--/--/--(--)| スポンサー広告|

44からずっとこもっていたワニ島。
クエを絡めてレベルを上げるには絶好の場所、と有名な地です。
ということで現在の狩場、タノールシレノス牧場と緊急比較してみました。
被験者はLV48~49のオーバーロードで、計測時間は全て1buff。
戦い方はガチ殴り→HP減ったらスチール後ガチ殴りの繰り返しで適宜ソウルクライ。
(ノスラドだけは、UEを使われた時のみスリープ放置で他の敵を相手していました)


○対象:クロキアンラドファイター、ファーヒトラド、ノスラド混合



条件:+9DEダガーopフォカ、カルミ&フルプレ(随時着替え)
   フルSS、祝SpS、店売り速度POT&攻撃速度POT使用。
   ゴールデンコボルを蒔く。buffはマイシーガイBSブレシー。
結果:ドロップアデナ→33391a/消費SS→1118/消費祝SpS→32
   使用種数→40/獲得実数→78/獲得牙数→25/獲得EXP→7.76%

以上の結果から、
支出=1118*15+32*96+40*500+1320+2640=43802a
収入=33391+実78個(現在だと研磨剤195個=約117000a)=150391a
    これに加えて、牙100個で32700aなので理論上はその1/4の8175a
よって収入-支出=114764a

これはあくまでもある1buffの時の計測値ですが
大体SS消費は1200程度、消費種は40個、牙は25個、経験は7.5%な感じでしたので
上記の計測はほぼ平均値に近いと思われます。
また、ランダムで手に入る地図片での宝探しクエにより更に収入は増えます。



○対象:ナイトメア一家、タノールシレノスチーフ&シャーマン一家



条件:+9OPAopワイド、カルミ&フルプレ(随時着替え)
   フルSS、祝SpS、店売り速度POT&攻撃速度POT使用。
   種不使用、buffはマイシーガイBSマジバリ。
結果:ドロップアデナ→39844a/消費SS→753/消費祝SpS→90
   獲得メダル枚数→10/獲得EXP→8.83%/素材ドロップ少々

以上の結果から、
支出=753*15+90*96+1320+2640=23895a
収入=39844+メダル10枚(1枚1kとすると10000a)=49844
    これに加えて、幹/鉄鉱石/糸/鋼鉄/皮/金属繊維等々ドロップあり。
よって収入-支出=25949a

槍狩場のため種を使用するのが難しく、ドロップ品に頼ることとなります。
メダルは貯めて自分で使ってもよし、売るもよし。
油断するとHPが二桁になったりするので注意が必要です。


以下感想。
とにかく種の儲けがすごすぎで、1buff100kとか普通に稼げてます。
槍だとこれができないのがまず痛いですね。
純粋に種無しで考えてみると、支出はほぼ同じで収入も大体同じようなもののようです。
ドロップはどちらもたいした物はないですので…。
槍ソロやワニクエが儲かる、というのはこの次元での話なのかもしれません。
いかに荘園が桁外れに儲かるかということを再確認させられました。


ちなみに、本日余った宝の地図二つを清算したところ



最後の最後でエルミス手をいただき、有終の美を飾ることができました。

魔女たる者、未練を残すことなく前に進んでいきたいものです。

コメント
この記事へのコメント
こにちわ~
らんさんらしいというか、格好いくてステキなブログだなぁと拝見させていただきました(*ノノ
というかいつの間に・・。
今後ともよろしくお願いいたしまっす^^
2005/12/02(金) 09:28:04 | URL | カド #79D/WHSg[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
なりきりすぎでキモいとか言われるんじゃないかと
びくびくする毎日です。
カドさんみたいにしっかり更新できるように頑張ります。
2005/12/02(金) 17:30:58 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
