--/--/--(--)| スポンサー広告|

SS屋

爺ショット店始めました。
タラム重買えるだけのアデナは揃ったのですが、
買うとSS屋の素材費も無くなってしまうので少し控えています。
ついでにタラム重セットがちょっと値上がり中なので様子を見つつ…です。

SS商売は基本的には相場と同じかそれ以下を保つように心がけていますが、
多少原価が上がっても値段を据え置きにできるよう、値段設定には結構気を使っています。
昔ながらのSS屋さんはよほどのことが無い限りあまり値段を変えない印象なので、
できるだけそれに順ぜられるように頑張ろうと思います!

ただ、実際にやってみてつくづく思いましたけどSS製作って時間かかりますね。
最初からSS販売をやりたくてキャラを育てているので
効率があがるよう2アカのエルダーを使ってリチャしてやっていますが、
高グレード品は本当に時間がかかります。
逆に低グレードは時間がかからないけど相場の関係上、利益がすごく薄い。
相場ってきちんと理由があって成り立ってるんだなあと感心してしまいました。

1発あたりの利益は知れたものなので、回転率を上げるのがたぶん一番良いんですが
値段を安くしすぎると転売erさんに目をつけられてしまいます。
まあ売れれば誰が買ってくれようとあまり問題はないっちゃあないですし
転売自体は私もやったことがないわけではないので悪いこととは思ってませんが…
作り手としては結構苦労してるので、あんまりにもやられると切なくなっちゃいます。
難しいですねえ。

とりあえず現状、ある程度の利益はあげられているのでしばらく頑張ってみようと思います。
ディシディアにはまってるので丁度いいということでw

!皆様、夕焼け通りの爺ショット店をよろしくお願い致します!


ドワーフたる者、商売上手でなければなりません。

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


去年のモンハンに引き続き、今度はディシディアFFにハマっています。
またもや職場の友人と対戦して遊んだり。
個人的にはもうちょっとキャラクターが多かったら嬉しかったけども
アクション苦手でもなんとかなるし、すごく楽しめています。
FF好きならおススメ!

**********************************

リネではクリスマス靴下がメンテで消えてしまうということで
最後の幻想武器もしっかり使い切って終了。

幻想

しばらくはディシディアと並行する感じなのでのんびり行こうと思います。
クリスマス武器なくなったら狩り方も全然違ってくるでしょうしねー。


魔女たる者、いつまでも幻想にしがみついていてはいけません。

クリスマス武器があるうちに育てられるだけ育ててしまおうと
年末年始の5連休で結構頑張りました。

パイラカ

73パイラカにも初挑戦!
1回シレノスの壁に何も考えず突っ込んで最寄りましたがorc
からくもクリアで30%ほど経験値が増えました。ウマー

バイタリティが回復したのでさらに狩り続け…

74に

(私にしては)驚異的な速さで74にレベルアップ!
去年最後の更新(10/13)の直後に71になったので
約3ヶ月の間に3レベルも上がったことになります。

これだけ頑張れたのは、GKイベントとクリスマスイベントと
何よりグレシアfinal(日本だとアルティメットですね)の情報が出たおかげです。

クラハンでは割とバフが充実している環境が多く、
77になって今更デス・エンパ覚えても…みたいなガッカリ感が強くて
モチベーションがなかなか続かなかったのです。
さすがに78とか79を目指すにはちょっと遠すぎましたし…。
次のアップデートでオバロは色々激変するようなので
せめてそれまでに74に上げてインプルーブバフを覚えられるようにしておきたい!
と一念発起して頑張った次第であります。
ちょっと頑張りすぎた気がしないでもないですが。

これであとは4月のアップデートまでのんびりやって
余裕があったら75になってサブクラスも…と青写真を描くのでありました。


魔女たる者、勢いのあるうちは乗ってしまうのも一興です。

クリスマス武器が強いので、年末にちょっと壁に狩りに行ってみたんです。
そしたら1buff目でぽろっと刻印書が…

トラトラトラ

ということで今まで手付かずだった変身クエをこなして
トラ変身できるようになりました。
コデナでデスブレーダーの刻印書も買ったので3種でちょうど1時間半。
バイタリティも4→2になるくらいで丁度いいです。

タラム買ったら亡者にマフマフ刻印書でも狙いに行ってみましょうかねー。
目指せ七変化!


魔女たる者、変化を自在に操れなくてはなりません。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

10月くらいから急に忙しくなり、すっかりブログ更新もご無沙汰でした。
でもリネはちゃんと続けてましたよ~。ログイン率はぐーんと下がりましたけど…。
4月くらいまではこの忙しさは続くようですが、
今年はせめて広告が出ない程度には頑張って更新しようと思います。

ちなみにブログ更新サボっていた間に

・Rangdaが73までレベルアップ
・サモフレタクシー専門の召喚師作成
・アカデミーキャラ3名ほど卒業

と、休みの日にがっつり遊ぶ感じで育ててきました。

今年はRangdaのサブクラス取得が最大の目標です!頑張るぞ~。


魔女たる者、仕事にも遊びにも本気で取り組まなければなりません。

