--/--/--(--)| スポンサー広告|

8月の初めにlivedoorからFC2にブログをお引越ししました。
ログを丸ごと移動させたので過去記事もコメントも全て引っ越せたのですが
実は画像を800枚ほど置いてきてしまっていました。

画像だけはlivedoorのサーバーにアップしてしまっているので
どうしてもログと一緒には引っ越せなかったのです。
それでも画像を表示するタグは残っていたので
FC2に移った後もlivedoorのサーバーから直接読み込んでました…あはははh
(↑HPとか作る時にやっちゃいけないことNo.1)

ブログに載せた画像は全てPCにも保存してあったので
それをまた1枚ずつFC2のサーバーにこつこつアップロードして
2ヶ月半ほどかけてようやく今日全て終わらせました。
ついでにCDのジャケットなんかも著作権の問題があるのでamazonの広告に差し替えたり。
あまりの面倒さに投げかけた事数回でした。もう引越しはこりごりです…

でもまあ、これでL2worldの更新を再開できそうです。長かったー!


魔女たる者、仕事は最後まできちんと終わらせましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
