--/--/--(--)| スポンサー広告|

Norinuriに掲載された情報です。
元記事はこちら

多少意訳してるところがあったりしますがご了承くださいなm(_ _)m
以下、訳文です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クロニクル4 バルカシレノス駐屯地体験文
作成者 ジガングが 作成日 2005.09.16 問い合わせ 996 推薦 0

クロニクル4 バルカシレノス駐屯地体験後記


今日ノリヌリサイト代表でクロニクル4に追加される新規地域中
特別な地域に対して体験をして見られるようになりました。

早々と2時という約束時間に合わせて到着~。
体験可能な、特色がある地域四つの場所が入っているファイルを見せられて
一枚を選択しなさいと言われました~。
率直な心は4ヶ所を見つくしたかったんですが
規定上一地域だけ可能だということだったので涙をのんで一枚を選択しました。

おっ、バルカシレノス駐屯地?ゴダード
はっ!ゴダードなら新しい城を見られるね(私は選ぶの天才なの~~)

そして私たちは秘密厳守という文字が書かれている門を開いて入って行って
隅の部屋に入って行くことになりました..
その部屋の中には一台のコンピューターが私たちを待っていて
そのコンピューターを通じてのみ新しいクロニクル4を体験することができるのでした。

ちょっと緊張して・・・


☆新しいインターフェース

1.移動時、目標点を綺麗で正確に表示してくれる。



既存では移動のために位置をクリックすると
これがどこに出てどこまで移動するのか分かりにくかった部分が
クロニクル4では青色に変更になっていくら人がたくさんいても
自分が行こうとする位置を正確に判断することができます。

特に攻城戦の時、自分がどの位置をクリックしたか
ラグによって現在自分がどこに行くか分かりにくかったんです。
今はそんな心配はしなくてもても良いです。


2.トレードウインドウ見ようかパーティウインドウ見ようか大変だったんですよ~



ちょっと見てください。トレードウインドウ・パーティウインドウなどが別に分離します..
(※注:プレイフォーラムの記事によると、オプションで変更可能との事です。)


3.バフ使用時、消える時間が分からなくて不便だったんです~

バフが消える2分前から秒単位で表記になって自分のバフが間もなく消えるという事を知らせてくれます。


☆バルカシレノス駐屯地-ゴダート

インターフェース説明は終わらせてバルカシレノスの主要地域を調べることにします。

1.背景設定



バルカシレノスはシレノス種族の中で一番優れた知性と武力を持った種族で、
かれらは遊牧生活をしながらそれなりの社会体系をもっている。
ゴダードがアデンとの戦争で内政に気を使うことができなくて、
領主フゲール(※注:人物名。訳は間違ってる可能性大です)が
武力で住民たちを抑圧する隙に乗じてゴダード南部に定着することができた。
こちらを基点にして勢力を広げようと思っているが、
ゴダード中心の平地に拠点を置いているケトラオークと主導権争いが長期化し難しくなっている。
ケトラオークが嫌いであり、彼らはばれないように(※:訳自信なし)傭兵を募集中だ。


2.特徴



プレーヤーはバルカシレノス一派になるかケトラオーク一派になることができる。
バルカシレノス駐屯地はケトラオーク一派になったプレーヤーがバルカシレノスと争う狩り場であると同時に
バルカシレノス一派になったプレーヤーがケトラオークと戦闘を通じて獲得可能な
友好の印を使ってさまざまな利益を得ることができる場所でもある。
印がアップグレードされる収録クエスト報酬が増加して一定以上になれば
付加的に駐屯地内にいる商店、倉庫の利用が可能になって
稀なアイテムの材料を獲得することができるようになる。


3.地域構成



シレノス駐屯地の場合火炎の沼北に位置した地域として
シレノスの駐屯地とシレノスの狩り場で構成が分かれています。



シレノスの駐屯地には商店、倉庫などがあって
一般的にフローラン村と似ているが友好の印寄与度が高いと利用が可能です。



シレノスの狩り場はちょっとレベルが低い地域とレベルが高い所に分かれています。
駐屯地に近いほどパーティー型モンスターと高レベル(約80~85)のモンスターがいます。
駐屯地前庭を通って他の所に行くために狭い路地を通り過ぎなければならないのに
路地を通り過ぎるには低レベル(約 78~82)のモンスターが存在しています。
低レベルとは言うもののレベル78以上と考えられます。*このレベルは正確な数値ではないです。

4.モンスター特徴



75レベルのキャラクターにも赤い色に見える高レベルのモンスター達で構成されていて
大部分がアクティブ型モンスターです。
パーティー型モンスターとしてバルカシレノスオーバーロードと
彼に付き従う2人の部下モンスターがいます。



レイドモンスターの活性化のために既存のレイドモンスターを一部修正し
また新規レイドモンスターを追加して計50余種のレイドモンスターが追加されました。


5.地域風景



羊たちが住む地域らしく広い野原と草々がたくさんあり
部族を形成して暮らす地域だからかどうかインディアンみたいな姿の家がたくさん分布しています。



バルカシレノスを象徴するように見えるあの石は??



お~!バルカシレノス地域端の部分で見えるゴダード城です。
もっと入って行って城まで見物したいが...
これ以上行かないでねと言うGM様のお話でした。(城見たいです~~~)



☆体験を終えて…。

クロニクル4の新しい地域を見回しながら
新しいモンスター/膨大な地域/ 新しいシステムなどを経験して見た結果
今度クロニクル4にはモンスターに対する多様なシステムが追加されると予想されます。
オークとシレノスの敵対的関係と50余種のレイドモンスター追加
そしてまた他の特徴を持っているモンスターたちなど。
今度のアップデートに期待される重要要素だと考えられます。
またインターフェースがきれいで便利になったと考えられます。

全体を見られなくて惜しかったが...
あらかじめ一地域でも体験して見たことに対してこのように文を書くことができて嬉しいですね。

9月21日適用されるクロニクル4に多大な関心をお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
