--/--/--(--)| スポンサー広告|

私が気になった部分だけピックアップ~。
全文を読む場合は他サイトさんでお願いしまっする。
1.3次転職について

3次転職は76レベルから始められる転職クエストを遂行することにより可能です。
職分岐はなく、現在の職の上位職になる感じです。ちなみにレベル上限は78です。
サブクラスで選んだ職業も3次職になることができます。
3次職では新スキルや、後に紹介する「スキルエンチャント」ができるようになります。
以下、3次転職後の名前一覧(注:未確定です)。

~ヒューマン~
フェニックスナイト(パラディン) ヘルナイト(ダークアベンジャー)
ドレッドノート(ウォーロード) デュエリスト(グラディエーター)
サジタリウス(ホークアイ) アドベンチャラー(トレジャーハンター)
アルカナマスター(ウォーロック) アークメイジ(ソーサラー)
ソウルテイカー(ネクロマンサー)
カーディナル(ビショップ) ハイエロファント(プロフィット)

~エルフ~
エヴァズテンプラー(テンプルナイト) ソードミューズ(ソードシンガー)
ムーンライトセンティネル(シルバーレンジャー) ウィンドライダー(プレインズウォーカー)
エレメンタルマスター(エレメンタルサマナー) ミスティックミューズ(スペルシンガー)
エヴァズセイント(エルダー)

~ダークエルフ~
シリエンテンプラー(シリエンナイト) スペクトラルダンサー(ブレードダンサー)
ゴーストセンティネル(ファントムレンジャー) ゴーストハンター(アビスウォーカー)
スペクトラルマスター(ファントムサマナー) ストームスクリーマー(スペルハウラー)
シリエンセイント(シリエンエルダー)

~オーク~
タイタン(デストロイヤー) グランドカバタリ(タイラント)
ドゥームクライアー(ウォークライアー) ドミネイター(オーバーロード)

~ドワーフ~
フォーチュンシーカー(バウンティハンター) マエストロ(ウォースミス)


・スキルエンチャントについて。
 
 スキルエンチャントは75以上になるとできるようになります。
 まず最初にスキルごとに伸ばす能力を決めます。(消費MP減少/ディレイ減少など)
 このとき決めた伸ばす能力はエンチャント後に変えることはできません。
 エンチャントには経験値とSPを消費します。
 ただし、経験値消費後にレベルが下がる状況の場合・SP不足の場合はエンチャント不可です。
 エンチャントには常に失敗確率が存在します。失敗するとそのスキルのエンチャントは+0に戻ります。
 

2.召喚獣・ペット関連
・新召喚獣が4種追加されました。
 ウォーロック→クィーンオブキャット
 エレメンタルサマナー→ユニコーンセラフィム
 ファントムサマナー→ナイトシェード
 ネクロマンサー→カースドマン
 全て40になった時点から使用可能なようです。
 詳しい内容は後ほどNorinuriの記事を翻訳した際に。

・召喚獣・ペット用SS、SpS、祝SpSが実装されました。
 ペット管理人から購入可能です。

・新ペット3種が増えました。それぞれクエストを遂行することで手に入ります。
 ベビーバッファロー/ベビークーガ(ホワイトタイガー)/ベビークーカブラ(ワライカワセミ?)

・ハッチリン/ストライダーの形態が変更になりました。
 既存の標準型(風)/防御型(星)/ペット(黄昏) から
 戦士型(風)/法師型(星)/移動型(黄昏)に変更です。
 また、スキルも特性に相応しいものに変更されました。


3.アジト関連

・競売型アジトがギランに5つ、ゴダードに4つ追加されました。
 アジトのグレードはアデンと同等です。

・アデンアジト・破壊された城砦にワイバーン管理人が配置され、
 所持血盟主がワイバーンに乗れるようになりました。


4.アイテム関連

・Sグレード装備が実装されました。封印解除やオプション付加はAグレと同じです。
 が、オプション付与には13段階ソウルストーン(ヴァラカス/アンタラス/指定のレイドボス)が必要です。

・Aグレードアクセサリーの封印を解除できるようになりました。

・フェイススティック/エターニティスティック/ニルヴァーナアックス/ネイチャークラブ
 アンダーワールドメイス/インフェルノスタッフ/ポールアックス/ソードオブヴァルハラ
 にオプションが付加できるようになりました。

・ドワーフ以外も製作可能な「一般アイテム製作スキル」ができました。
 このスキルで製作できる物は、POTや染料、ヘアーアクセサリーです。

・城主用王冠/城主血盟員用サークレット/アジト・城所有血盟用盾/
 ノーブレス・英雄専用サークレット/結婚礼服が実装されました。

・ヘアーアクセサリーが実装されました。種類は眼帯、モノクル、猫耳、ウサギ耳など。
 ヘアピンだけは女性専用となっています。
 また、クイーンアント、ザケン、バイウム、コア、アンタラス、ヴァラカスのみがドロップする
 レアアクセサリーも存在します。このアクセサリーは魔法防御アップなどの効果があります。

・各村別の帰還スクロールが実装されました。

・祝福されたDAI,ZELが実装されました。
 これらは失敗確率は通常のDAI/ZELと同じですが、
 失敗した際に装備品をロストせず+0に戻るだけになります。


5.釣り関連

・釣りをするには釣竿と餌が必要になります。これはクエストや管理人からの購入となります。
 それぞれ武器と同じようにグレードが存在するので注意。SSのような物もあるようです。
 (詳しいやり方は文章だとわかりづらそうなので割愛)

・釣りで手に入ったものは、アイテムに変化したり漁獲の印というアイテムに変えてもらえます。
 漁獲の印と引き換えに共用スキルを覚えることができます。
 共用スキルとは、インベントリや倉庫の拡張/一般アイテム製作スキルのことです。


6.ノーブレス・英雄

・ノーブレスはサブクラスを75まで上げており、指定されたクエストをこなすことでなることができます。
 ノーブレスになると、ノーブレス専用スキルを使用できます。

・ノーブレスのみが出場できる「グランドオリンピアード」にて英雄が選出されます。
 メイン職ごとの一対一のPvP(SS、SpS、エナジーストーン以外アイテム使用不可)のようです。
 英雄になると英雄専用装備が支給され、そして全身が相当光ります


7.キャラクター関連

・キャラクターが死亡した際に、目を閉じるようになりました。

・既存の装備グラフィックが実装になっているものがあります
 (ヒューマンメイジ系のドム軽装/青狼軽装を確認)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
