--/--/--(--)| スポンサー広告|

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付) コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/09/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

いつもこうやって紹介している曲はR&Bやヒプホプ系統の物が多いのですが
今回はちょっと違うジャンルですね。

これが1stフルアルバムとなる秦基博さん。
スキマスイッチや山崎まさよしさん、スガシカオさんらがいる
オフィスオーガスタからデビューした方です。
この事務所所属の方々ってなんとなく雰囲気が似ているというか
みんな大人な感じというか実力と風格があるというか。
新人さんなのに秦さんも既にどっしり感がそこはかとなく…

で、この人の何がいいってとにかく声が良すぎます。
ハスキーでちょっとしゃがれているのに柔軟性があって伸びやかな声で
結構高音歌ってるのに全然キンキンしていなくて
これがまた切ない感じの曲だともうビンビン来るわけですよw

私は夏に「鱗」というシングルをCD屋で試聴して購入してからハマったのですが
今回のアルバムは個人的には
「秋~冬の夕方や夜に家までの帰り道に一人で歩きながら」
というシチュエーションで是非聴いて欲しい!
ほんと心に沁みます、超オススメ。でも夜道は気をつけましょうね。

試聴はこちらから PVはこちらから見られます。
(ちなみに私は「Lily」「僕らをつなぐもの」「赤が沈む」「風景」がお気に入りー)


魔女たる者、寒い季節には心暖まる音楽を。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
