上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

クランの方が8月いっぱいお休み中とのことで
その方が血盟倉庫に残していったタラム重をちょっとだけお借りしました。


(今はタラムローブと同じグラフィックです。)


以下、ドム軽とのステータス比較。
武器はセパガイダンス、バフはオバロの自己バフで。
上:ドム軽  下:タラム重





どちらも攻撃速度が多めに上昇する装備ですが
ステータス上では圧倒的にタラム重のほうが強いですね。
Str+2の影響が結構大きいです。
一方、命中率ではドム軽に軍配が上がりますが
このへんは狩場次第、狙う敵次第でしょうねー。


で、ステータス上ではわからないMP回復の感じを体感するために
両方の装備で1buffずつ狩りに行ってみました。


結果としては…
あくまで私の場合は割と気になりませんでした。
というのも私の場合、アジトbuffでVレイジをもらえる為
1buffの間スチールを1回も使わないなんてこともザラなんです。
なのでソウルクライを常時使用できるわけなんですが
ドム軽だとbuff切れ1~2分前にMPが尽きるところが2~3分前に変わった程度でした。
これがスチールを頻繁に使う戦闘タイプだと
詠唱速度の遅さ、MP回復の遅さを感じることになるかもしれません。


ちなみにその他の点では
・ヘイスト2POTを使うとさらに攻撃速度差が出て、タラム重は相当気持ちイイ!
・攻撃力差はSS使用時の平均ダメージで5~10ほどの差
・被ダメージも平均で10程度の差がある

てな具合でした。
個人的には自己バフでVレイジを持っているウォクさんのほうが
より使い勝手がいいかなーと思いました。
もちろんbuffMP確保用のローブは必須ですけど。


魔女たる者、食わず嫌いをせず色々な物を試してみましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。