上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

なんだかんだ言ってほぼ毎日更新してますね…
SS切ったりする必要が無いせいでサクっと書けるため
意外と負担が少ないからでしょうか。
まあ単に日課になってて書かないと落ち着かないだけな気もします。


アクセス解析をたまに見ていると、以前ゲーム音楽の記事で書いた
「Waltz for Ariah」で検索して来られる方がいらっしゃるようで
折角なので詳しく書いておこうと思います。
(記事下部に視聴できるサイトへのリンクがあります)


7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~ PlayStation 2 the Best 7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~ PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2002/09/12)
ナムコ
この商品の詳細を見る


私がPS2で初めて買ったゲームがこの「セブン」でした。
ローテーションバトルという詰め将棋みたいな戦闘システムが面白く、そして秀逸な音楽とイイ声のナレーション(元PIZZICART FIVEの野宮真貴さん)が絵本のような不思議な世界観を彩っています。内容は、いわゆるRPGぽい部分はあくまでチュートリアルで実質的にはその後のシミュレーション的な部分がメインな気がします。



ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best ヴィーナス&ブレイブス PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/03/02)
ナムコ
この商品の詳細を見る


セブンの第二弾ともいうべき作品。テイルズオブデスティニー2に特典映像が入っていて、そのプロモーション映像のあまりの良さに買うことを即決した一品でした。絵の感じや声優起用など、前作よりもゲームらしくなっています。相変わらずストーリーも音楽も最高なんですが途中イベントが少なくなりマンネリ化になってきたりします。


両作とも飽きが来やすいのが難点ですが
ライトユーザーや女性にも割ととっつきやすいゲームかなと思います。


セブンの発売日が2000年の末→ベストで2002年に再発売
V&Bの発売日が2003年→ベストで2006年に発売となっているので、
もしかしたら次が…!と期待せずにはいられないワタクシです。
そのためにも少しでも普及活動を、ということで(長い前フリ終了)
「Waltz for Ariah」等V&Bの曲を耳コピして公開しているサイトさんにリンク。

太閤四音楽室 別館


セブンの音楽も置いてあります。結構クオリティ高いです。
でも本物は生楽器でもっといい感じですよ!フフリ


魔女たる者、本当に好きな物のためなら手段は選ばないのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。