--/--/--(--)| スポンサー広告|

昨日の日記でも書きましたが、動物園で狩っていた時隣には天さんがおりまして
ちょうどその時に



祝!天さん75!でございます。
(いいポーズが撮れたと思ったらアガシオンとエリージャンが重なってわけわからん、の図)

さらにどうやらおやびんもあと5%ほどで75とのこと。
少し前にもーさんが75になり、シャリさんも74になっていますし
皆さんゆっくり、でも確実に前に進んでらっしゃいます。

一方私は全く進んでおらず……

≫ Read More


この土日はちょこちょこ皆さんと遊びに行きましたよ。




シレノスに行った時の一枚。
湧きに湧きまくって祭りか!?と思いきや、おやびんの眠り雲で余裕しゃくしゃくでした。
スリープの詠唱が長くなったとはいえ、こういうときにはいいですね~。おやびん大活躍!




こちらは野獣の放牧地、通称動物園にてお茶さんのバウ・ウォクコンビと。
近くに天さんのバウもいたのでbuffは一緒にしてました。
オバロとウォクだとやはりbuffの相性がいいですね~。
最近お茶さんのウォクがオバロを追い抜きそうな勢いなので私も負けてられませんな。




そしてこれは日曜の夜にピザさんのシリ用の新魔法書を取りに凶星へ行った時。
槍PTがいてこりゃ厳しいかなーと思ったら、ちょうど解散だったようでラッキーでした。
ここで手に入るのはインプルーブマジックとインプルーブクリティカルで
マジックは2冊手に入り、タラムローブ下の現物までも出たのにクリティカルがなかなか出ず
もう今日は無理かなーと思っていた末にようやく!のSSでございます。
ちなみに現物が出た時のSSはまたしても撮影失敗しておりました。なんで…orc

そんな感じの土日でした。わいわい。


魔女たる者、休日は心穏やかに気のおけない仲間と過ごしたいものですね。

カマエル+と共に、私の中で第何次になるかわからない荘園ブームが訪れています。



おカマはいつもの通り生贄ネクロで種蒔きです。
ウルフを連れていたので28になるまでに1500個くらい蒔けたのかな?
少し奥の敵に狙いを移して、30までは粘る予定。




Rangdaの方は本当に久しぶりで…そもそもソロ狩りをすること自体がたぶん1年以上ぶり。
オバロのモチベーションが上がることって滅多にないので
この機会が過ぎ去ってしまう前になんとか69になっておきたい…!


魔女たる者、機をみすみす逃すなどもってのほかです。

アデンでぼーっとしていたら鬼クランのたろさんにばったりお会いしました。
そしたらこれから要塞戦ということでお誘いいただきまして…
BLに迷惑かかるからお断りしようかと思ったんですが、
どうやらサブクラン→本クランへの譲渡でPvPは無さそうだったのでお邪魔してしまいました。



鬼の中で浮きに浮きまくっている初心者マーク。
気分も完全に初心者丸出しです。




高レベルbufferさん勢ぞろいだったのでbuffも豪華です。
初インプルーブ系でございました。40分便利ですね~。




そして要塞戦開始。私たち1PTしかいないので実質NPCとの戦いです。
手順はよくわからないもののたろさんらの指示でとにかくついていきます。
この後、守備隊長(だったかな?)との戦いがかなり激戦で
牛乳・秘薬・ソウルガードとVレイジ&Vダンス&ソウルクライで必死に回復して耐えましたよ!
ちょっとアドレナリンが分泌されましたw(SSは必死すぎて撮り忘れorc)
まあ結局2度ほど最寄ったりしましたがなんとか要塞ゲットに成功です。
時間制限もあるみたいでギリギリだったようですが、よかったよかった~。



記念品もいただきました。今後手に入れるのは難しそうなので大事にとっておきまっす。
鬼の皆さんお邪魔しました~。とっても楽しかったです!


