--/--/--(--)| スポンサー広告|

何日か前から、前述の改良グレートコドランを買えなくなってきました。

元々かなり儲かる種なので人気が出て当然なんですが
買う量を減らしても一度も買えなくなってしまいました。
買えないにしても色々なパターンがあるんですけど
今回は「一瞬で売り切れる」パターンです。
どの種も一瞬だろうって?いえいえ違うのです。


どんなプレイヤーも種が欲しくて買いに来ているわけです。
しかし、人気があって買い(清算)づらいこともわかっています。
そこでみんなどうするかというと、買う量を少なめにするわけです。
ALLで買おうとすると、誰か一人でも自分より速く買った時点でアウトなので
買う量を少なくして自分より速い人がいても買えるようにするんですな。
(もちろんALLで買おうとしているギャンブラーもいるとは思いますが少数ぽいです)

なので、大抵の場合は売り出しの一瞬後に品揃えを見ると
超絶人気種でも51個とか127個とか中途半端な種が残っていることが多いです。
誰かがALLで買ってない限り、または偶然ぴったりの数が売れない限りこうなります。


ところが、今回のように売れ残りが一切無く
一瞬でゼロになることがたまにあります。
この原因は一つしか考えられません。誰かが「ALL」で買っているんです。
ではどうやって?

可能性は二つ。

・荘園開始時間を細かく分析して、その瞬間にOKを押すギャンブラー。
 もちろん数はALLなので All or Nothingの賭け。

・(本当にあるとすれば)荘園用の不正ツール使用。
 最速で買えることがわかっているのでもちろんALL買い。


…果たしてどちらでしょうね。
私が今まで色んな種を買ってきた経験から考えると…

まあ確証があるわけではないので書かないでおきます。


魔女たる者、降りかかる火の粉はきちんと振り払いましょう。

コメント
この記事へのコメント
不正ツールは・・・ホントにいろんな意味でやる気がなくなりますよね。
回りに迷惑かけても自分だけがよければいいって人は、
オフゲーで好きに改造するなりして、
遊んでいただきたいものです。
2006/07/23(日) 15:23:01 | URL | バステス #79D/WHSg[ 編集]
お、バステスさんどもですー。
苦労して工夫してっていうのがゲームの醍醐味だと
私も思ってるんですがねぇ。人それぞれでしょうけど。
まあ荘園に関しては普通のBOTなんかと違って
実際に自分の目では存在を確認できないので
本当にそういうものがあるのかはわからないんですけどね。。
とりあえず明らかに怪しいキャラを見つけた時は
wisで確認後GMコールで調査願いを出してマス。
しばらくは凄腕ギャンブラーに負けたと思って
他の種でコツコツ稼ぐとしまするー。
2006/07/23(日) 19:52:07 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
