--/--/--(--)| スポンサー広告|

ここ何日かはログインせずにL2worldに公式ストーリーをアップしていました。
今回はサーバーストーリーの訳に挑戦してみましたー。
日本では12しかないサーバーですが韓国では最大33個まで増えておりました。
(現在は統合などで数に変動があります)
これらのサーバーストーリーはもちろん韓国公式にしかないわけで。

volcano時代に韓国情報をブログに載せていて痛感したんですが
韓国サイトに書いてある大体の内容を知るには機械翻訳で充分事足ります。
機械翻訳のクセは慣れてくるとわかりますし、ニュアンスで理解できることも多いです。
でも、ブログ等できちんとした文章にしようと思うとそれなりの時間と労力がかかるんですよね。
語尾とか文章中に出てくる意味があるのかないのかわからない
謎の単語もきちんと調べないといけませんし。
有名情報サイトさんはホント凄いなーと感心しきりです。

そんなわけで丸2日ほどかけて韓国語辞書と格闘しつつなんとか無事訳し終えました。
大変だったけどなんかパズル解いてるみたいで面白かったです。
ちなみに現在の韓国サーバーキャラクター紹介は以前の物(日本版と同じ)から一新されているため
JPに無いサーバーの旧版紹介文はしたらばで誰かが訳してくれた物を一部改良して使用させていただきました。

これであとはゆっくり各キャラの情報を公式ストーリーや設定資料集から
かき集めてメモとして記載していこうと思います。
今回は割と頑張ったのでよかったらチラ見してってくださいな!

It's a small L2World!→L2ストーリー→サーバーストーリー


魔女たる者、知識は貪欲に集めましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
