--/--/--(--)| スポンサー広告|

さて、今日はもう寝なくてはいけないので
昨日の反省とか気づいたことでも書いてみます。


・フィアーマクロの欠点発覚
えっと、シージゴーレムに城壁や門裏からフィアーをかけるわけですが
実際に姿が見られないため、/targetコマンドでタゲる必要があります。
毎回打ってたら時間がかかってしまうので
タゲマクロを作ってそれを使っていたのですが、今回その欠点ががが。
このタゲマクロ、ゴレが2匹以上いると毎回同じゴレしかタゲってくれません。

実は最初に壊された西側城壁裏では、これのせいで破壊が早かったんですよね…
ゴレの姿が見えないので、てっきり1体だと思っていたら実は2体いて、
タゲに引っかかっていないほうが常に城壁に張り付いていたというオチ。
鬼さんがワイバーンで来て教えてくれなかったら、壊れた後も気づいてなかったかも。。
next targetも使っていったほうがいいかもしれません。要検討。


・門裏でも攻撃される
城壁裏でフィアーフィアーしてたんですが
ゴレにフィアーかけられるくらい壁にくっつくと
外にいる敵からタゲられて攻撃されることが結構ありました。
慌てて壁から離れましたが、ヒットアンドアウェイでやればさほど問題なさそう。


・オプション設定
普段SSに他人の名前を載せないようにするため、
全てのPCの名前をオプションで消すようにしています。
攻城戦中もそのままなんですが、これやめたほうがいいのかな…
正直タゲりづらいかも。


・ウロウロする癖
まだ対人戦自体に慣れていないせいか、急に敵と遭遇すると
意味もなくウロウロしてしまう癖があります。
攻撃するなら攻撃する、逃げるなら逃げるとはっきりしないと
あっという間にご逝去ですな。


・まあなんというかみなぎり



陣地特攻や、今回の交感の間のような乱戦時には
こうやってデバフでみなぎれまする。まだオナー覚えてないからというのもありますが。
ウィンターやらサスペンションやら色々連発して呪いエフェクトが乱舞すると快感です。
ちなみに失敗だらけのように見えますが、成功ログが出ないので
実際は成功している相手もいる…と信じたいデス。やっぱり魔法武器が欲しい。


次からは挑戦者としての攻城戦。
日曜はほとんどお休みしているので、
攻めはまた勝手が違うのかなーと楽しみな感じです。


魔女たる者、同じ間違いを何度もしないよう注意しましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
