--/--/--(--)| スポンサー広告|



公式HPにNCJのスタンス表明のようなものが出ましたねー。

次のグレシアアップデートでは初心者buffの充実、ハーブの改良、
経験値の上がりやすさなどライトユーザー向けのアップデートが多いこと、
またその時期がおそらく夏休み頃で新規や復帰を見込むのに最適ということを考えると
この不正利用者対策が夏の時点でどうユーザーに評価されているかで
今後のリネージュ2の行く末が決まるんじゃないでしょうか。
というかこれでダメだったらもう先細りしか未来はないでしょうね。

まあ具体的にこれからどう変わるかはまだ未知数ではありますが、
いい方向に進んでくれればと切に願うところであります。
とりあえずこれから久しぶりに狩りにでも行ってGMコールしてみますかね~。


魔女たる者、過剰な期待も過剰な批判もせず冷静な観察者であれ。

あまりログインしておらず、どうも更新が滞りがちです。
というわけでまたもや好きな音楽についてつらつらと。

HYMNE(イムヌ)HYMNE(イムヌ)
(1997/09/21)
THE ECCENTRIC OPERA

商品詳細を見る


あまり有名ではないんですが、高校時代からずーっと好きなアーティストさんです。
元々は兄が深夜アニメ(なんたらかんたらナスカってやつ)を見ていて
主題歌として流れていた「愛のフーガ」を気に入って買って来たのがきっかけでした。

愛のフーガもそうですが、有名曲を大胆にアレンジした曲を主にやってらっしゃいます。
(愛のフーガはバッハのフーガをg-mollにしてアレンジ)
本当にやることが大胆な割にものすごく緻密に音を重ねている感じがいいんですよね~。
どこかでアレンジをしている書上奈朋子さん(写真右の方)を「音の建築家」と評していたのが正にピッタリ。

数年前に惜しくも活動休止されてしまいましたが、今でもよく聴いています。
よく見たらもう10年以上も前のアルバムなんですね…
このイムヌは最初は地味に感じてあまり聴かなかったんですが
ある時から何故か急にはまってしまい今では一番のお気に入りとなりました。
個人的には「black is the color」という曲が一番好きなんですけど、
たぶん「愛のフーガ」やベストアルバム収録の「サンサーラ」とかの方が
初めて聴く人にとっては入りやすいかな~と思います。

このアルバムの視聴はこちらから→HYMNE

ベストアルバムの試聴はこちらから→ベスト

他にも色々アルバムを出していますし、書上さんはソロでもやっているので
興味がある方は色々聴いてみてくださいな~。


魔女たる者、荘厳な雰囲気や怪しい雰囲気を持つものに惹かれるものなのです。



昨日の夜は狩りに行ってきました。
いつもの壁天使ゾーンにてお茶さんシャリさんクパさんピザさんユニさんおやびんに
ご一緒にするのがものすごく久しぶりな気がするクェスさん~。
69になってからしばらく遊んでいなかったので、やっと5%くらいです。


巷で話題の次のアップデート、グレシアpart1の情報を見ていると
・初心者buffが62まで
・活力システムで経験値増えやすくなる
・血盟名声値上昇量が全体的にアップ

などなど、かなり色々変わりそうに思います。
今までずっとアカデミー生育成をメインにやっていたんですけど
これは今コツコツ育てるよりもグレシアが来てからの方がいいかもしれないですねー。

今までのアップデート間隔から考えると、
おそらく日本での次期アップデートは8月末~9月上旬くらい
(もしくは内容が新規に優しい事を考慮して夏休みに合わせた8月上旬)と予想しているので
あと4ヶ月ほどはRangdaでまったり種蒔きかなあと思っております。
4年もやってきたことを考えれば、数ヶ月なんてあっという間ですよね。


魔女たる者、大人になると時間の流れが速く感じるようになると知りなさい。

以前の記事で秦基博さんについて書きましたが
先日、音楽番組で秦基博さんとSuperflyとkiroroの金城さん(ピアノの方)でコラボをやってて
スピッツの「楓」を歌っていたのです。

感動。

生放送にもかかわらず上手~。

ニコニコはこちら     youtubeはこちら

楓は元々好きな曲だったのでそれもあるとは思うんですがそれにしてもツボ真正面でした。
Superflyの志帆さんの歌もちゃんと聴いたのは初めてだったんですけどかなり好みな感じ。
新曲がLISMOのCM曲になってるみたいだし今後要チェックですなー。
やっぱり声がいいっていうのはすごい武器だなあと感心しました。

