上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

蛇足です。
大抵の人にはわかりきっている事ばかりかも。

6/1 ちょっとだけ追記


・現在の相場を考える
現在基本価格と相場が著しく違うのは
研磨剤、鉄鉱石、動物の骨の破片、黒炭、オリハルコンの原石
で、上記のうち高騰中なのはオリ原以外。今の動き的には
研磨:→
骨:そろそろ→?
鉄鉱石:↑
黒炭:↑
な感じでしょうか。鉄鉱石800aの買取が普通にいますからね…
忘却でC2時代から倉庫に埋もれてたチルコドランを蒔いていたので
結構うまーです。これらの素材が報酬の種は人気が出ているようですね。

・精算する時
皆さん、精算する時はどうしていますか?
私の場合
とにかく最小限の動きで済むようにウインドウをうまく重ねて
実の数を最大買取数の10分の1程度に抑え
最大ボタンで入力できるように余分な実は倉庫へ
8時5分(ズレ有)に精算可能開始になるので、1分前ぐらいからひたすら連打し
できるだけ(買取値にもよりますが)一番上に表示される領地で精算する
ようにしています。
種にもよりますが、これだけやって勝率7割といったところです。
どうしても精算できない!という方はお試しあれ。あとは慣れです。

ちょっとだけお得?
合計値を基本価格で割ったときに出る端数、ありますよね。
私は基本的に端数が出ない数で精算しているのですが
これ、繰り上げになることも多いみたいです。
検証してないのでなんともいえませんが、
単価が高い素材の場合は結構得なのかもしれませんねー。

楽ちんマクロ
改良種をひたすら同じ敵に蒔き続ける時に役に立つマクロです。
/shortcut 種
/delay 1
/target %self
/attack
/ntarget
/delay 7
某掲示板荘園スレッドより転載させていただきました。
アクの敵がいないことが条件ではありますが、
ディレイ終了時&植え付け成功時に音がするので
片手で本読みながらのんびりできます。
ただ、敵が動き回るため多少自分が動く必要があるのが難点か。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。