--/--/--(--)| スポンサー広告|

すっかり更新をサボっていました。Rangdaです。
更新サボり中はログインも全くしておりませんでした。

というのも、5月に入ってから気温が高くなってきまして
いよいようちのオンボロオンボードPCが使い物にならなくなってきたのです。
リネ以外ならさほど問題はないんですが…
そんなわけで6月末~7月あたまくらいに新PCを買う予定なので
それまではしばらくお休みするつもりです。
その頃にはちょうどグレシアの告知もあるでしょうし~。


今は他の人のブログを見たりしてのんびりやってます。

りせちさんのブログで見た エレクトーンの動画 に感動してみたり
(ニコニコ動画にこの方の他の演奏もありました。どれもうまい!)

同じくニコニコ動画で ファミコン時代の音楽 を聴いて懐かしがったり
(耳コピとは信じられない完成度にびっくり。絶対音感うらやましい)

某アニメ でほんわかしたり
(萌えという概念を理解したかもしれない…)

自分ではおそらく見つけられないであろう発見をできるのがいいですね。
だからブログめぐりはやめられません。


魔女たる者、アンテナを常に張って新しい出会いを探しましょう。

今日はお出かけの予定だったのですが雨のため家でのんびりしてました。
せっかくだからリネすればよかった(´A`;)

***************************

リネージュ2の世界には
私たちがどうあがいても手に入れることのできない装備が存在します。
例えばこれ。



初期にプレイしていた人はおそらく知っている情報サイト、記者クラブには
この盾は「サモン シールド」という名前で収載されていました。
装備品としては実装されていませんが、きちんとデータは残っているようですね。


そしてある意味夢の装備のこちら



ホチョ×ホチョ?

包丁二刀流です。包丁自体もレアなのになぜか二刀流です。
ドールブレーダー変身の時もこれと同じ武器なのかな?


上に挙げた二つ以外にも、一部のmobや狭間のNPCは
ちょっと特殊な装備をしていたりします。
ただ通り過ぎるだけでなく、注目してみると面白いかもしれません。


魔女たる者、目利きであれ。

昨日はみんなでまたもや壁でPT。



ピザさんがS武器になってました。
インカ帝国の力とか備わってそうなデザインですね。

まあそれはおいておいて。
経験値バーが意外と速く増えています。



ネズミbuffでソロしてたのが大きいのでしょう。

ただ、実は今は(いつもそうではあるんですが特に今は顕著に)
あんまり頑張ってレベル上げしようという気概がなくてですね。
ほら、グレシアのアップデートで『活力で経験値3倍に』ってあるじゃないですか。
あれが後々あると考えると、今頑張らなくてもいいかなーとどうしても思ってしまうのです。
情報見てると活力を使いきれるかすら怪しいぐらいですし。
アカデミーも今卒業するよりもらえるポイントが高くなるのでもったいない。

なので今はL2worldの更新作業をメインにする!と決めてやっています。
結局体力とやる気のある日にしかやっていないんですが、まあ今更焦っても…です。
そろそろ台詞も貯まってきたし、簡単な世界観考察記事みたいなのも
ちょっとずつここで書いてみましょうかね~。


魔女たる者、ペースは遅くてもしっかりゴールを見据えて走りましょう。

ネズミイベントでは結局弓6張分で終わりそうなRangdaです。
皆さんはがっぽり稼ぎましたか?



私は今回はアイテム目的というよりも
報酬と同時にもらえるbuffの方が欲しくてやっていたのですが
6張でコインが大体250枚ちょっと。
つまり12回buffがもらえる=12×1hr

使いきれませんhhhhh

貧乏性でbuffもらったらソロ行かないともったいない…!と思ってしまう割には
1時間ぶっつづけソロをするとなるとやる気や時間の問題でなかなか…
ということで結局ネズミ狩りはストップいたしました。
最終的にはbuff気にせず交換せざるを得なくなるとは思いますけどorc

まあコインが消えるまでにはまだ時間があるので、
それまでにもう少し亡者を堪能しておこうと思います。
Vレイジないと亡者ってちときついのですよね。狩り方が下手なのかなあ~。


魔女たる者、きちんと計算をして損の無いように行動しましょう。

イベントが始まったようなので早速行ってみました。



前にあったブタイベントとほぼ同じではあるんですが
BOT対策のためなのか、ちょこちょこ変更点がありますねー。

スキルを使うたびに弓の魔力が減っていくようになったので、
3張で大体1時間ほどで消化できる感じでした。
あとは攻撃中にたまに上のSSのようにネズミがしゃべりまして
このしゃべってる間にダブルショットを使うと一撃でHPを0にできます。
が、失敗すると逆にスタンをかけられます。

なんか色々BOTに有利になりすぎないよう改善してるように感じました。
先の宣言もあってかGMコールも以前よりは効果が出ているように思いますし
なんとか頑張って欲しいものです。なんだかんだ言ってリネ好きなのですよ。
ネズミ狩りは飽きてしまいましたけどね…(;´A`)


魔女たる者、ネズミは使い魔として役に立つのであまりいじめないように。

THE BEST COLLABORATIONSTHE BEST COLLABORATIONS
(2008/05/28)
DOUBLE

商品詳細を見る


このDOUBLE姐さんのコラボベストアルバムに誰が客演するかで
色々噂が立っていたんですが、ついに本日解禁!
そのお相手は

≫ Read More


