--/--/--(--)| スポンサー広告|

いつも読んでいるタイラントさん(他サーバー)のブログを読んでいたら
ちょっとした問題?のようなものを見つけたので
珍しくトラックバックなんかしてみます。

ATOMIC BOMB BLOG様

あなたがFAをしている時、記事のような状況の場合どう処理していくか、というものです。
正解というものはないので、人それぞれ違いがありそうでおもしろいですねー。

某自称死神FAな方、オッスな方、うどーんな方、などなど
皆さんよかったら考えてみてくださいな。


魔女たる者、他職の動きについてもよく研究すべし。

↓ちなみに私の場合は

・ソロ時やリンクがきつい場合
Dの前を通り右奥あたりに移動後殲滅。
次にEを倒したら、範囲スキルでCを釣り最後にBを倒す

・MPや戦力に余裕がある場合
Dを体で手前まで釣って殲滅。
その後BかCを攻撃してリンクさせ、片方はスリープ処理。
(オバロでソロしてる場合ならスリープFAしちゃいますな)
両方片付いたらEにとりかかる


こんな感じでしょうか。
昔はドワでもFAしてたのでその時の感覚で考えてみました。

コメント
この記事へのコメント
毎日がFAの勉強中のオッスです
 
自分がFAするときに心がけているのは
『可能な限りリンクさせない』です
(リンク0にするのは難しいですが・・・)
 
なので
・A殲滅
・Dを体で手前に引いて殲滅
・Eのみをヘイトオーラで手前に引いて殲滅
・Cのみをヘイトオーラで手前に引いて殲滅
・Bをヘイトして殲滅
の順になります
 
当然ヘイトオーラができる職の考えですが・・・
後衛職の方にMP負担をかけたくないってのも
あります
大リンクしてる時も楽しいと感じることも
ありますけどね^^
そういう時はDにヘイト一発大リンクうぇうぇwwwwwwwwwwww
2006/05/21(日) 17:49:51 | URL | オッス #79D/WHSg[ 編集]
たまには真面目に書き込みをば・・。
シンガーでのFAは ほぼらんさんと一緒。
ただし某うどんな中の人がいると安心して
全リンク上等で突っ込みますtt。
まだLvも低いし現場慣れしてないのが本音と
言えば本音ですが( ´∀`)
ヘイトオーラがない身なので、BCな状態は
昔は素手で殴って引いたりしてました。
PTの機会があまりないからエルダでシャックルFAして
リンクしたら自分でスリープした方がまだマシなのかもしれない!
つか死神FAて誰だろう。
うぇうぇ。
2006/05/21(日) 21:02:17 | URL | カド #79D/WHSg[ 編集]
自分もオッスと同じで、なるべくリンクさせない
ように心掛けている為、ピザでFAをする場合は、
以下のようになります。
1.Aを壊滅
2.Dを体で引いて壊滅
3.Cをヘイトオーラで引いて壊滅
4.Bをヘイトで引いて壊滅
5.Eをヘイトで引いて壊滅
6.宝箱を叩く。。。うぇwwうぇww
ただ、敵は動き回りますので、
臨機応変に対応できるような
心構えも必要ですね。
ちなみに、PT構成に余裕がある場合は、
A壊滅後にBにヘイトしちゃうかも・・・
2006/05/22(月) 10:35:18 | URL | うどーん #79D/WHSg[ 編集]
リンクはさせないことにこしたことはないけれど
よっぽど余裕がない状況以外は2匹くらい問題ないかなと思っております
1.宝箱の存在を忘れてBにヘイトオーラ
 台詞「ちょwww箱wwwwwwwww」
2.Dを体で引いて殲滅
3.Cにヘイト
4.Cが瀕死になったところで単身Eに突っ込む
BCが魔法系なら
Cチャーム->Bヘイト->D引き->E突っ込む->箱
にしたいところですねぇ
ちなみに1はガチでやりますよ :)
2006/05/22(月) 18:20:59 | URL | てんてん #79D/WHSg[ 編集]
>ALL
うはー皆さんコメント感謝です。
やっぱり人によってちょっと違ってきますねー。
ナイト本職さんでも
・オッス&うどーんさんのようなリンクさせない派
・点さんのようなちょっとのリンクよりもテンポ重視派
に分かれる感じなんでしょうか。
野良なんかでは点さん派が多そうですねー。
「リンクさせまくりwwwうぇwっうぇww」派は
私は割と好きです。さすがに常時は辛いですが…
引き続き「私はこんな方法で!」という方いたらコメント募集中ー。
こういうみんなで語れる記事もおもしろいですねぇ。
また何か探してみようかな。
>カドさん
「自称」死神FAな方ですよ。私はなーにも言っておりませぬ。
うぇうぇ。
2006/05/22(月) 21:17:01 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわー。
遅れましたがトラバありがとうございます!
またそのうち何かやるのでよろしくお願いします( ェ`*)
2006/05/23(火) 19:09:05 | URL | ATOMICBOMB #79D/WHSg[ 編集]
>ATOMICKBOMBさん
うわわわ、わざわざ来てくださってありがとうございます。
タイラント憧れているので、ふむふむ言いながら読ませてもらってます。
考えてみると今までこういう記事ってあんまりなかったので
すごく新鮮でしたー。また何かの際にはお邪魔させていただきまする。
デジャカルパアグリオ!
2006/05/23(火) 21:56:15 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