魔女たる者、何事も経験することが大事なのです。

≫ Read More


+9アスラを買った時にも同じような記事を書きましたのでpart2です。
話が前後しますが、7サインの封印期間中にヘビーウォーアックスをアスラネイルに変換しました。



ネカフェに行ったのでようやくどんな風に光っているのかわかりました。
思っていたよりも丸い感じで光るんですねー。
こりゃ最上級石で精錬したほうがかっこいいかな…



ステータスはこんな感じになります。
+12というとものすごく強いと思われそうですがしょせんはB下級武器。
+12でようやくA上級(ドラグラ)の+3と同じ攻撃力です。
魔力は+0DFHと大体同じくらいでしょうか。
なので、持ち替えをしなくて済む&ショット類がBで安いという以外は
性能上のメリットはほとんどありません。
ちなみに、買った値段と同じ額で30近く攻撃力の高い武器(A下級OE拳)が売っておりました。
どう考えても見た目重視の方以外にはお勧めできませんな。アハハ

もうこれでメイン武器を買い換えることは無いと思うので(赤アスラは除く…w)
一生大切にしていこうと思います。


魔女たる者、たとえ損をしてでもこだわりを貫き通すという気持ちも時には大切なのです。

昨日(アップデート当日)の昼ですが



クパさんとシャリさんと温泉に遊びに行きました。
ここで狩ってて気付いた、カマ+での地味~な変化

・初回アバターでHPが回復しない(公式に不具合として載りましたね)
・オークメイジの魔法のエフェクト変化(クパさんに指摘されるまで気付かず)
・温泉に浸かっていると顔が大きくなったり小さくなったりを頻繁に繰り返す(キモい)


というわけでオークメイジでエフェクトの変化した魔法のグラフィックのSSを撮ってきましたー。

スチールエッセンス(オークメイジ系のドレイン:無属性)


詠唱中は自分の周りに炎がぶあーっと出て、対象にはなにやら紋章が。
前のエフェクトは闇属性のドレインと同じだったので変えたんでしょうかね?
(無属性だけど)オークらしい炎のエフェクトでかなりかっこいいです!
ソロのモチベーションアップ!

チャントオブライフ(ウォクさんの持続回復魔法。オバロはシャーマン時代からのびません)




詠唱中は、いつも出るおなじみの球体とは違うかっこよさげな球体が登場。
そしてPTメンバー全員にエネルギーみたいなのが火柱のようにどーんと出ます。
正直かなりかっこいいです。そしてオバロのHoPは今までとエフェクト変わりません。
NCのバカン……orc


魔女たる者、見た目は意外に重要なファクターだと心せよ。

カマ+が来て早々に、裏volの転クエを終わらせたところ

<上:35クエ/下:37クエの報酬>


<39クエの報酬>


という結果になりました。「えええ!報酬むしろ減ってね?」と一瞬思ったのですが
トータルするとあんまり変わっていないかも…?
おそらくカマエルが39クエしか存在しないのでバランス配分をしたのでしょうね。
とりあえず40に上がりきらなかったのでちょっとだけ狩りする羽目になりましたとさorc
(ちなみに39レベルでトータル約20%ほどの上昇でした。)

さて、今回は30&40代の新クエストがあるわけですが
クエスト攻略様によると報酬はどれも現金&経験値&SPのもようです。
あまりPTがないレベル帯の育成補助という位置づけなのかなあ。
というわけで



このキャラで有効活用させていただこうと思います。
言葉遣いが難しいけどなんだか病みつきになってしまいそうな予感…w


魔女たる者、新たな時代の幕開けには新たな嗜好の幕開けを。

今回のポモナは火曜のメンテで早くも消えてしまうということで
月曜の夜に急遽、毎度お馴染みの桃割り大会を開催いたしました。



今回は大当たりはあんまり無かったですねー。
たくさん種を持ってた天さんとピザさんにB-DAIがいくつか出た程度でした。
ピザさんはその場でサムツルに貼り、見事にクリ商人と化しました。南無…
お茶さんのサムツル連敗、クパさんのシャツOEと呪いのように失敗が続いておりましたが
どこ吹く風で私のシャツOEは成功しましたよ。オホホホ

そしてこれもまたおなじみ、大トリはこの方です。



結果は…意外と普通でした。珍しい!


