--/--/--(--)| スポンサー広告|

何かのおまけでもらった入浴剤を風呂に入れたら
なんだか毒の沼地みたいな色になりました。
こんばんは、Rangdaです。

週末の昼&夜中限定ではあるものの、リネへのやる気が上昇中であります。
金曜の夜は壁PT、土曜の夜は密界PTに行ってきました。

9/30-1

多少のリンクは何のその、ガンガン狩れますねー。
もうちょっと頑張って遣いを育てて、火力上昇に貢献したいところ。
あるいはいつもピザさん/シャリさんに頼っている
buffを担当できるようになったほうがよいのですかねー。


まあとりあえず

9/30-2

プロフ候補は順調に育っております。
先週転職したシリの装備も一通り揃えられたので
しばらくの間はソロはこの2キャラの育成、
クラハンは遣いという形になりそうです。
1キャラを集中して育てるのは私にはムリだと悟りましたw


魔女たる者、移り気なものなのです。

リネージュII THE CHAOTIC CHRONICLE ~ Interlude ~ ワールドガイダンス ゲーマガブックス リネージュII THE CHAOTIC CHRONICLE ~ Interlude ~ ワールドガイダンス ゲーマガブックス
株式会社キュービスト (2007/09/27)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


待ちに待ったリネ2の世界設定資料集!早速買いました~。
本なので内容をあんまり書くわけにはいかないですけど
読みごたえがあって大満足でっす!

mobも含めた色んな種族の説明や未実装地域に関する
詳しい説明なんかもありつつ盛り沢山です。
それと、イラストも結構見たことないのが多くて
アペラ軽HuF♂とかシル重E♂・マジェローブDE♀等等が載ってました。

あとは個人的には世界設定・NPCセリフ構成担当の人へのインタビューが
結構突っ込んだ質問してて興味深かったです。
(「パヴェルに入植したはずのダークエルフ達はどこへ?」とか)
ゲーム内で名前の出てきた地名なんかも一応実装するつもりはあるようなので
運営が続く限りは期待して待っていようかなと思います。


魔女たる者、世界の真実を探究すべし。

今日は久しぶりにリネ三昧な一日でしたー。

ブログには書かなかったんですが、
先週の月曜日にシリオラの転職クエを途中まで進めてありまして
本日無事完了・Lv40も達成いたしました。

9/25-2

やっと終わった!

この後ちょうどいい時間だったのでザケンに参加して、
さらにその後はシリの魔法書を入手しにFVへ。

9/25-3

人数が多かったので二手に別れて狩り。
見事ピュリファイとガイダンスをゲットできました。
お手伝いいただいて感謝です!
で、デスウィスは諦めて買おうかと思ったんですが露店見たら700kとか…w
まあ特に急ぎでもないのでそのうち自力で手に入れようと思います。


そしてシリの後を継ぐ新たな候補生が…

9/25-1

ヒゲ誕生。


魔女たる者、息つく間もなく次へ進むのです。

今日はBLの3周年記念クラハンだったんですが見事に参加できずorc
夜中の1時過ぎに1buffだけでもバインド狩ろうかとログインしました。

そしたらどうやらそのクラハンでピザさんが75クエ完了したようで
色々職業変えて遊んでる最中に「WLで烙印行ってみるー」とのこと。
ちょっとお邪魔してきました。

槍

豪快w
1時間ほどで39にレベルアップできました。
これでなんとか今月中に転職できるかも!
ピザさんありがとうございました~。

それにしてもメイザース(53でキャラデリしたシリエル)も
ここでよく野良槍ペアしてたのでなんというかすごいデジャヴが…


魔女たる者、歴史とは繰り返すものと心得よ。

今日ライフを観終わって、この夏に見ていたドラマが全て終わりました。
ちなみに見てたのはホタルノヒカリとライフと肩ごし。
肩ごしはまあちょっとアレでしたけどそこそこ、
ライフとホタルはすごく楽しめました。
どちらもキャストがきちんとハマってる感じがして
見てて違和感があまり無い、というのが大きかったような気がします。

秋ドラマは働きマンSP歌姫ガリレオあたりを見ようかなーと思ってます。
ガリレオは原作好きで読んでるので、どうなるかちょっと不安でもありますが…
次クールはどんなハマリ役が見られるのか今から楽しみです。


…まあガラスの仮面の野際陽子(月影先生)を見たときの衝撃を超えるものは
なかなかないんでしょうけどねえ。あれはほんとに凄かった…w


魔女たる者、先輩魔女には敬意を込めて。

ipod!
逆さまにしても
ipod!

こんばんわ、Rangdaです。
先日ipod shuffleを買いました。
新型発表前だったので旧版ですけど
shuffleは大した変更もなかったので無問題。

shuffle2

本当は色つきにしようかと思っていたのですが
ちょっと素敵なモノを見つけてしまったのでシルバーにしました。
そのモノがこれ。

shuffle

写真でわかりますかね?これ、耳かけ式のヘッドホンなんですが
コードレスというかshuffleを直接耳の部分に挿し込んでるんです。
走る時とかすごい便利ですよー。全然重くないし。
 →詳しくはこちらへどうぞ

今のところ気づいた不便な点をあえて言うなら
・汗かくと耳当ての部分がじっとりする→外して軽く洗ってます。
・音漏れするので電車での使用はちょっと厳しそう
ぐらいです。いい買い物できて満足満足。


魔女たる者、快適さを求める欲望は進化・発展への大きな原動力と心得よ。

1週間ぶりにログインしましたー。
お出かけ前だったので2buffだけバインド狩りです。

9/8-38

やっと38に。39になったら転クエまとめてやらなきゃです。
今のペースだと今月中には…って感じですな。のんびり頑張りまする。


んで、ピザさんがあとちょっとで75になるとの情報があり
帰ってからログインしてみたんですが既にみんな落ちてましたorc
おめでとーぐらいは言えるかと思ったんですが残念…
ということでここで

おめでとうございますっ!


魔女たる者、おめでたい時は気持ちを込めてお祝いしましょうね。

ここのところはシリオラのレベル上げをちょこちょこやってます。
今週はあんまりログインしなかったのでシリオラの転職はもうちょっと先かな…

そういえば随分前の話になってしまいますが
ファントムマスクをゲットしてシリオラに装備させてます。

装備前


装備後


前髪のメッシュがなくなってしまう以外は割と雰囲気合ってますね~。
ちょっと後ろに撫で付けた感じ。
本当は こちら の下の方にある黒マスク&白マスクみたいなのが一番欲しいんですけど
これは韓国では他のイベントの景品になっているようなので
日本でも別のイベントか何かで早めに来てくれることを願っております。


魔女たる者、心に仮面を着けて生きていくべし。

