--/--/--(--)| スポンサー広告|

私がずっと昔から目指していたもの。
ちょっと前の話になりますが無事達成できたので
それについてのレポートを。
いつからだったかも、何故なのかも覚えていないのですが
私は「最速のメイジになる」ことを目指しておりました。
オークというと鈍重なイメージがあるのですが…これができるのですよ。

まず素のステータスから。
移動速度に関係するステータスはdexですので、+5にします。




次に自己バフです。
移動速度に関係するバフのうち、メイジ系の使用できるものは
ウインドウォークとバーサーカースピリッツの2つだけです。
オーバーロードはそのどちらもLv2まで取得可能です。




そして装備。
移動速度の上がるものは、ステータスのdexを上げるものか
あるいは移動速度そのものを直接上げる効果のあるものがあります。

ドム軽セット(dex+3)


ドムローブセット(移動速度+7)



dexが上がる装備はドム軽の+3が最高値、移動速度アップの効果はどれも+7で固定、
dexと移動速度が両方上がる装備は無く、アクセや武器opには移動速度上昇効果は無い
これらのことからオークメイジにはこの「179」が自己buffで最速となります。
(英雄スキルだけは除外しました。ムリ。)

また他のメイジ系と比較した場合、
  • プロフ→BS,WW2共にあるものの、初期速度が若干オークメイジより遅い
  • エルフ/DE→初期速度が速くWW2があるが、BSが無い
  • ビショ→WWはあるがBSが1までしか伸びない
  • ウォク→WW,BS共に無し
となるので、メイジ系で他者の補助が無いとするならば

私より速い者などおらぬ!




「そのとき私は、確かに風になりました」---Rangda・談


魔女たる者、何であれ世界一を目指しましょう。

コメント
この記事へのコメント
ステキイイイイイイ!!!!!!
こういうの!!!イイ!!
自分の力で!!!!ナンバーワン!!!!!
ステキィイイイイイイ1!!!!!!
大好きです゜
2006/10/02(月) 00:57:25 | URL | 山羊031 #79D/WHSg[ 編集]
次はストライダーのLV80を目指そう!('A`
2006/10/02(月) 14:18:26 | URL | メーヨ #79D/WHSg[ 編集]
うぁぁぁ~~一緒に移動したら追いつけない!w
やっぱ私ももういっちょD2いってみよかな~
2006/10/02(月) 18:14:54 | URL | Kies #79D/WHSg[ 編集]
>山羊さん
うは、ハイテンションキタコレ。お褒めにあずかり光栄でございますー。
器用貧乏なオークメイジゆえ、ちょっと個性を出してみたかったのです。
でも時代はナンバーワンより山羊さんみたいなオンリーワンですよ!!!!!1
>メーヨさん
おお!コメントありがとうございますー。
ハッチ育てたいんですけどねー…
とりあえずハッチにbuffがのるようになったら考えます('A`
>Kiesさん
実はドムローブを売ってしまったので今はもうちょっと遅いですよー。
dex上げは割と自己満足の世界です…
2006/10/02(月) 19:50:12 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
