--/--/--(--)| スポンサー広告|

昨日は前から興味があった
「一人カラオケ(略してヒトカラらしい)」に行ってきました。
ずっと行ってみたかったんですけど
平日の昼じゃないとやはり混むみたいなので
お休み取れるまで我慢してたんですよー。

元々歌うの好きでカラオケも大好きなんですが
なんだかうまくタイミングが合わずもう3年くらいご無沙汰でした。
年齢が上がるにつれ、飲んだ後にカラオケに行く元気が無くなってきてるのでしょうか…w

まあそんなこんなで買い物に行った所の近くにあるシダックスに
ものすっごいドキドキしつつ潜入。一人って心細いですね。。
んで部屋に来てからもしばらくソワソワしたりw
やっと歌い始めたものの、なんせ3年ぶりなので声が出ないこと出ないこと。
「こんなに下手だったっけorc」とちょっとへこんでいたのですが
歌い続けているとなんだかどんどんノってきました。
そして気づけばあっという間に3時間終了。

個人的に一人で行くカラオケの利点は
・みんなが知ってる曲/最後まで歌える曲を選ばなきゃ、と考えなくていい
これにつきるような気がします。
同じアーティスト延々と歌ってもいいし
練習したい歌何回も連続で歌ってもいいし
何よりストレス解消になる気がしましたー。
これはちょっとはまってしまいそう…また時間見つけて行って来ますw

魔女たる者、人の目を気にせず自分のやりたい事をやりましょう。サミシクナンカナイヨ

コメント
この記事へのコメント
俺も行ってみたいけど勇気いるよねぇ~。
最近はたまにしか行くことないけど、行ったときに今時の歌が歌えなくて困ってます('c_`*)

ちなみに何を歌ったんでしょうか!?
2007/08/09(木) 04:36:13 | URL | セードルフ #-[ 編集]
関根勤みたいなことをしてますね
僕もやりたいんだけど、なかなか踏ん切りがつかないです

そういえばちょっとまえに会社の同期とカラオケに行って、そのときのオリコンチャートが上のほうの曲を歌ったんだけど、何一つわかってもらえなかったです
曲の選別って難しい
2007/08/09(木) 07:10:44 | URL | オルマフムおすぎ #HfMzn2gY[ 編集]
>セーさん
勇気いりますよねー。
入ろうとした時に女子高生3人組が来たので
思わず入るタイミングをずらしてしまったチキンです。
ちなみに歌ったのはスキマとかラルクとかですよー。
高くて厳しいのでキー下げまくりですorc

>おすぎさん
関根勤さんもやってるんですねー。
ベッキー嬢もやってるとか聞いたことありますな。
カラオケって面子によって歌う曲を考えなきゃいけないのが面倒ですよね。
誰も知らない曲を歌ってる時のあの空気は嫌なものです…
2007/08/09(木) 14:00:02 | URL | Rangda #SFo5/nok[ 編集]
先日はお疲れさまでした。

自分は教科書に載ってる系、クラシック系の声楽を少し習っていた影響からか、
地声で歌えなくなりましたorz

歌うと勝手に腹式・裏声になってしまって…。
地声の出し方を忘れてしまったんですね。

最近は段々と思い出せてきていますが、この声では流行りの曲も歌えず(合わない)困ったものです。
2007/08/14(火) 22:45:10 | URL | れすた #8LnHjfYg[ 編集]
ええええ、れすたさんもったいないー。
せっかくいい発声法なのにわざわざ戻しちゃうなんて。
地声だとどうしてもカラオケの音量に負けて
喉使って声張り上げがちなので喉に良くなさそうな気がするんですよねー。
2007/08/14(火) 23:49:56 | URL | Rangda #SFo5/nok[ 編集]
いやまぁ、完全に戻すのはアレなので両立できたらな、と。

地声を『出せない』のは流石にまずいのでhhh
2007/08/15(水) 12:42:19 | URL | れすた #8LnHjfYg[ 編集]
>れすたさん
なるほど…何事もほどほどがよいということですなー。
私は地声裏声問わず高音がほんとダメなので
裏声出せるのが羨ましいです。
普段は高めなくせに歌う時になると急にバリトンにw
また今度カラオケ行って練習しまっす!お互い頑張りましょ~。
2007/08/15(水) 21:34:14 | URL | Rangda #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
