--/--/--(--)| スポンサー広告|

リファインプロジェクトの詳細発表&実装が行われました。
今日何時間か狩りに行っての感想やわかった事をつらつらと。


まずPTマッチが理想的な形に手直しされています。




最初は今までと変わらないのですが、「待機者チェック」をクリックすると…

PTマッチ2


右側に現在PTマッチを閲覧している人のリストがにょきっと出ます。
これを、PTに所属していなくてもいつでも見ることができます。
つまり、昔からやってる人には懐かしのあのPTマッチが復活ということですな。
当時のように一言コメントは載せられませんが、
ルームと併用することで使い勝手はかなり良くなったと思います。



次にハーブ関連。
こちらは私が予想していたのとちょっと違っていまして
ハーブを拾った時に同じ効果のbuffがかかっている場合は
2分間だけハーブが持続、ハーブが切れたら元のbuffの状態に戻ります。
このハーブ効果が持続している間も元のbuffの残り時間は減っている模様です。
なお、buffの種類は既存の力(マイト3)、魔力(エンパ3)の他に



などなど。どうやら他にも種類があるらしいとの噂。

また、回復ハーブ系も変化がありまして
HP:MAXHPの15%回復/25%回復/100%回復のハーブの3種
MP:MAXMPの11%回復/18%回復/100%回復のハーブの3種
に分けられたようです。ドロップ率は全体的にMPハーブが落ちにくくなったような。



そしてbuff枠増加ですが



とりあえず1つは誰でも簡単に増やせそうです。
どの村にもいるマモンの闇商人から400kで買えるアイテムを持って
いつものスキルトレーナーにスキルを覚えにいけばOK。SPはいりません。
なお、このアイテムを複数買ってもbuff枠は1つしか増えません。あしからず。
これ以降は
レイドボスドロップ(2段階)→ボスドロップ(3段階)→オリンピアード(4段階)
でアイテムが入手可能だそうです。無理ぽ。



ついでにアジトのキャリーさんのご機嫌も



きっちり直ったようです。ほんと良かった…



最後になりますが、貨物倉庫。
どこの倉庫から送っても好きな村の倉庫で受け取れます。
おかげでどこから送ったか忘れていたチルコボルの実200個が無事今日発掘されましたw
私のようにたくさんのキャラを持っている方で、装備を共有している場合は
とても重宝するアップデートだと思います。これは本当に嬉しかった。

ただ…



見事にセリフもリファイン!

また直すのかorc


魔女たる者、大きな喜びの前では些末な面倒臭さなど気にするなかれ。

コメント
この記事へのコメント
Refine!!
今回はリファインの名に恥じない・・・とまでは言いすぎですが、比較的良いマイナーチェンジを行なってくれましたね。
アジトのバフも元通りしやすくなったし、
貨物倉庫の変更もGOOD。
バフ枠も1つ増やしておきました☆
2006/10/25(水) 03:09:01 | URL | バステス #79D/WHSg[ 編集]
今回は無難に良変更が多かったですねー。
キャラ切替が楽になってすごい嬉しいです。
ただまあ…マクロのディレイ表示が惨憺たる有様なようですがorc
2006/10/26(木) 17:58:22 | URL | Rangda #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
