--/--/--(--)| スポンサー広告|

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付) コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博 (2007/09/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


公式HPはこちら

いつもこうやって紹介している曲はR&Bやヒプホプ系統の物が多いのですが
今回はちょっと違うジャンルですね。

これが1stフルアルバムとなる秦基博さん。
スキマスイッチや山崎まさよしさん、スガシカオさんらがいる
オフィスオーガスタからデビューした方です。
この事務所所属の方々ってなんとなく雰囲気が似ているというか
みんな大人な感じというか実力と風格があるというか。
新人さんなのに秦さんも既にどっしり感がそこはかとなく…

で、この人の何がいいってとにかく声が良すぎます。
ハスキーでちょっとしゃがれているのに柔軟性があって伸びやかな声で
結構高音歌ってるのに全然キンキンしていなくて
これがまた切ない感じの曲だともうビンビン来るわけですよw

私は夏に「鱗」というシングルをCD屋で試聴して購入してからハマったのですが
今回のアルバムは個人的には
「秋~冬の夕方や夜に家までの帰り道に一人で歩きながら」
というシチュエーションで是非聴いて欲しい!
ほんと心に沁みます、超オススメ。でも夜道は気をつけましょうね。

試聴はこちらから PVはこちらから見られます。
(ちなみに私は「Lily」「僕らをつなぐもの」「赤が沈む」「風景」がお気に入りー)


魔女たる者、寒い季節には心暖まる音楽を。

韓国でカマエルプラスがテストサーバーにアップデートされ、
サブクラスの選択がメインクラスに影響するというパッチが波紋を広げているようです。

参考:むぶろぐ

私のようにオープンベータから始めておいて
まだレベル70にもなってないようなのはとりあえず置いておくとしてw
サブサブクラスやその先まで育てているような方にとっては結構辛い…のかな?

そもそも、サブサブ(サブ)クラスまでやっているような方の場合
1.そのキャラに愛着がありメイン1本で頑張ってきた
2.複数キャラやってるけどそれだけの時間をかけて育ててきた

という感じで、強くなりたい!という意識が強いんだと思うのですよね。
そういう方ならやはりメインがより強くなる選択肢を選びたくなるのが人情ってもんです。
やれ廃だとか嫌ならやり直せとか言うのは簡単ですが
今まで時間をかけてきた人ほど割をくう可能性が高いという
結構残酷なアップデートなのかなぁと思った次第であります。


ちなみに私は75までいったとしても気にせず好きな職やりますよw
NCがそんなに「おいしい」スキルを用意してくれるなんて思えないし
そもそも多少強くなったとしてもレベルアップが○倍速くなる、とかでもなし。
選ぶ基準はRangdaの外見や魔女というコンセプトに合うか合わないか。
興味があるか無いか、あとは装備が共有できるかどうかぐらいでしょうかねー。
今のとここんな感じ(長いので追記に…)で妄想してます。このまま妄想で終わりそうですけどorc


魔女たる者、未だ見ぬ世界に思いを馳せるのもまたよし。

≫ Read More


先週の日曜日に6時間くらいDr.のレベル上げをしたら
どうも疲れがたまってしまったらしく風邪引きましたorc
長引きやすいらしいので皆様もお気をつけて。


39に

でもまあそのおかげで何とか39までレベルアップできたので
やっと転職クエを始められそうです。
今週ちょっとずつ進めて来週末に転職完了の予定です。
なんとかカマエルに間に合いそうで一安心~。


魔女たる者、季節の変わり目には体調管理に気を配りましょう。

さっきまで見ていたガリレオの主題歌のKOH+といい
カマエルプラスといい、○○+っていうのが流行るんでしょうか。
私はサイコ+ってマンガが好きでした。Rangdaです。


本日カマエルプラスの詳細が発表されてました。
詳しい内容は相変わらず情報サイト様を見ていただくとして…
私にも(今後含め)関係ありそうなのは

・一般人も連れられるアガシオン追加
・サブクラス育成の程度によってメインクラスの能力が増加
・限界重量を引き上げてくれるベルトアイテム追加
・Tシャツにオプション追加
・既存スキルバランス調整
・変身の種類が更に豊富に(職業系統別の変身やレア変身など)
・搭乗専用スト?追加
・ウルフの更なる進化&ベイビー系の進化
・幻想の島実装(ミニゲームなどの追加か?)
・ベレスの登場(ゲーム内ではまず会えないけど世界設定マニアとしては興味が…)

といったところです。レベルキャップ85とか言われても遠すぎて関係ナス。
まだ日本にはカマエルも来てないので、
Tシャツなんかもあんまりピンとこないんですが…
あちらでは早速明後日にテストサーバーにアップデートされるようなので
日本にカマエル+が来るのも結構早くなりそうな予感がします。

ちなみに、公式の文を読んだ感じだと
約1年ごとにT1,T2,T3...と進んでいき、その合間合間にT1+,T2+,T3+...が来る模様です。
さすがに一年間放りっぱなしにはしないようで良かった良かった。


魔女たる者、常に改良を重ね物事を進めていきましょう。

moveといえばギャンブルランブル。
こんにちはRangdaです。


ザケンやらQAやらでお金を稼ぎタラム手足胴は揃ってたのですが、
頭のお手ごろ価格な露店がなくて困っていたところを
天さんに頭図&コアをセットで売っていただけました。

そして材料をかき集め…ポチっとな。




成功!!!
しばらく手が震えてたチキンな魔女でした。ああ心臓に悪い。
天さん何から何までありがとうございます!
皆さんも幸運の天さん工房で大事な装備を作ってみませんか!