その後は、またもや恒例二次会で狭間へ。



70狭間もすっかり慣れて、SS抜きとか楽勝モードで狩っています。
もう少し経ったらみんなで無制限とか行けちゃうんでしょうか。わくわく。
カマエルプラスでも引き続きみんなで頑張っていきましょー。


魔女たる者、節目の恒例行事で時代の流れを感じるのです。

裏volの育成がほぼ終わりました。
転クエは3つとも話しかければ終わりの段階まで進めてあるので
報酬の経験値が入れば自動的にレベル40になる予定。
カマエル+で転クエの報酬が増えるらしいのでそれまでちょっとだけ我慢です。


レベル20からほぼずっと裏volにくっついていたレヤッ君も
気づけばハッチの初期レベルにまで達していました。
最近ではmobに絡まれても1,2撃は余裕で耐えてくれるあたりに成長を感じますねー。
スクスクと育ってくれて嬉しい限りです。というか情が湧きますね、これw
とりあえず裏volとのコンビはこれで見納めになりそうなので記念にパシャリ。





そして夜にはおそらく3年ぶりくらいのお久しぶりな方と話しこんでおりました。



昔の話や近況をつらつらとしゃべってたらあっという間に1時間も経っててびっくり。
久しぶりにお話しできて楽しかったです!
今度どこかお誘いするんで、お互いまったりゆっくりやりましょうや~。


魔女たる者、のんびりと楽しみながら歩いていきたいものですね。

数日前の日記でも書きましたが、先日+9アスラを売りました。
お値段は85M。ちなみに買った時は100M。

……はい、大損ですね。
でもいいんです。私にとっては時間>アデナ(リアルではお金>時間ですけど…)なので
高めの値段で粘るよりも安めの値段でさっさと売りたいのですよ。
しかも+9アスラなんて売りづらい物、ちょっとやそっと安くしただけじゃそうそう売れません。
なので、買ってくれた方にはすごく感謝しています。
そのおかげでこんなに早く+12武器を買うお金を用意できたんですからね。

そう考えているので、買った方がアスラをどうしようと私の関知するところではありません。
アスラの売り掲示板を出して1,2日は売れずに残っていました。
本当に欲しい人ならその時になにかしらのコンタクトを取ってくるでしょうし
気づかなかったのなら今回はご縁が無かったということでしょう。

ちなみに他のサーバーではどうかわかりませんが、
ずっとOEアスラの売りを見てきた私としては、+9アスラの相場は100M前後だと思います。
85Mはゴスではかなりの投売り価格なのですよ。


魔女たる者、商売とは駆け引きとタイミングが重要と心得よ。

金属糸の図を求めてアリ穴に行ってきました。
が…



なんかすごいことに

初心者buff+ネカフェbuffによって完全防備で行ったんですが
常時こんな感じのリンク+倒してる間に湧くので



死と隣合わせとはまさにこういうことを言うんだなぁ…と思わず実感。
やられるとせっかくの1時間buffがもったいない!と、さっさと場所を移動したところ



あっさりと出てしまいました。なんたる幸運!
出なかったら他のアカデミーキャラでまた篭るかなーと思っていたので嬉しいでっす。
結局、時間が余ったので元の場所に戻ってガンガン狩りましたとさ。

怖いもの見たさな方、怖いもの知らずな方は是非行ってみてくださいな。
場所は↓このあたり(クエスト攻略様よりお借りしましたm(_ _)m)



魔女たる者、目的を達するためなら死地へ赴く事も厭わないのです。

裏volがスクスクと育っております。

パルチにて



異端者のカタコム



レイドツアー



荒地のデスペラード一家



巡礼者のネクロポリス



SS撮れてないですがQAレイドにも参加してきました。
QAはともかくとして、普通のレイドツアーは樽を出しちゃうんで
経験地が吸われてしまうという罠にまんまとはまりました。くそう。

