--/--/--(--)| スポンサー広告|

このところは主に2キャラが稼動しています。



私にしては珍しく転職後も続けて育てている召喚師ですが
30代後半からずっとこもっていたタサバリザ地帯を44で卒業し、
今は過疎っている象牙で鍛錬しております。
ここはゴレが魔法では削りづらいので馬も出しての戦闘。
ゴレを馬に殴らせている間に他のmobを撃ち落とす感じでサクサク狩れますね~。
ボクサー出さなくてもハーブのおかげでMPはもつので、豪華にメロウ使ってます。
忙しいけどやっぱり色々できて召喚師は楽しいです。


で、もう1キャラは久々にvol爺さんが活躍中。
目的はネカフェカマロカとこれ



裏を育てるにあたってBSS図は以前スポっておいたんですが祝BSpS図がまだだったのです。
鏡の森のハリツリザはシャーマンからBSS図、ファイターから祝BSpS図がスポれるので
そこにずっとこもっていました。狩り時間正味4時間くらいで今日ようやくゲット。
どうも最近スミスを育ててる人が多いのか、OEB武器が増えたからなのか
祝BSpS図買います!の掲示板が増えていたので、鏡の森も結構混んでました。
ネカフェカマロカに行くとあっという間に経験値が増えてしまうので
薄青になる前にスポれて良かった~と一安心であります。

さて、次は消え去る爺さんを育ててCグレSS、SpS図をスポるとしますかね。


魔女たる者、焦らずひとつひとつ片付けていきましょう。



木曜で夏休みが終わりだったんですが
なんとか木曜の夜に看護婦の転職を完了できました。
38から転職クエをやると、全部終わる頃にちょうど40近くなりますね。

さて、次はどのキャラを育てようか。
召喚師とドム重スポ隊を稼動させつつやっぱり新キャラもやるのが
バイタリティ的にはちょうどよかろうということで。



バウ候補誕生。CまでのSSやSpS図をスポる為に生まれました。
名前の通り転職後消える予定であります…
でもそれじゃあまりにも可哀相なので



ちょっと小洒落たタイトルをつけてあげました。


魔女たる者、花の命は短いと心せよ。

ネカフェカマロカ行ってきました。ネカフェなのでSSは無し。
キャラは久々のvol爺さん(バウ・Lv55)で装備は幻影HWAに量産フルプレでしたが
20分間で3,4回やられてしまいましたorc

1フロアで敵が湧いてくる感じなんですが、
どうやらスキルでFAしたりLAとったりすると強いmobが追加で湧く様子。
その湧いたmobからまたさらに湧いたりして、てんやわんやです。
ヒーラーとか短剣・弓系は大変そうな気がしました。

20分経過すると終了で、基準はよくわからないんですが評価が出ます。
今回の評価はC。「無茶はするな」と言われたので、
次はやられないように気をつけようと思いまっす。
B秘薬とかを褒賞でもらったけど、ランクが高いともっといい物ももらえそうです。
ついでに敵からBZELがぽろっと出たりしました。ラッキー。


で、やられないためにドム重でも買おうと思ったんですが売りがない!
セット売りはあるんですけど、手足頭は既に持ってるんで単品で欲しい…
というわけで



100%図狙いで冬の迷宮にスポりに行ってきました。ギャンブルはムリ、ゼッタイ。
コアは天さんからお安く譲っていただけたのでネックは図のみ。
なかなか光らない上にアバ鎧コアばかりですが、
シリもお供させてるので育成だと思ってのんびり狩ってみようと思います。


魔女たる者、そうそう世間は甘くないと知るべし。



召喚師が卒業いたしました。これでクランbuffが1つ取れます!
あと1個取って次は近衛隊…まで頑張るかはちょっとわかりませんがw
とりあえずこの休み中にオラクルを卒業させるとして、
その後も育てる予定のキャラがまだまだいるのでそのうち貯まるでしょう。

今日はこれからお出かけで、そのついでに
ネカフェカマロカにちょっとトライしてみようかと思っています。
待て、次号!


魔女たる者、常に新しい事へと目を向けていくものです。

リネ満喫中です。休みがもう3日も過ぎてる事は考えない方向で…




(シャリさんのマクロが秀逸)

カマロカ2連発。さくっと行けてさくっと終わるので
まだクラハン行くには人が揃いきってない時にいいですね。
経験値もがっぽりでウマー。




こちらは裏volと同時に新キャラ(というか同名キャラを作り直した)のオラクルを育てております。
ついに初の2PC育成となりました。1PCなので同時には動かせないですけど、
一緒に育てられるのは私のようなキャラ沢山な人にはありがたい限りです。
現在裏vol45、看護婦33。この休みの間には転職までもっていきたいところ。


魔女たる者、遊びにも手を抜かず全力を尽くしましょう。

今日から1週間夏休みです。嬉しい~。
特に遠出の予定はないので買い物やらなんやらでのんびり過ごす予定。
もちろんリネもばっちりやっちゃいますよ!

ということで



ちょっと前から育てていた新キャラ育成に励んでおります。
以前いたEサマナーは諸事情により消してしまったので
このキャラはまたもやサマナーになる予定。
バイタリティをうまく使って、現在Lv32となってます。やっぱり速い!




カマロカにも初めて行ってみました。これは32だったかな?
時々ダッシュして範囲攻撃をしてくるんですが
モンハンで培った逃げ足で見事回避!こんなところで役に立つとはw
すっかり敵の攻撃パターンを読むのが癖になっているもようです。




バイタリティが満タンだったのでシリエル(Lv45)でインクイジターもやってみました。
冒険者buffも相まってミスアキュのくせに強い強い。
DVは人もいないしアンデッドばかりで結構おススメかもです。
ハーブは出ないけどMP休憩が中の人の休憩にもなって楽ですね。

そんなこんなでグレシアを満喫中でございます。


魔女たる者、遊ぶときは思いっきり遊びましょう。

日曜日に東京湾の花火大会を見に行ってきました。
雨は終わった瞬間に降ったのでぎりぎりセーフ!




いい写真が撮れたのでこれ以降は見るのに集中。




魔女たる者、華々しく咲いて散りたいものですね。

昨日、友人の披露宴に行ってきました。



新郎新婦ともに大学時代の弓道部仲間で
どちらもよく知っているだけにすごく感動でした。
やっぱり結婚式に出ると結婚したくなりますねw

二次会の司会を頼まれていて、ここのところその準備やらでバタバタしていたので
一仕事終わってほっとしています。
岐阜への出張も色々あって立ち消えになったし
今月はのんびり過ごせそうな予感。リネもがっつり遊ぶぞ~!


え、結婚したいならリネばっかりやってないで相手探せって?
面倒です(キッパリ

魔女たる者、我が道を行けば良いのです。