以上、天さん工房の提供でお送りいたしましたm(_ _)m


魔女たる者、ギャンブルは慣れた人にまず教わってみましょう。

情報サイトのうならぼさんをだらーっと見ていたら
T1からの初心者バフの詳細が載ったSSが密かにありました。
前見たときはスルーしてたみたいです。うかつ。

うならぼ

これによると

Lv8~39  ウィンドウォーク
Lv11~38 シールド
Lv12~37 ブレスザボディ(F系)/ブレスザソウル(M系)
Lv13~36 Vレイジ(F系)/アキュメン(M系)
Lv14~35 リジェネレーション(F系)/コンセントレーション効力1(M系)
Lv15~34 ヘイスト効力1(F系)/エンパワー効力1(M系)
Lv16~34 ライフキュービック

のようです。
開始レベルとbuffの種類は変化なしで範囲が増えた感じですね。
そしてその余波かヘイストとエンパと何故かコンセも効力1になってます。
まあそうじゃないとヘイスト&エンパ中毒になっちゃうでしょうしねぇ…
コンセは謎ですがw

これでT1からはアカデミー生は初心者buffが常時もらえる環境になるんで
F系&wizを育てるのは楽になるけど、支援職はPTなくなってきつくなりそ…
まあ今でも無いっちゃあ無いですけどね。


そんな支援職まっしぐらのDr.君はシュチュッツガルトで修行中。
ようやく34になりました。カマエルまでに転職できるかなあ。




魔女たる者、周囲の手助けに頼り過ぎないよう気をつけましょう。

ここ何日かはログインせずにL2worldに公式ストーリーをアップしていました。
今回はサーバーストーリーの訳に挑戦してみましたー。
日本では12しかないサーバーですが韓国では最大33個まで増えておりました。
(現在は統合などで数に変動があります)
これらのサーバーストーリーはもちろん韓国公式にしかないわけで。

volcano時代に韓国情報をブログに載せていて痛感したんですが
韓国サイトに書いてある大体の内容を知るには機械翻訳で充分事足ります。
機械翻訳のクセは慣れてくるとわかりますし、ニュアンスで理解できることも多いです。
でも、ブログ等できちんとした文章にしようと思うとそれなりの時間と労力がかかるんですよね。
語尾とか文章中に出てくる意味があるのかないのかわからない
謎の単語もきちんと調べないといけませんし。
有名情報サイトさんはホント凄いなーと感心しきりです。

そんなわけで丸2日ほどかけて韓国語辞書と格闘しつつなんとか無事訳し終えました。
大変だったけどなんかパズル解いてるみたいで面白かったです。
ちなみに現在の韓国サーバーキャラクター紹介は以前の物(日本版と同じ)から一新されているため
JPに無いサーバーの旧版紹介文はしたらばで誰かが訳してくれた物を一部改良して使用させていただきました。

これであとはゆっくり各キャラの情報を公式ストーリーや設定資料集から
かき集めてメモとして記載していこうと思います。
今回は割と頑張ったのでよかったらチラ見してってくださいな!

It's a small L2World!→L2ストーリー→サーバーストーリー


魔女たる者、知識は貪欲に集めましょう。

前回の記事を書いてから、「安室 国際フォーラム」で検索して
こちらに辿り着いている方が急増しております。
変なブログに来てさぞ驚いているに違いないw
こうやって検索数が多いところを見ると、人気が復活してるんだなーと実感しますね。


さて、私が行った31日の国際フォーラムのライブには
かなり多数の有名人がいらっしゃっていたようで
ほしのあきさん、平井堅さん、田中律子さん、香里奈さん、AIさんetc...
同じ会場にそんなにいたのか~とびっくりしております。
そして私は見事に誰一人として目撃していませんorc

よく「東京に住んでれば有名人なんてしょっちゅう見る」なんてセリフを聞きますし
実際に周りの友人や家族は結構目撃してるようなんですけど
私は未だかつて有名人をばっちり目撃した記憶がありません…
生まれてからン十年東京在住なのになんでええええぇぇぇ。
周りをあんまり見ずに歩いているからなのかな、と
少し悩んでいるそんな秋なのでした。


魔女たる者、注意深く周囲を観察しましょう。

31日の水曜日に安室奈美恵さんのライブ@東京国際フォーラムに行ってきました。
もちろん題名の通り一人でです。文句あっかヽ(`Д´)ノ


(↑ツアータオル。アンコール曲でYAZAWAライブ並に振り回します)

噂には聞いてましたけど、客層女性比率高!きれいなお姉さん多!
男性は彼女連れか、あるいはあからさまに彼氏連れ(察して下さい…)
の方ばかりでしたねー。

1階席の42列目(後ろから5列目)というかなりビミョーな位置だったので
肉眼では顔とか細かいダンスの振りとかは見えなかったんですが、
真正面だったこともあり全体的なフォーメーション等はわかりやすかったです。
とにかくガンガン踊りながらなのに歌もCD並にうまくて
この三十路女は化け物か!というのが率直な感想ですw
追加公演があるんで、もう一回いい席を祈りつつ
挑戦してみようか悩み中だったりします。どうしようかなー。。


ちなみにこのライブで元気をもらって頑張ろう!と思っていたら
見事に風邪をもらってしまったようで現在ダウン中orc

魔女たる者、日常と非日常のバランスをうまくとりましょう。

