--/--/--(--)| スポンサー広告|

シリオラ地獄の転クエ日記パート2。

見たいという奇特な方はどうぞ↓↓


※転クエ3つ同時並行してるので時系列順で書いてあります。
 ごちゃごちゃだけど許してちょ~。
<前回からの続き>

出てきた霊にお話を聞いてみると
目的の黙示録の写本はグルーディンの倉庫に預けてあるとのこと。
そのためにギランにいる彼の子孫のマジスターさんから受け取り伝票をもらわにゃいかんとです。
そのための暗号は「月の光がナンタラカンタラ」ってやつでした。
んでそのマジスターさんに会いに行ってみると
選択肢が「王様の耳はロバの耳!」「月の光がナンタラカンタラ」の2つ。。。

………………

………………

( ・∀・)ノポチットナ >王様の耳はロバの耳!
           月の光がナンタラカンタラ

選びましたとも、ええ

まあそんなこんなで伝票をもらい
グルーディンの倉庫までえっちらおっちら。写本ゲット!

35クエ開始.JPG

せっかくこっちに来たついでなので
35クエもスタートしておきました。
オーク村やらドワ村やら行かないといかんのですね。
まあめんどくさいので順番がありますので
ひとまず放置放置。
しばらく隠れたままでよろ~。




写本を持ってギランのカイラさんとこへ。
そしたらDE村の大長老様への推薦状いただいちゃいました~。
ってことで一路DE村へ。


カタリ語る.JPG
途中の沼地帯のところで
おとぼけスーラさんの弟子、カタリさんと出会いました。
彼女はさすがスーラさんの弟子というかなんというか…
なんとオルマフムに布教活動をしております。
結構広まってるらしいんですが
どっちかというとあいつら色気目当てな気が……ゴホゴホ






話していたら、どうやらマフマフの監察官みたいなやつが
信者マフマフを罰するために来たもよう。
オルマフム巡礼者vsオルマフムインスペクターが始まりました。
……が!!ここでほんとはたぶん巡礼者を倒される前に
インスペクターを倒さないにゃいかんのでしょうが。。。

気づいたときにはインスペクター1人しか残ってませんでした
視点変えてなくって気づかなかったよorz

インスペクター.JPG

まあさくっとインスペクターを倒し(巡礼者死んでも問題ないらしい)
再びカタリさんに話すと、裏切り者の存在をほのめかしておりました。
そして………

ビトレイヤー.JPG
どーん!
出たとたん逃げ出すまさにオルマフムの鑑だったので
ルーツで足止め&タコ殴りの刑に処しましたとさ。
裏切り者の末路ですな。Ψ(`∀´)Ψケケケ

そしてこの状況を憂いたカタリさんから
お師さんスーラへの手紙を託されました。
………緊急事態なんだったら自分で行けよと思ったのは内緒。


続く。

コメント
この記事へのコメント
このクエ、プロフィット転職のときもあったと思います。
確か、オルマフム巡礼者、「戦いはよくない、平和が一番」とかつぶやいてるくせに、こいつに攻撃すると反撃してきたんですよね。それがむかついて、この反逆者を粛清した記憶があります。
2005/05/31(火) 22:58:07 | URL | あめま #79D/WHSg[ 編集]
おお、あめまさんようこそ~^^
粛清って… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/06/01(水) 16:24:19 | URL | vol #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
