--/--/--(--)| スポンサー広告|

調べてみました、ウルフの経験値吸収率。
ただmobのレベルが低く、取得経験値の絶対量が小さいので誤差が大きくて…
とりあえず経験値の小数点は切り捨てられていると仮定した場合の
推定経験値吸収率の範囲を計算してみました。(小数点第2位までで計算)


ウルフ-主人取得経験値変化データ群主人に配分される経験の推定割合
+20105→46、70→30、35→1543.81~44.28%
+19105→49、70→32、35→1646.67~47.14%
+18176→86、140→69、105→51、70→34、35→1749.29~49.43%
+17247→127、211→108、176→90、140→72、105→5451.43~51.65%
+16247→133、211→113、176→94、140→7553.85~53.97%
+15281→157、247→138、211→11855.93~56.22%
+14281→163、247→143、211→12258.01~58.29%
+13281→169、247→148、211→12760.19~60.32%
+12566→350、422→262、281→174、247→153、211→13162.01~62.09%ぐらい※
+11566→361、422→26963.79~63.98%
+10~-51107→808、598→437、566→413、564→411、528→385、490→357、422→30873%※

※マークのついたものは、少数点第3位以下を切捨てとすると計算結果に矛盾が生じてます。
なのでたぶん四捨五入してるかあるいは第3位以下も計算されてるか…
でももう面倒なので計算しません。ビバ大体。
こうしてやってみるとマクロメモさんの偉大さがわかりますね。

まあとにもかくにも上のデータから大体で見積もると
「ウルフのレベルが主人+10までは27%吸収。 +11は36%強吸収で、それ以降+1毎に約2~2.5%程吸収率が増えていく」
といった感じのようです。
これから育成をされる方の参考になれば幸いです。


魔女たる者、気になったら気の済むまで調べましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
