--/--/--(--)| スポンサー広告|

書いてもきっと誰にもわかってもらえないと思うんですが
あまりにもびっくりしたので書かずにはいられません。


前にも書いた事があるんですけど、
私は女神転生というゲームのシリーズが好きでして
その中のペルソナというのも結構好きなのです。
シリーズは1・2罪・2罰・3と4作ありまして
私は1と2両方の計3作をプレイしておりました。

このペルソナ、ストーリーやゲームとしても好きなんですけど
音楽が結構いいのが揃っててですね。
1はなんと言うか全てがイイ感じで
2はBGMはそうでもないんですがテーマソングがいい感じ。


2罪のテーマソングはhitomiさんの↓(画像ないのねorc)
君のとなり 君のとなり
吉俣良、 他 (1999/06/16)
エイベックス・トラックス
この商品の詳細を見る


この曲もすごい好きなんですがまあそれは後の機会にするとして…
2罰の曲がこちら↓

チェンジ・ユア・ウェイ チェンジ・ユア・ウェイ
エリーシャ・ラヴァーン (2000/06/14)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る


→試聴はこちらからどうぞ

知らない方が多いと思いますが、イギリス出身のR&B歌手な方です。
(しばらくエリー・シャラヴァーンさんという中東系?の方だと思いこんでたのはヒミツ)
罪が子供達の話で罰が大人達の話、という対比らしく
テーマ曲も罰は大人っぽくするためにこういう選曲になったそうです。
すごいかっこよくて大好きだったんですが
周りの評判はちょっとイマイチだったような記憶があります。
まあゲームやる人とR&B好きな人ってちょっと層が違う感じありますけど…


で、やっと本題なんですが。
このエリーシャさんのプロデューサー。
今をときめくR&B・HIPHOP界のプロデューサー、T.kuraさんなんですよ!
今となっては安室・クリケイ・EXILE・AI(敬称略)などなどに
かっこいい曲をガンガン提供しておりますが
当時はまだそこまで有名人じゃなかったんですねー。
すげー。当時からT.kuraさんの音楽って良かったんだなーと再認識。
なんかすごい感動。全然思ってもないところが繋がっちゃって吃驚仰天です。

あー本当に感動。
でもきっとここを読んでるほとんどの人にとっては激しくどうでもいいことなんだろうなw


魔女たる者、時には感情のままに書きなぐってみるものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
