--/--/--(--)| スポンサー広告|

熱かった。
ここのところの気温ぐらい熱かった。
というわけで本日はアデン戦に参戦して参りました。
みなぎってたのであんまりSS無いのですが…


大体の流れは続きにて。
(直後の軽い興奮状態につき乱文失礼。)


今回の攻城戦は相手は名だたる同盟・傭兵達がわんさか。
かなり厳しい戦いになるだろうという予測がたてられておりました。


9時に攻城戦開始となったわけですが今回は展開が速かった。
すぐに西側に陣地が複数立ったと思ったら
東側にも陣地が立ちまして、どちらからもゴーレムが召喚されました。

アデンアジト組はひたすら陣地破壊のための特攻だったようですが
今回は私は門裏からシージゴーレムにフィアーをかける役目でした。
んで、まずは西城壁にてひたすらフィアーフィアー。
なんとか頑張ってはいたのですが、2体呼ばれていたので間に合わず…
西側城壁が破壊されてしまいました。


西城壁破壊の報告後、仕方ないので東側の援護に向かいます。
が、ここでフィアーをかけている間に一度やられてしまいまして
その間に東側城壁も破壊されてしまいます。

鬼さんの指示で今度は内門裏にてまたもやフィアーフィアー。
アジトエンパのおかげでなんとか成功させてはいるものの
敵側の勢いが止まらずどんどん押されていくことに。

そして東側内郭門が破壊、次いで西側門も破壊され
結果内部制圧を許していまいました。
ということでここでいったん全員引き、北門に集結。
これが大体21:35ぐらいだったでしょうか。


この時点で攻め側は、制圧はしているものの誰も交感をしていませんでした。
交感に成功すると、戦場内のPCが猟師にとばされることになるため
攻め込まれたときの切り札として使うためだと考えられます。

なのでまずは陣地を破壊してしまおうということで
全軍で陣地破壊のために特攻をかけます。先ずは西側、次いで東側。
しかしこちらが準備を整えている間に相手も再び陣地を構築してしまい
いたちごっこの様相を呈してきました。


そうこうしている間に交感がされないまま時間は過ぎていき、
鬼さんより最後の作戦が指示されました。
まだ交感されていない→城内に帰還できるということで
全員城内に移動、全員で一気に内部に進入し交感を阻止するという内容です。

城内に飛ぶと、まずは待機部屋という場所に着きます。
普段はここにいるGKに話すと30秒後に広間に飛ばされる仕組みなんですが
ガーディアンタワーが破壊されていたため話しかけてから飛ぶまで8分かかります。

なのでまずは全軍突撃して陣地を破壊、そして城に帰還をしてもらい
そこでリバフ、準備を整えて突入ということです。
んが、情報が漏れたのか、待機部屋にて準備中に攻め勢力の交感が始まります。
交感には3分、GK発動までに間に合わなければ全員猟師に飛ばされてしまい
時間的にそこで終了となってしまいます。
間に合わないか…と思った瞬間。
敵勢力同士がお互いに盟主の交感を妨害し始めました。
どうやらMF(Millenium Falcon)が土壇場で裏切ったとのこと。
そしてGKが発動、全軍交感の間に向かいます。
ついに全面対決の時がやって来ました。


ここではとにかく敵盟主の交感の妨害が必要でした。
なので時間もわざとギリギリにしていたので、この時22:45前後。
盟主妨害にも何度か成功したのですが、
完全には排除しきれずこちらの勢力は全滅してしまいます。
この時点で既に51分。急いで再びGKに話しかけたとして
8分後に飛んで果たして間に合うのか…
一縷の望みをかけて再び待機部屋に集合します。

そして…



英雄同盟の盟主さんが交感成功→GK発動→攻城戦終了。
この間、約2~3秒です。

惜しかったあああああああああ!

というわけで都落ちいたしました。
でもとっても勉強になりましたです。これからも頑張ろー!


魔女たる者、落ちぶれても決してあきらめてはなりませぬ。

コメント
この記事へのコメント
熱い戦争。
毎回、こう熱いとやってやる! と思うね。
戦争未体験なので、色々想像しちゃったり
するので、ワクワクするね。
一度死を覚悟で覗きに行こうかな。
戦争、がんばーノ
2006/07/16(日) 10:30:18 | URL | カザラナ #79D/WHSg[ 編集]
あぁ・・・負けちゃったのねorz
INできなかった身としては辛い・・・
2006/07/16(日) 14:04:36 | URL | RESTAR #79D/WHSg[ 編集]
>カザラナさん
クリスタルで覗くこともできますけど、
視点の関係上実際に見るのと迫力は全然違いますなー。
負けても勝っても、熱い攻城戦は楽しいです。
事後処理とか指揮してる人はホント大変そうですけど。。
>RESTARさん
まあ敵側の人数が人数でしたしねぇ。
出席は、私も前回はお休み&日曜はほぼ欠席ですし
出られる時に出ればよいのではと思いますけどねー。
普通に休んでる方も多いですヨ。
2006/07/16(日) 21:01:41 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
