上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

相変わらず忘却にてトラ狩り中です。

ところでファーレンオークシャーマンには2種類いて、
トラに変身するタイプとしないタイプがいます。
圧倒的にアデナ・経験値ともにトラに変身するほうがうまいので
みんなそっちを狙っているわけなんですが
見た目が一緒なので、こちらから攻撃して変身するまでは判別できませぬ。
(私が知らないだけでできたりして…そしたら恥ずかしいなぁ)

しかも、wizさんなら問題ないのかもしれないのですが
私のように近接でガチ殴りをする場合、
非変身型にはダメージシールドが属性として設定されているので
まずいわ痛いわでいいところがさっぱりありません。

というわけで、どんなに遠くにいても
変身型と非変身型を判別する方法を編み出しました。
やり方は簡単、種を蒔こうとするだけでOKです。
C4以降変身mobには、変身する前段階では種を植えつけられなくなりました。
そのため、変身タイプのシャーマンに種を植えようとすると
「種を植え付けられないmobです」といった表示が出ます。
どんなに遠くからでもわかり、しかも走って近づくこともありません。
お試しあれ。




魔女たる者、小さな発見が大きな発見の元となると心得よ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。