魔女たる者、声は対象に大きな影響を与えるファクターと心しましょう。

なにやら韓国での次回のアップデート内容で大騒ぎのようですが
(詳しい内容はむぶろぐ様、うならぼ様にてご覧あれ~)
とりあえずそれはおいといて。



レベルアップしました。69ですー。
久しぶりだなーと思って過去記事から68になった日を調べてみたら

レベル68になった時の記事

1年3ヶ月前でした。さすがに放置しすぎですよね。
せめて次は1年以内にレベルアップさせてあげよう…


魔女たる者、放置プレイもほどほどに。

先日、ふっと思い立ち自分の昔(volcano時代)のブログを久しぶりに読み返しました。

今から3年半前、ちょうどリネを始めて半年後くらいの頃に始めたブログ。
なんというか文章が若いというか無駄に張り切っているというか…
ちょっと気恥ずかしい感じもしましたが、
当時のリアルの出来事だったりリネ内の出来事だったりが思い出されて懐かしくなり
このまま捨ててしまうのがもったいなくなってしまいまして…
当時の記事とコメントをこちらに移住させました。
そのせいで新着コメントがおかしなことになってますが、スルーお願いいたします。


魔女たる者、過去は捨てようと思っても捨てられぬと心得よ。

昨日の夜はおカマでリネツウでおなじみのもりさんとお会いしました。
※注:もりさんがおカマなわけではありません。



でもア〇ギリさんはおカマだそうです。お仲間なのね!


もりさんやコーチさんとはたまーにwis等でお話することがあるのですが
狩りに一緒に行ったことは未だ無かったりします。
今回みたいに直接会ってお話した事もほとんど無いくらいで。
なのにいきなり白チャで下ネタ全開トークでした。おカマパワーおそるべし。
(グルーディンの皆様垂れ流してしまって申し訳ないですorc)

稼動キャラが多いのでなかなかフレ登録もままならないのですが
なんとか一度くらいは一緒に遊んでみたいなあと思っておりますです。
おカマじゃなければもうちょっと普通に話せるはず!
…たぶん。。


魔女たる者、なりきるなら躊躇をしてはならないのです。

昨日の話ですが、1時間ほど壁の天使地帯でPTしてきました。
クパさんピカタんお茶さんシャリさんおやびんユニさんヴェさん私の8人PT。



buffもかなり充実していて安定したいいPTだと自負しておりますが
それでもここの天使の攻撃は痛い痛い…。
カマエル(プラス)になり属性が色々変わったのも大きいのかもしれませんが
一撃2000ダメージとか恐ろしいので勘弁してくださいorc


そこでふと思ったんですけど、mobのステータス欄にあるような属性。
皆さんにあるとしたらどんな説明書きになるのでしょうね。
とりあえずBLメンバーは「夜に強い」だと思う今日この頃。
ピザさんとお茶さんは「雨に弱い」もあるのかな?w
考えてみると結構面白そうです。あなたはどんな属性持ちですか?


魔女たる者、魔術を学ぼうと思うのなら属性についての知識は不可欠なのです。

普段のソロ狩りは主に火炎の沼で行っております。

(オーク同士、拳で語り合うの図)


自己buff+攻速POT(高級の時も店売りの時もあり)で大体1buff0.6~0.9%ほどの稼ぎで、
時給にすると大体2%にギリギリ届かないという感じです。MP休憩長いのよ…orc
ソウルクライの存在とスチール&buffのMP消費量の多さから
オバロのソロはMP残量との戦いでして、マナハーブの出具合で効率が大きく左右されます。
なのでMPを少しでももたせるために少し工夫しておりまして

  • buffはローブを着た状態からスタート
  • マナハーブを拾う時はローブにお着替え
  • 魔法mob相手の時はローブにお着替え
  • スチールはHPが1000をきるくらいまでは我慢

    などをやっております。ハーブ拾う時マナアップ武器持つのも考えたんですが
    SS消費しちゃうしequip直ってないし、ちょっと作業が煩雑になりすぎるかなあと躊躇してます。
    他に何か対策法練られている方いらっしゃったら是非伝授していただきたく!


    魔女たる者、創意工夫は人を大きく成長させると心得よ。

  • ちょっと長めのお休みが終わり、いつも通りの生活に戻りました。
    4月になるまでは毎日更新頑張るぞーとやっていたのですが
    こちらも不定期更新に戻りますです。
    1,2日おきくらいには書く予定。

    なんだかんだでこのブログを続けてはや数年。
    ダラダラと長く続けていてもなーと思うこともあるのですが、
    先日凶星に行った時に知り合いの方と久しぶりにお会いしました。
    ちょっとwisでお話していたら、
    「休止中もブログ見てましたよ~」とのお言葉をいただきまして。

    考えてみれば、休止中の方がこのブログを見てコメントくださった事も何度かあり
    そういう意味で長く続けていて実際に良い事もあるのだなーと思った次第であります。
    狭い交友範囲の中、しかもほんのちょっとずつではありますが
    ゲーム内のみんなの元気な様子をお伝えできたらなあと思います。


    あ、あとplayNCの新サービスでBL・BK&へっぽこの同盟クラブをクパさんが作ってくれました。
    いまいち使い方がわからないというかできる事が少ないような感じですが
    今のところは同盟員のみ閲覧可能なBBS&スケジュール表という位置づけです。
    課金してなくても入れるので、時間があったら書き込みでもしてくださいな。

    クローバー同盟用クラブ


    魔女たる者、どっしりと腰を落ち着けるのもまた良し。

