--/--/--(--)| スポンサー広告|

とりあえず今までの進行状況を書いてみます。
実際どのくらいのペースでできているのか自分でも気になりますし。

構想開始:8/25~
どういう形のHPにするのか具体的に考え始めたのがこのあたり。

作業開始:8/26~
実際にHTMLファイルで書き始めたのが翌日。
書き方から手探りで始めたのでものすごい時間がかかりました。
自分のイメージ通りにするのにどういう方法を使えばいいのかわからないので
とにかくHTMLやらCSSやらJavaScriptやらの一覧とかを必死で見て考えてました。

骨組みが形になる:8/30
フレームを多用してなんとかイメージ通りになったのがこのへん。
細かい手直しなんかはこの後もちょこちょこやっていますが。
本当はもっとスマートなやり方がありそうな気がしないでもないですが
とりあえずできたのでよしとしています。
そして下手に変えようとするとおかしくなるので変えたくないのが本音…

セリフ画像の収集・NPCの姿のSS収集:現在進行中
セリフ画像はとりあえず町NPCの通常会話を撮りきったら一段落とするつもりです。
クエストまで含めると時間かかりすぎでいつまで経ってもできないですので。
今のところ半分ぐらいまで終わっています。
NPCの姿のSSは今のところ5,6枚といったところです。
1日2,3枚のペースなのでこちらは相当長い道のりになりそうな予感が…

着手し始めて1週間でこのぐらい。
色々やりながらだとなかなか進まないものですね。
上に書いたもの以外の今後の課題としては
・撮ったセリフをテキストにおこす
・素材の画像を公式やらからチョイスして頂戴する
・サーバー決めないと              という感じです。

魔女たる者、一歩一歩着実に進んでいくことが大切ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