もうちょっと巡礼者で狩ったら最後はアリ穴で旅の終了となりそうです。
まあその後は転クエという名の旅に出るわけですけどね。


魔女たる者、人生とは旅のようなものと心得なさい。

+12ヘビーウォーアックスを売ってくださった方の
「大事にしてくださいね」の言葉に胸が痛むRangdaですこんばんわ。

一応今週いっぱいはこのまま使おうと思います。
盾装備できるしスタン使えるしオークメイジ的にはなかなかいい武器なんですよね、片手鈍器。
まあスタンにMP使うくらいならソウルクライに回した方がいいような気がしますが。。



しかしながらドワにはやはり鈍器ですよね!
というわけで裏vol育成に精を出しています。
ネカフェbuffも使いつつ現在33レベル。相棒のレヤッ君も30になりました。
アカデミー卒業する頃には37くらいにはなるかなーと期待しております。


魔女たる者、きちんと使い手に合った武器をあつらえたいものです。

前々からやろうと思っていた染料の付け替えを、
武器の買い替えで少し余ったお金でやってみました。

(どちらも自己buff+店売り攻速POT)


               ↓



dex+2,str-2を外してstr+4,con-4をつけました。恐怖のcon-8です。

元々この染料はセパガイを装備していた時につけたものなので短剣装備が前提なのです。
dex上げて攻撃速度速ければソウルクライの効率は確かによくなりますが
拳武器とか鈍器だとそれよりもstr-のデメリットの方が大きくて…。

実際、この染料で試しにソロってきましたが



きわめて快適でございました。しばらくこれでソロは頑張ろう。
一応万が一の時のために、お金貯めてそのうちBTBグールでも買って補おうと思います。

ちなみに、この後ピザさんシャリさん天さんお茶さんと使徒でPTもしてみましたが
シャリさんがいるとアバターあるから何の問題もありませんでした。
スタンはぶっちゃけcon-してようとしてまいとかかる時はかかります!


魔女たる者、より強い力を求めるものなのです。

昨日の記事でちょっと触れましたが、武器の買い替えをしていました。
あの+9アスラを売り、タラム重セットも売り、遣いのクリスも売り
さらに商売用の資金も総動員して買った物とは…

≫ Read More


久しぶりにクランのみんなと遊んできましたー。



夕方にピザさん・おやびん・天さんと魔導にて。
天さんのカマエルが結構育ってて、ダッシュ切りがすごい便利そうでした。
ピザっ子ドワさんの手腕でB-ZEL2枚もらったり欲しい染料売ってもらえたりでゴチでした!




夜はピザさん・お茶さん・ユニさん・天さん・シャリさん・もーさん・おやびんと狭間へ。
私のクリエラで強制送還なんかがありつつorc
2度目でレイド部屋に当たりまして討伐となりました。
70狭間なので薄青な人も結構いたんですけど



きた!!!
どうやら昨日狭間に来たときも出たそうで。うまー。



で、ちょうど武器の買い替えでお金を持っていたのでRangda用に売っていただきました。
次の23枠は三次転職後だったような気がするのでしばらくはこれで充分充分。

久しぶりにみんなと遊べて楽しかった~。これからもよろしくお願いしまっす!


魔女たる者、慣れ親しんだ環境を大切にしましょう。

先日むぶろぐさんに、普通のFC2ブログにアカウントハックのページに飛ぶトラップが仕掛けられているという記事が載っていました。

該当記事

その記事を見てすぐこのブログも確認しておきましたが
テンプレの書き換えは行われていないようでした。
大丈夫だとは思いますが一応皆様チェックをする等お気をつけくださいませ。
それにしても怖い世の中ですねぇ。

魔女たる者、常に転ぶ前に杖を用意しておきましょう。


あ、あと課金シマシタ。

ようやく一山越えました。
今月いっぱいはもうちょっとドタバタするとは思いますが
ちょこちょこ遊びに行く余裕はできそうです。



でもとりあえずはがっつり寝たい…w


魔女たる者、疲れを癒すためにしっかり休息をとりましょう。

