--/--/--(--)| スポンサー広告|

種が無いとどうもソロ狩りする気になりません…
なんていつまでも言っていてもしょうがないので真面目に狩ってきました。
久しぶりにソロでフルSSなんてしてきちゃいましたよ。


まずは城砦。主に狩っていたのはドムナイト/ウォーリア/トルーパー/ガードです。
まだ白mobが多いものの割と安定して狩れました。
前に来たときはMP切れを起こしてしまって20分狩りきれなかったんですが
ここはとにかくハーブをガンガン落としてくれるので
そのおかげでなんとか20分狩り続けられます。
が、油断するとスタンコンボで逝けます。というか逝きました。

赤字はさすがに嫌なので一応1buffでの収支計算も。

☆収入:
 ドロップアデナ 71862a
 ドロップ素材  骨やら研磨剤がちらほら
 クエアイテム  ゴールドワイバーンがちょっと
☆支出:
 SS費用    742発=56392a(76a換算)
 祝SpS費用   6発=1788a(298a換算)
 ヘイスト2POT 11000a

消耗品代でドロップアデナがトントンといったところですな。
SS代が安いおかげでA武器でフルSSでもなんとか赤字にならずにすみそうです。
ちなみに獲得経験値は2.1%でした。


次は毎度おなじみ忘却に。
ただ、今まではアーチャー/ガーゴイル/虎シャーマンのいる所で狩っていたんですが
さすがに青みが濃くなってきたので場所移動をいたしました。
というわけで対象mobはリーダー/シャーマン/虎シャーマン/虎です。



ここでも油断すると上のSSみたいに虎4リンクなんてことも起こるんですが
Lvが限りなく青に近い緑なのでなんとか処理できます。ウィンター万歳。
こちらは城砦と違ってノーマルシャーマン以外のmobはハーブを落としません。
なので効率的にはクロ4時代とほとんど変わっていないんじゃないかと思います。
フルSSなんてしてなかったんでわからないですけど。

で、こちらも収支計算。

☆収入:
 ドロップアデナ 73574a
 ドロップ素材  糸たくさん。とにかく糸。
 クエアイテム  カイルコインがちらほら
☆支出:
 SS費用    545発=41420a(76a換算)
 祝SpS費用   2発=596a(298a換算)
 ヘイスト2POT 11000a

アジトで飛べる場所から狩場まで2,3分ロスがあるせいで殲滅数が少なめですが
それを考慮してもまあSS代は安めに済みますね。
そのぶん素材は城砦よりもチープな物が多かったです。
なお、こちらも経験値は1buffで2.1%でした。
アデナ・経験共に城砦の格上mobと同じ効率を出せるのは
やはり虎シャーマンのうまさゆえですな。


さて、なんだかすごい久しぶりに本気で経験値稼ぎしちゃいましたが
上の結果を踏まえて、とりあえずは65になるまで忘却でゴージャス狩りすることにします。
今日20%稼げたのでなんとか来週中には65になれるかな。
お金に関してはしばらく目をつぶることにします…


魔女たる者、お金は使うべき時に使わないとね。

コメント
この記事へのコメント
ハーブ、ソロや少数中は特にありがたみが大きいですね。
自分も歌のソロ中、かなり助かってます。
負けないように自分も狩りいかなければ!
アカデミー長なんぞに任命されてしまったので、
育成支援してばかりですが^^;
2006/09/15(金) 04:12:26 | URL | バステス #79D/WHSg[ 編集]
アカデミー長、バステスさんにぴったりな役職な気がします…w
面倒見よさそうですもんねー。
なんだかバステスさんを見ていると、昔の知り合いを思い出します。
その方もビショさんだったんですがやっぱりお人よしで
色んな人のお手伝いをしたり困ってる人を助けるのが好きな人でした。
ビショさんは素敵な方が多いんですかね、フフ。
2006/09/15(金) 20:31:31 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
そ・・・そんなことないですよぅ(*ノノ)
テレテレ。
魔女様に褒められて光栄です><
2006/09/17(日) 12:43:14 | URL | バステス #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
