--/--/--(--)| スポンサー広告|

ステータスを載せることにさほど意味は無く、
完全に自己満足&自分用のメモとなっていますが…恒例の武器ステータス比較。
今回はダメージログもとってみました。


※バフはオバロの自己バフ(マイシー・ガイ・BS・マジバリ・アキュ・WW1)です

DEダガーopフォカ(攻撃力94/61、クリ90上昇) 右はソウルクライ使用時


ソウルセパレーター(攻撃力203/114) 右はソウルクライ使用時


単純に武器の攻撃力が倍以上違うので、ステータス上も相当な変化がありました。
クリ値が下がったのがやはり痛手といえば痛手か。
ただ、C最強級程度の魔法力があるので下手なサブ武器持つより魔力は上がりますね。
で、ダメージログは

上からDEDフルSS・ソウルセパノーマル・ソウルセパフルSSです。
対象はファーレンオークシャーマン(虎変身後)で、バフは上と同条件。




さすがにDEDフルSS>ソウルセパSSなしではあるものの
それでも充分強いので、現在はSS節約モードで狩っています。
急なリンク時でもフルSSで対応できる安心感があっていい感じですな。
PTでフルバフもらっちゃったりしようものなら
「うはwwwっをkwwwwwww」ばりにフルSSでみなぎってしまいそうな予感。

一方デメリットというか、難しいなあと思ったことは
SSを単発でちょびちょび使っているだけだと
SS+クリティカルの相乗効果の恩恵にあまりあずかれないことでしょうか。
SS込めても通常攻撃だとちょっとショボーンな感じです。
そのため、たとえ攻撃力がこれだけ違っても
殲滅力はDEDフルSSのほうが高いように感じられます。
実際のところA武器はフルSSできる環境になってからのほうがおすすめかも…?
まあ私はそこまで気にしてないのでSS無しでのんびりやってまする。

ただし、セパにガイタンスをつけられていないので本領発揮はもう少し先ですね。
スカが多い虎シャーマン相手にどれだけ当てられるようになるか楽しみ楽しみ。


魔女たる者、自分なりのこだわりを持ってみましょう。

コメント
この記事へのコメント
凄い威力だなー。
確かに、ガイダンス付けると、もっと世界が変わりそうだー。がんがれー
コレ見ると、短剣に変えたくなるが、やはり拳で語るのが大好きです
2006/05/23(火) 22:37:18 | URL | カザラナ #79D/WHSg[ 編集]
私も拳好きですよー。
アスラネイルとかお金に余裕があったら
一生とっておきたいぐらい…ハアハア
2006/05/24(水) 09:13:53 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
