--/--/--(--)| スポンサー広告|

昨日こんな事を書きましたが

>エビ杖できて更にオプションつけた後になるのでまだ先になるとは思いますが
 A武器で欲しいのができたので早く61に上げたくなってきました。

まさかこうなるとは自分でも予想がつきませんでした…
まさにご乱心

長くなったので追記に書きます。


夜ログインしたところ、ある露店が目に入り急に頭がフル回転をし始めました。
何十分か考えて出した結論は↓



露店放置して朝起きてみるとwisにてログが残っていたので
その方と交渉、42Mで商談成立となりました。
元々44Mで買った物だったので赤字ですが…
まあ大きい買い物ですしタイミングのほうが重要ですよね。
ってこんなことしてるから資産の増え方が遅いんでしょうか。。



こうして無事新しい持ち主のもとへ渡りました。
OPAの頃から考えると相当お世話になった武器なので
頭の中でドナドナが流れてました。ありがとうOPA、さようならサムロン。

そして私の手元には莫大なお金が


あまりの大金に落としはしないかと(ありえませんが)ドキドキ。
高額の武器を持ってるのでお金持ちと思われていそうですが
この武器だけで全キャラの装備品含めた総資産の2/3ぐらいを占めています。
オープンベータからやってる人としては平均的なのではないでしょうか。
最初に育てていたのがバウだったので、お爺さんの遺産のおかげで
このレベルにしてはお金持ちだとは思いますけどね。

さて、新しい武器のお目見え……



ソウルセパレーター:攻撃力203 魔力114 短剣 Aグレード


「Aグレード」



そう、Aグレ買ってしまいました。もちろんまだ装備できませんよ!
お値段は35M。こんな値段ですがれっきとしたA上位武器です。

実はOEサムロンはとっても強いんですが、SSの重量が結構きつい。
メイジ系でしかも今後Con-入れるつもりがあるのでますます辛くなってきます。
そこで昨日書いたように目をつけていたのがソウルセパレーター。
この武器は短剣の中で唯一ガイダンスオプションがつく短剣なんです。
メイジ系の宿命として基本的にDexが低いため、短剣だと命中に難があるので
これでカバーしようという魂胆ですな。
今まで持っていた+9サムロンの攻撃力が201/128だったので
サムロンよりも攻撃力が高く、命中もほとんど変わらず、攻撃速度が速く、SSも軽く
クリ値も短剣なため素の値が高いので、クリバフをもらうほど差がつまってきます。
(フォカオプションのクリ値はバフの計算後に加算されるだけなので。)
しかもこれが、まだopなしとはいえサムロンより7Mも安いというわけです。
短剣にしては大きめ、なんとなく禍々しい感じとデザインも好感触。
これを買わずにいられるか!とビビッときてしまいました。衝動買い万歳。
まあ一番重要なレベルが足りてないんですけどね…

クロニクル4になってレイドからの現物ドロップが少なくなるとの情報があります。
どの程度なのかはなってみないとわからないことですが
現在の相場がクリ価格に近い(約30M)ため、万一安くなるとしても2~3M。
それならレベルが足りなくても今買っておいたほうが安心かなと思ったんです。

ちなみに残りの7Mは、61になるまでの武器として3M級の短剣を購入するのと
フォカエビ杖製作資金にまわすつもりです。
PTではソウルクライ入れるので短剣のほうが都合がいいですし
ソロに至ってはサイレンスかけて後ろからSS無しで殴るだけなので
正直どんな装備でも大して変わらないという…
61になるとマフムシャーマンが薄青になるのでちょうどいいかな。


魔女たる者、還暦を迎えた後の人生設計もちゃんとしておきましょう。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。Bグレもまだなので、Aグレは夢の中のカザラナです。
昨日の件、ありがとうございました。
また、フライングでリンク貼り付けしてまって、すいません。
ランダさんがよりいっそう繁栄されること祈ってます。
では、またーノシ
2006/02/03(金) 01:11:00 | URL | カザラナ #79D/WHSg[ 編集]
カザラナさんいらっしゃいましー。昨日はwis途中で途切れちゃってすみません。フル回転しすぎでショートしてました。
Aグレとはいうものの、値段は+3フォカクリスに毛が生えたようなものだったりします。範囲ソロでのんびりやっているとお金貯まってくるのでファイトです!
で、リンクに関しては問題なしですー。むしろばんばんリンクしちゃってください。もし許可いただけるのであればこちらからもリンクさせていただきます。
そしてオーク♀のかっこよさの虜です。
中篇アップお待ちしてます!
※ちなみに、一番上の記事にリンクに関しての文を追加しておきました。
2006/02/03(金) 02:48:52 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
A武器すごっ!&サムロン+9たかっ!!
はやく61になって装備したいね。
赤いドムに似合うね。ますます怪しいw
61になるまで預かっておこうか?w
2006/02/03(金) 16:37:09 | URL | ジャムゴ #79D/WHSg[ 編集]
デザインかなり気に入ってるので
そう言っていただけると嬉しいですー。
ちなみに武器預けても構いませんが
万が一紛失したりした場合一生奴隷生活ですよ?
~Rangdaは「サモンサマナーLv1」を習得した!
2006/02/03(金) 22:05:06 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
ランダさん金持ちです・・・
OB初日からやってますが総資産40Mくらいしか
無いんですが・・・(最も日本在籍率70%ですけどね)今使ってる+3ホム剣より魔力上なんですねど。借りるかな・・・
2006/02/04(土) 13:34:16 | URL | ひでぶ #79D/WHSg[ 編集]
なんだか随分反響ががが。
やっぱり皆さんお隣の財布が気になるのでしょうか?
私の場合、二次転職ぐらいまでのキャラが多い事と、
50以下のレベルでは「種が無ければソロしない」
という主義が多分に影響していると思われます。
武器は魔力は上だけどSpS代がとんでもないことになりますよ…
2006/02/04(土) 18:53:39 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
ランダさんへ
 ありがとうございます。
 こちらこそ、リンクしていただけるなら、よろ
 こんでお願いいたします。
 
 まだ、コンテンツ少ないですが、ここに負けない
 よう、遊びますね。
 
 では、今度どこかで遊びましょう。
 最近、別のオークやってますがorc
2006/02/06(月) 01:36:53 | URL | カザラナ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
