--/--/--(--)| スポンサー広告|


 一週間ほど前からオープンβの始まってたマスターオブエピック(MoE)に手を出してみた。。というか、これまでは人が多すぎてログインすらできない状況だったので、やっと、という感じですかね。
pearlサーバーでキャラはパンデモスという種族の♂を。ってかもうこいつしか選ぶ気なかったw

 とりあえずチュートリアルを受けてうろうろした後、前から決めてた鍛冶ギルドに入って鉱石をがっつんがっつん採掘しとります。んで何時間かやってみての感想。

 ・グラフィックに関しては、思ってたよりはひどくなかった感じ。キャラクターもクセはあるもののバリエーションは結構あるので、その点は何とかなる。ただ背景とかはやはりショボめ。間違ってもリネ2とは比べるべからず。(ちなみにグラボがしっかりしてれば髪の色もかなり変えられる。私のでは全員銀髪ですorz)

・デフォルトでのマウスモード(リネ2と同じタイプの操作法)の操作性が激しく悪い…。
掲示板などでお勧めされてたFPSモードに初挑戦してみたところ、見事快適になりました。こりゃ楽だ~。

・ラグがすごくて、PCもNPCもなかなか表示されなくて苛々することが多々あった。
そのせいで、横殴りしてても気づかない人が多く(いや、私もやっちまいましたが)
ちょっとストレスたまるかも。

・完全スキル制はおもしろい。ほんと戦闘しなくても生きていけます。
よっぽどリネより「本物の人生始まり」ます。ただ、そのせいもあってどちらかと言うと
ソロで行動するのがメインになりそうな感じではあります。
まあある程度育って集団戦とかが視野に入ると違うんでしょうかねえ。

・私は「もう絶対鍛冶屋!」って決めてたのでよかったですけど、
とりあえず始めてみた、って人はどうすればいいかやっぱり悩みそうですね。
かなり完全放置な感じなので^^;

とりあえずこんなとこでしょうかね。色々前評判を聞いてて、
どんなもんかな~と思ってたんですけど…おもしろいけど何かもう一声っ!というのが現状です。
ハドソンさんがこれから正式サービスに向けてどれだけ頑張っていくかによりそうですね。
運営が外国だとやっぱりこちらの要望からの仕様変更なんかは厳しいのが現実なんで、
国産の強みを生かして欲しいな~と思った1日でした。

コメント
この記事へのコメント
アカウントとってからダウンロードできなかったもんでそれっきりだけど今はまともに落とせるのかな?さっきworld of warcraftのクライアント落とそうとしたんだけど、重すぎたもんであきらめました><
2004/11/10(水) 00:40:04 | URL | Opti #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
