--/--/--(--)| スポンサー広告|

今回はちょっとソロ狩場検証をしてみたのでそれについて。

被験者:Lv35シリオラ
    マナダガー+3、ナレッジセット装備
    DU、マナリカバリー、ルーツ、スリープ、ウェポンマスタリは最大まで取得済。
    初弾ルーツ後祝福DU狩り。休憩中はナレッジグローブは外す。
    バフはエンパ1、シールド2、WW2、コンセ2。

大体上記の条件で、死の回廊と悪魔の島の二つの狩場を試してきました。



①まずは有名変態mobのバインド君。
変霜ネ渺枝イ.JPG

1時間狩った際の結果

増加経験値量 :13,94%
消費SpS量   :通常14発、祝福386発=19194a
お座り時間  :29分
ドロップアデナ:23266a
ドロップ   :レボ剣刀身、タクトオブパアグリオ
所感     :フィールドなのでバインドを探して走り回るのが結構大変
        ただしそのぶんリンクしないので安全
        ドロップがまずすぎる…
        祝福4発でちょうど倒せるので楽。
        時間によっては混んでるので大変かも。。


②続いて悪魔の島のザケンパイカー&ザケンアーチャー
ザケンパイカー.JPG

1時間狩った際の結果

増加経験値量 :11,17%
消費SpS量   :通常50発、祝福310発=16190a
お座り時間  :24分
ドロップアデナ:19170a
ドロップ   :ミスリル原石、カーズドボーン、マンティコ靴コア、ブリガン靴コア、シャドーフレア
所感     :かたまって生息しているので、探し回らなくてよい
        ただし、リンクが激しいうえに弓mobなので油断すると即死
        自然回復速度アップゾーンがすぐ近くにあるので回復が速い
        ドロップが激しくうまい(ミスリル手関係やWIZ用魔法書など)
        祝福4発だと数ミリHPが残るので面倒(殴りに行くのは無謀です…)
        過疎狩場ヽ(´ー`)ノバンザーイ
        たどり着くまでにサメの洗礼を受けなきゃいけない(これも失敗すると即死)


こんなところでしょうか…
悪魔のほうは敵が4体以上かたまってるときは手出しができないので
時間あたりに倒せる敵の数がちょっと少なめでした。
ただしドロップはバインドとは比べ物にならないです。
魔法書も3種類ともかなり高額で売れますのでむしろ普通に儲かります。
お金重視で経験値も、という場合は悪魔
とにかく経験値重視ならバインドでしょうかね。
クロニクル3からフィールドの敵のドロップアデナや経験値が増量されるっぽいので
さらにバインドはうまくなりそうな予感。。また試してみようっと。


追記:クルマでの1時間の稼ぎも調べてみました。

③クルマ1FPT(GKすぐのスナイプ無し部屋)

増加経験値量 :10,05%
消費SpS量   :普通0発、祝福12発、SS44発=1028a
         (余裕ありまくりだったのでほとんど使わなくて済んだ)
ドロップアデナ:11797a
ドロップ   :細かい材料がちょびっと
所感     :楽といえば楽ですが…スナイプ狩ってるとリンク処理もたくさんしますし
        アデナの稼ぎは見込めない可能性大かも。。
        ただしいいPTに入れればおそらく経験値は一番稼げるでしょう。
        いいPTに入れれば……
        死の危険はバインド<クルマ<悪魔という感じですかねえ。

コメント
この記事へのコメント
おお~。すごいですね~。
検証お疲れ様です。
volさんがとったデータはかなり有益なものになると思われます^^GJです。
自分も種検証とかしてみようかなぁ…
2005/05/12(木) 21:11:49 | URL | ロマンチ #79D/WHSg[ 編集]
激しく自己満足の世界ですw
2005/05/13(金) 00:42:01 | URL | vol #79D/WHSg[ 編集]
禿しく?
2005/05/13(金) 16:08:36 | URL | くれお #79D/WHSg[ 編集]
ハゲしく。
2005/05/13(金) 21:44:24 | URL | みみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
