上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

昨日は新種族についてあれこれ勝手に書きましたが
今日は「名前は出てきてるけど未実装」なものについてまとめてみました。
いつ実装されるかワクテカしながら待つのもまた一興ですな。
パヴェルのDE村みたいに無かったことにされる可能性もありますがorc
まずは地名・大陸関係から


グレシア大陸
今回のアップデートで出てくる可能性が高そうな大陸です。場所はアデン/エルモア大陸から海をはさんだ西(あるいは北西)側とのこと。アデンに攻め込んできた時の王・パリスさんは既に亡く、二人の息子が北と南で勢力を争っているとかいないとか。マフム達発祥の地でもあります。

アペラ(アベラ?)
インナドリルの東(あるいは南東)側にあるという地域。染料発祥の地だったり海賊がいるらしいとか噂は色々聞くもののさっぱり出て来る気配がありません。とりあえずタイラントの防具としての刺青が実装されるとしたら、ここが実装されたときが最後の砦だと思いマス。

ムーラン
ドワーフ達が元々王国を築いていた、北にあるという地域の名前。500年前にオーク達に追われて現在の場所に移住しています。ドワーフ達の間には王の帰還伝説が伝わっているため、それに基づいたストーリー展開なんかもありうるかもしれません。ちなみに、ここの地下にはドワーフ製の大迷宮があるらしいです。

ランスク
エルモア王国の一地方の名前。エルモア大陸完成とか高々と宣言してましたが、見事にここが取り残されております。ちなみに、クロニクル3以前に国境警備隊にいたNPCのセリフで名前が確認されています。クロ4アペンドブックによるとかなりの辺境の地だとのことなので、もしかすると火鉢とドワーフ領の間の空白部分に実装されるのかもしれませんな。

失われた高原
巨人達がアインハザードに滅ぼされかけて逃げ込んだ先。グランカインが彼らを助けるために土地を天高く上げたと言われています。その時の地形の変動でできたのがアンヘルの滝なので、空関係が実装されたときにここも実装されるかもしれませんねー。


んで、その他です


六竜
このあたりは有名どころなので知っている方も多いでしょう。実装されていないのは水竜パプリオン・風竜リンドビオル・光竜アウラキリア・そして名前の伝わっていない闇竜です。パプリオンはアペラ方面、リンドビオルは空方向の実装と同じタイミングで来そうな気がしますな。

アースウォーム トラスケン
ドワやってた人なら一度は聞いたことのある名前かなと思います。ドワーフ村のミスリル鉱山に出たというシーレンが産んだ怪物で、こいつ自体はドワーフの勇者によって倒されたのですが、今でもミスリル鉱山の地下深くに卵が眠っているらしいとのことです。NCが忘れてなければたぶんいつか出てくるはず…

亜人間系
レイドボスの説明文等で見られる種族名で、まだ出てきていないものがいくつかあります。ヘルトルシレノスやゼンタリザードマンなどなど。新地域の敵として出てくる可能性大と思われます。(これもNCが忘れてなければ、の話ですが…)

飛行船
ドワーフの話を聞いていると、もうすぐにでも出てきそうな感じの飛行船。ワイバーンが限定的に開放されているのを見ると、次は飛行船の定期便あたりが実装されそうな気がします。で、段階を踏んでいつかは全員にワイバーン開放かなと。どうなるか楽しみです。同じような感じでシュチュッツにある空中列車なんかも実装されたらおもしろいですねー。


他にもメインストーリーに絡んできそうな「マープルの絶対幾何学」やら
「スペルビアオーク」やら、色々意味ありげな言葉がたくさん
リネ世界には散りばめられているようなので、
まだまだアップデートする内容はたくさんありそうですなあ。

逆に言えば、3年も経っててこんなに未実装な状況がおかしい気もしますが。。


魔女たる者、世界にはまだまだ謎が隠されていることを知らねばなりませぬ。

コメント
この記事へのコメント
もうね、
ミスリル鉱山のMOBなんて全部HP2~5倍とかにして、
最深部にトラスケン封じた結界でも作ればいいよ。
2006/10/13(金) 21:46:24 | URL | RESTAR #79D/WHSg[ 編集]
うは。確かにあそこは半端じゃないですよね…
mobの再配置が行われたのが確かクロ2か3だったので、
その頃にはそこに行く人も少なくなってて
結局あまり知られてないんでしょうね。
2006/10/15(日) 15:07:12 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。