--/--/--(--)| スポンサー広告|

9/22付けでUS公式に開発部のQ&Aが載ったようなので訳してみました。
英語だと間違ったらバレバレで恥ずかしいですな…

まあてけとーに意訳しているだけなので
間違いに気がついても生暖かくスルーしてくだされば幸いです。
(同じような質問が重複しているものがあったのでそれは省略しております)

元ページ:Lineage2 US公式より


なお、今日の攻城戦のレポは明日にまわしまする。
魔女たる者、何事もタイミングが大事なのですよ。
Q現存するマイトモータル付短剣は今後削除されるのでしょうか?
Aマイトモータルは余りにも短剣職を強くしすぎたためバランスを考慮して削除されましたが、現存するマイトモータル付短剣は削除はせず、レアアイテムとして残しておくつもりです。

Q今後、召喚獣にポーション類や同盟buff、オーバーロードのbuffが適用されるようになりますか?
Aはい。実装しようとはしていますが、技術的・バランス的問題からもう少し時間をいただくことになると思います。

Qペット用SS/SpS/祝福SpSは製作可能になりますか?
A今のところその予定はありません。

Q今後テンプルナイトに光が当たることはありますか?現状、他のタンク系職業とほとんどのスキルを共有していますが、固有スキルは実装されないのでしょうか?また3番目のキュービックについてはどうですか?
A長い間お待たせした3番目のキュービックを近いうち、おそらく次のアップデートには実装できると思います!また、テンプルナイトは他の点でも改善を行う予定です。

Q3番目のbuff列の追加・buff枠増加の予定はありますか?
Aバフ枠関連のアップデートは間もなくお見せできると思います^^

Qザリチェと同種の力を持った、剣以外の鈍器や槍、拳、弓、二刀といった武器が今後実装されると期待してもよいですか?
A魔武器はシリーズ化される予定です。次の大型アップデートで新しい魔武器が追加される予定ですが、種類はまだヒミツで~す。

Q前回のQ&Aで、クロニクルというアップデートはこれで終わりという発言がありましたが、次のアップデートはどういったものになるのでしょうか?
Aリネージュ2の世界を変えてしまうような内容のアップデートを企画しています。そのためアップデートの名前も一新することにしました。

Q経験値やSP・アデナ・素材ではなく現物のドロップ率が上がる予定はありますか?
A今後色々なタイプのドロップアイテムを追加しようと考えています。

Qクロニクル5でクランの規模が大きくなりましたが、クラン倉庫の容量は大きくなりませんか?
A私達はクラン倉庫を「なんでも入る魔法のポケット」のようにはしたくありません。現状でちょうどいいサイズだと考えていますので、本当に大切な物だけ入れるようにしてくださいネ。

Q今後Sグレード武器は追加されますか?特に二刀流はオプションの選択肢がないのですが…
Aはい、アップデートで順次追加していく予定です。

Qなぜ召喚獣のPvPダメージが減少されたのでしょうか?弓職やwizといった、召喚獣よりも遥かに大きなダメージを与えられる職業ではなくなぜサマナーが?
A統計から、召喚系列は非召喚系列に対してPvPにおいて大きなアドバンテージがあると判断したため変更を加えました。

Qセブンサインにおいて、黄昏側にもプレイヤーが参加するように何かしらの変更をする予定はありますか?また残りの4つの封印に関してはどうでしょうか?
A私達は黄昏側と黎明側が積極的にせめぎあう状態を望んでいますが、国やサーバーによってその勢力図に差があるため全体的なシステムの変更による調整は難しいと考えています。なお、残る4つの封印は以後のアップデートで実装する予定です。忘れてるわけじゃないので安心してね!

Q今後、どんなボスが私達に待ち受けているのでしょう?個人的には水竜パプリオンが、エヴァの水中庭園のずいぶん前から空のあの部屋に…と思っているのですが。
A残る竜たちも今後のアップデートで加えていく予定です。また、その他のボスも加わることでしょう。

QUS側からの提案や意見は参考にされるのでしょうか?それとも韓国での意見がベースになるのでしょうか?USの市場やプレイスタイルについてはどうお考えですか?
A私達はリネージュ2を展開している全ての地域からアイディアをいただき、それをフィードバックしゲームをデザインしています。

Q今までいくつもの独特な見た目のアクセサリーが提供されていますが、こういったプレイヤー達の個性を引き立たせるようなものは今後も追加されていきますか?
Aはい。さらに多くのアクセサリーを追加していく予定です。

コメント
この記事へのコメント
3番目!!!
2006/09/25(月) 12:15:12 | URL | クーパー #79D/WHSg[ 編集]
3番目!!!
本音を言えば、C3アップデートの際の実績があるのであんまり信用できないですが!
2006/09/25(月) 12:38:04 | URL | てんてん #79D/WHSg[ 編集]
>お二方
くいついてくると思ってましたよ!
キュービック、今度こそ本当に来ることを祈っております…
2006/09/25(月) 19:13:58 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
