--/--/--(--)| スポンサー広告|

韓国プレイフォーラムのOL掲示板を見ていたら、
クロニクル5での変更点等が書いてあったのでご紹介。

※翻訳ミスや今後の仕様変更などもあり得るので、参考程度にお願いします。

魔女たる者、情報に敏感であれ。


1.スチールエッセンスのMP消費量増加
どうやら全てのスキルレベルにおいて現状より40増えるようです。
ただ、敵のMRが下がっているため多少与ダメージも増えるとのこと。



2.ドリーミングスピリッツについて
スリープの詠唱時間が軒並み遅くなったようですが、
オークメイジのドリーミングスピリッツは以前と変わらないようです。
まあこれ以上遅くなられたら使い物になりませんわな。



3.同盟バフの範囲増加
どうやらウォクのPTバフと同じ範囲になるようです。
数値的にはスチール(射程900)よりちょっと遠いぐらいまで、とありましたが
ウォクの現在の範囲を知らないので真偽のほどは不明。不勉強でスミマセン



4.HoPの仕様変更
今までは完全持続型回復だったわけですが、即時回復+持続回復に変更になりました。
以下は韓国Lv77オーバーロードのユーザーによる検証結果です。

(1)SpS不使用
バフ無し:127回復 850持続回復
アキュBS:158回復 850持続回復
エンパアキュBS:177回復 850持続回復
プレイヤー+エンパアキュBS:195回復 850持続回復

(2)祝SpS使用
バフ無し:290回復 850持続回復
アキュBS:400回復 850持続回復
エンパアキュBS:512回復 850持続回復
プレイヤー+エンパアキュBS:570回復 850持続回復

上記の結果から、即時回復量は魔力依存のようです。
同Lvの他のユーザーの書き込みでは、ノーマルSpSだと330前後とのこと。
これからはHoPにも祝SpSが必要になってきそうですね。
一方持続回復の方は今までと同様、おそらくスキルレベル依存と思われます。
ちなみにこの検証した人の武器は+10ダマ剣(魔力150)だそうです。

それと、残念ですが同効果になったGGHと枠が一緒のようで、
持続回復の同時適用はされない模様。
ちなみにCoLも同枠で、効力が高いほうが優先されます。
そのため韓国ウォクユーザーは
「CoLもHoPと同効果にするか、別枠にするかどっちかにしてくれ」
という訴えを起こしそうな感じでした。



5.シールオブグルームの変更
こちらも今まで完全持続減少だったのが即時減少+持続減少に変わったようです。
ただし、あちらでは「ゴミ」と言われまくっているようですが…
HoPと同じ人の検証結果では

・条件に関係なく、かかった場合に250減少+147持続減少

とありました。が、こちらは詳しく載っていないこともあり
もうちょっと様子見をしたほうがよさそうです。



6.B&Aグレード重(軽もたぶん同じ)装備グラフィック集
クリックすると大きくなります。サムネイルの大きさ調節できるようにして欲しい…

♀・左からメア/青狼/ドム/ドム後ろ/メア後ろ
オークメイジ♀1


♀・左からDC/マジェ/タラム
オークメイジ♀2


♂・左から青狼/タラム/メア/マジェ
オークメイジ♂


んで、下のはクロニクル5の起動時の画面なんですが
おそらく装備しているのがAグレードの血盟専用装備だと思います。
アペラ


コメント
この記事へのコメント
お、グラ変わってる。
軽装備かローブも、グラ変更してもらえんかな。
オークM男のドムはあのままでいいからw
2006/06/05(月) 00:02:25 | URL | カザラナ #79D/WHSg[ 編集]
オークM男のあの凶悪なドムはローブだけのグラフィックになりそうですねー。
ところがどっこい、以前クロニクル4のときに出回った画像が本物なら
アバ軽&重が似たような凶悪っぷりに変貌するハズ…
楽しみなような残念なような。
2006/06/05(月) 22:48:36 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
