--/--/--(--)| スポンサー広告|

課金をやめて1ヶ月。
リネやりたいーという禁断症状に悩まされているRangdaですコンバンハ。
月1くらいでネカフェに通うことになりそうな予感というか悪寒がしますorc

さて、なにやら韓国での次期アップデートの情報が出てるらしいですねー。



(む)ぶろぐ

ワるちゃんブログ


トップの絵だとDEみたいにダークな雰囲気なんですが
前に出てたムービーだと割と白~い感じの後姿でしたよね。
モノクロ処理なだけなんでしょうかねー。

それにしても片翼の天使とはまたストレートに狙ってきたなあ、という感じで。
私としてはやっぱり種族背景がものすごく気になるのですが
テキトーに作られてないか不安…なんせ「常に斜め上」のNCですからねぇ。。


ただちょっと思ったのは、
なんでわざわざプレビューサイトのトップだけ今出す必要があったんでしょうか。
10日になんか発表会みたいなのがあるみたいなんで
そこでボーンと華やかに初出しすればよかったのに。
宣伝は「新種族発表しますよ」とか言うだけでも充分な気がするんですよねー。

という私の勝手な印象と、表示されてた言葉から無理矢理に大胆予想(妄想)!



カマエルというロゴと新種族の画像を先に見せて
「新種族=天使」という印象を植え付けておいて、
実は新種族は厳密には天使族ではなくてアルテイア族ですよ、という罠。

というのも、アルテイアって巨人時代に唯一彼らの思い通りにならなかった種族で
(争いを好まなかったり、好き勝手に飛び回ってて籠に入れたら死んじゃったり。)
他種族を完全に従えてた巨人達がそれで満足するとはどうしても思えないので、
アルテイアを基にして新種族を創造してたりしそうだなー、と。
(マフム族やウェアウルフとかも確か巨人達に造られた種族でしたしね)
アルテイアの特性を持ちつつ戦闘に投入できるよう改変をされたこの種族を
通称「カマエル」と言う…とか。

プレビューサイトでの「神を超えたかった者達」=巨人とすれば、
その巨人達(本人達は神と同等と思ってる)につき従う羽を持った苛烈な戦闘種族
ということで伝承にあるカマエルともイメージは合うかと。
羽が小さくて片翼なのは、アインハザードの怒りに触れて巨人達が滅ぼされた時
天使とは別の存在だと釘を刺すために同じように罰として片方もがれたとか。
(=「彼らの欲望がもたらした悲劇」)

アルテイア族自体、リネ世界の人たちが名前すら知らないほどに
その存在を忘れられているので「忘れられた~」のくだりもバッチリ合致!




…とか勢いに任せてつらつら書いてしまったものの
ものすごい妄想っぷりに皆がひいてる様子が目に浮かんでおりますorc
まあ要は何が言いたいかというとですね。
「新種族は天使です」なんてありきたりでつまらないんじゃーーーーーというw
こんな設定でもないとアルテイアって戦闘大嫌い根無し草種族だから
初期村も作れないし戦争にも参加できませんしねー。

嗚呼、私妄想オツ。


魔女たる者、手が届かないもの程その誘惑に抗えなくなると心しておくように。

コメント
この記事へのコメント
今日新しく出た情報では、
「2000年の間、眠りに付き、時を待っていたカマエル。」
なんていう記述もあるわけで、下巨人時代から数えると計算が合うんですがw
Rangdaさんドンピシャ・・・かも?w
2007/04/11(水) 00:08:19 | URL | イーナルーファ #79D/WHSg[ 編集]
うほ。確かに言われてみると…
2000年前はちょうど下巨人時代の終わり頃ですか。
来週特設サイトに種族設定も載るみたいなので
楽しみに待ってみようと思いますー。
当たってたら誰かなんかクダサイ。
2007/04/12(木) 19:41:43 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
