねー。
それでふと思ったんです。今が最高値かなぁ、と。

セパガイダンスは今でもお気に入りなんです。
が、ぶっちゃけてしまうと狩り(特にソロ)ではさほど恩恵はありません。
dex+5をしているうえに緑相手を狙うことが多いのでミスはほとんどしないですし
常時ソウルクライなので多少の攻撃力差はすぐ埋まってしまうのですよね。
もちろんミスをしないという堅実さ・快適さは他にはない魅力なのですが…。

一方ドラゴンフレイムヘッドのような魔法武器はアキュ付がスタンダードですが
オバロの場合元々buffは全体buffで、HoPも発動速いですし
debuffに関しては私は多少速くなってもそんなに意味ないかなーと思っていたり。
さらに攻城戦でのオナーの回転率を上げるのは別にミスアキュでも全く問題ありません。

そんな二つの考えが根底にあったので
セパガイダンスを売り、そのお金+αでノーマルA武器2つを買う事に決めたのです。
ただ、ちょっと今は安いセパの売りが見当たらないことと
別キャラに使いまわせるという利点からフォカクリスを試してみる事にしました。
目下、鋭意製作中です。

アップデートが進むごとに石を育てる方法は増えていきそうですし
買い時が訪れたら、改めてセパを買い戻したりopを付けたりしようと思います。


魔女たる者、常に時代の流れを読んで行動すべし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
