--/--/--(--)| スポンサー広告|

長くなってきたのでそろそろ終わらせたい荘園小話です。
今日は私が実際にやってきた
「これは儲けたな~」と思う種をご紹介します。
ただし、現在とは相場等が違うことでしょうし
確実な儲けを保証することはできかねます。ご了承くださいな。


1.チルコーダ(Lv11~21) 報酬:オリハルコンの原石(3000a)

これは本当にいろんなキャラでやったので、もうあんまり見たくもないぐらいです…
特に黒魔女でやっていた時は28→23レベルに何度も落として頑張ってました。



場所は生贄のネクロポリス浅瀬で、ここの敵からだと1回で7~10個の実を収穫可能です。
当時は実1つあたり40~50a程度だったので、オリ原1つに必要な実は60~70個。
つまり、8匹程度倒せば1つオリ原が手に入る計算になりました。
黒魔女だけで実が数万個たまったので、他キャラも合わせるととんでもない量ですな…
ちなみに、コデナやブランクスク、今では狭間の欠片も手に入って更にお得です。
装備はD最強武器にブリガンセット頭無し+70k防具でアクセは無くておkでした。

※追記:テオン鯖で新規キャラを育てる時もこの種を蒔いていました。
その時はさすがに生贄で狩るには装備が弱いかなーと思ったので
フェリムリザ狩りクエと同時並行でやっていました。
初心者buffあるとサクサクいけるので、できれば20前にやっておくといいでしょう。


2.ゴールデンコボル(Lv38~48) 報酬:研磨剤(200a)

主にRangdaでやっていました。研磨はあまり安くなることが無いので安心ですな。



場所はワニ島北部。クロキアンラドファイター・ノスラド・ファーヒトラドが対象です。
ここは地図クエがとてもうまいので、それと同時並行でやっていました。
研磨剤は基本価格が相場と違って200aとかなり安いため、
ある程度の実を売るだけで結構な稼ぎになります。
ただし人気がある種なので精算の際は覚悟しておきましょうね。
ちなみにノスラドはUEを使うので、その場合はスリープで少し放置しておくと楽です。


3.チルコボル(Lv29~39) 報酬:骨(150a)

まあ鋼鉄でもいいんですが、私は主に骨で精算してました。
狩っていたのは白魔女とRangdaです。
Rangdaはクロキアン&クロキアンファイターでドロシークエを絡めていました。
一方白魔女のほうはC4のタサバリザです。
…が、タサバリザはあまりお勧めいたしません。理由は次で説明します。

4.チルコボル改良種(Lv29~39) 報酬:骨(150a)



タサバリザはHP半分mobです。前々回だったかに説明したとおり
通常種では植え付け率が下がってしまいますので、試しに改良種でやってみました。
結果は大成功。当時(ゴールデンウィーク頃)は種が常に売り残っておりまして
買い放題、精算し放題だったのも大きかったです。
城主さんの設定により、1つの改良実で14個の骨が手に入りました。
結局種を6、7000個ほど蒔いたので、実は600個程度、つまり骨8400個…
当時はまだ@750aほどだったので…ってそれでも6,3Mか。。
こうやって計算してみると恐ろしく儲かってますねぇ。
今はどうやら種買いは人気が出ているようですが、実の精算には余裕があるようです。
また、白鳥クエの儲けもバカにできません。
手形はまだ使わないでとっておいてあるのですが、
現在の相場だと1つあたり7333a程の価値が見出せます。
何に交換すれば一番儲かるのか考えてみるのもいいと思いますヨ。
というわけで、現在Lv帯が合う方はやってみてはいかがでしょうか?
HP半分なので倒すのも楽々、敵は密集しまくりでさほど混んでもいませんしね。


とりあえず主に稼ぎまくったのはこのあたりでしょうか。
他にも細々とやっていた種はありますが、そこまでの儲けは無かったように思います。
ただし、私が知らない儲けのタネはたくさんあると思うので
皆さん自分で色々調査して、お気に入りの種を見つけてくださいなー。


魔女たる者、植物の栽培の知識は持っておきましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
