上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

L2dayに掲載された情報です。
元記事はこちらから入ってすぐのところにあります

多少意訳してるところがあったりしますがご了承くださいなm(_ _)m


以下、訳文です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[CH4]ゴダード領地温泉地帯探訪 作成日 / 2005-09-15


9月21日テストサーバーを通じて公開される『クロニクル4 :運命の継承者たち(Scions of Destiny)』の領地が4つのファンサイトを通じて公開される。L2day.comでは新しく追加される領地の中でゴダード北部の美しい景観を誇る温泉地帯を紹介することにしよう。
*他の領地たちはNorinuri,Playforum,invenを通じて公開される予定だ。


(デジカメで取った画面だから状態が良くないです)

まずクロニクル4クライアントを通じて接続をすればいくつかのインターフェースが新しく目に入った。
1)既存のCPゲージでは線だけで表示されてどの位耐え抜けるのか絶対量を見積りにくかった。
 クロニクル4ではCPゲージの大きさがHPゲージ位大きくなって数字も表示されるから
 CPの変化を明確に把握することができる。
2)クロニクル4ではシステムメッセージウインドウが完全分離可能だ。
 今まではチャットウインドウにシステムメッセージと対話が一緒に出力されたから
 チャットウィンドウの管理が煩雑だった。
 しかしもうシステムメッセージを必要によって分離させて見られるから
 零れ落ちる対話の中でもメッセージを取り交わしやすくなるでしょう。
3)システムメッセージだけが分化されるのではない。
 チャットウインドウのそれぞれのセクション~全体、トレード、パーティー、血盟、同盟など~
 も外部で抜き取って個別的なインターフェースを構成することができる。
 これらウインドウをいっぺんに浮かべておいてモニターすることも可能だ。
4)バフの残った時間表示。
 クロニクル4からはバフアイコンにカーソルを乗せればバフの残った時間を見せてくれる。
 バフ時間帯が分からなくて悩む必要が全くなくなった。





(クリックすれば大きい絵で見られます)

◆地域説明
エルモア大陸、ゴダード領地でも温泉地帯は最北端に位置している。
神々の火鉢と火山の影響で北部地帯にもかかわらず
気候がわりと暖かくてあちこちで温泉が湧き出る地域だ。
だから暖かい水と休む空間を訪ねて来た動物たちが多い。
温泉地帯多くの箇所に温泉を楽しむために観光客(?)たちの姿が見えて
美しい別荘も用意していて天恵の観光地なのが分かる。




◆背景説明
温泉地帯は近隣にある火竜の洞窟と火山の影響によって生成された場所だ。
だから特殊な効能を持った温泉たちが散らばっていてこれを捜す人々も多い。
このような利点が基盤になって美しい別荘模様のアジトが位置している。
またクロニクル4の象徴であるヴァラカスが存在する地域である
神々の火鉢に行くために必ず経て行かなければならない所なので
クロニクル4 勇者達の最後に足を踏み入れる所になる見込みだ。


L6.jpg

◆モンスター説明
温泉地帯には山岳地形に肉ほどの馴鹿(※訳せませんでしたorz)や
高山植物や熊などの野生生物たちが登場する。
75レベル近くのモンスターたちで70台ソロ及び小規模パーティー狩り場になることと見込まれる。
これら動物たちはプレーヤーに特殊な疾病をかける。
初めは疾病ではなく良い效果が現われるが時間が経つほど悪影響を及ぼす疾病になる。
しかしこれら疾病は温泉に入って治療することができるので周辺地形をうまく利用しよう。
ただし温泉ごとに治療することができる疾病が違うので
疾病によって適切な温泉を訪ねて治療をしなければならない。




(デジカメで撮った写真だから画面状態があまり良くないです)


**後記**
今までクロニクル4の新しい領地の中で『温泉地帯』を見回してみた。
いずれも10分位しか振り返ることができなかったから断片的な情報を提供するしかないが
雰囲気を感じるには充分だと思います。
温泉地帯はソロ狩りもだがクロニクル4の新しいデート場所として脚光を浴びそうな感じです。
彼(女)と一緒に別荘(アジト)でひと晩を...(省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。