--/--/--(--)| スポンサー広告|

むかーしむかし、銀座じゅわいよくちゅーるマキ(どこで区切るのか未だにわかりません…)
のCMに使われた音楽は必ずヒットするという時代がありました。
その後は化粧品のCMに使われるとヒットする時代がありました。
ポカリスエットの曲になると売れるというのもありましたね。
最近はあんまりそういうのは聞かなくなったような気がしますけど
CM曲って何度も聞いて耳に残るので結構なコマーシャルですよね。

そんなわけで今回はこれ。


BUBBLE TRIP/sweet sweet song (初回限定生産盤) (DVD付) BUBBLE TRIP/sweet sweet song (初回限定生産盤) (DVD付)
土屋アンナ (2007/08/01)
JbeBOEGbW
この商品の詳細を見る


試聴はこちらから

ハーバルエッセンス(シャンプーです)のCMで聞いてて、
この曲なんかいいなー、洋楽かな?とか思っていたら
「♪anna tsuchiya」と書いてあってびっくり。
正直なところ、この人のことあんまり好きじゃないんですけど…w
でも曲はお気に入りになりました。
どうもブリトニースピアーズやなんかのプロデューサー陣がバックにいるらしく
なんというか凄く納得してしまいました。モロにそんな感じ。

あとはsegretaのCM曲(SWING OUT SISTERらしい。豪華!)が気になる今日この頃です。


魔女たる者、何気なく流れゆくものにも気を配りましょう。

以前電車内の中吊り広告で見て
「おいしそう~(ジュル」となっていた
キリンの「世界のKitchenから」というシリーズの飲み物を買ってみました。

ピール漬けハチミツレモン

第一弾のハチミツレモンが自分の中で絶賛大ヒット中です。
昔から冬はレモンにハチミツ入れてお湯で溶かしたのをよく飲んでたので
夏にもハチミツレモンが飲めて幸せですw
甘いんだけど後味がさらっとしている感じが他のとは違う感じですね。


ディアボロ・ジンジャー

そして最近出たらしいディアボロジンジャー。
こちらは炭酸でお腹が膨れるんでそんなに買ってはいませんけど
予想以上にショウガの味や香りがしていい感じ。
夏終わる前にもう一回は飲んでおきたいなーと思う一品でした。

今のところハズレの来なさそうな雰囲気を感じているので
シリーズの次の商品に今からワクテカしております。
キリンビバレッジさん頑張って!


魔女たる者、喉の渇きは良質な飲み物で潤しましょう。

先日ちょっと油断して古い豆乳を飲んだらお腹を壊しまして…
それ以来体調があまり優れませぬ。
体験の方が来てたのでちょっと頑張ってしまっていたのですが
夏バテ気味っぽいのでしばらくはリネも早めに切り上げて
12時までには寝るようにしようと思いマス。

そんなわけでちょっとの時間でできる
アカデミーのシリオラを育成中。



今日は1時間ほどお茶さんとありおんさんのアカデミー生と一緒に
クルマにお出かけしてきました。
バインド狩り飽き飽きしてるので助かりますです。
あと130%で39なので、来週中には転職クエ始めたいところ。


魔女たる者、自分のペースに合ったプレイスタイルを選びましょう。

初めて太古の島に潜入してきました。



うはwwww何この集団大移動wwwww


みたいな感じでした。
それでも途中までは割といい感じに狩れていたんですが
最後の最後にエルクロッキーに挑戦!とかやってみたら大変なことにw
とりあえずみんな死に物狂いになって(しかも最後バフ切れてた)
なんとか死者を一人も出さずにすみました。熱かった!
勿論SSなんぞ撮る余裕はありませんでした…無念。


魔女たる者、どんな時も冷静でありたいものですな。

数日前から、ザケンで知り合った方がクラン体験にいらっしゃってます。
BLに入れてもらってからずいぶん経ちますが、
私より後に入ってきた方が誰もいないので
相当久しぶりということになるんでしょうね~。



いつもよりも皆ログインが早めだったので帝国墓地へ。
何度か来てるようなんですが
私はBLメンバと奥まで来たのは初めてだったり。
危なげなく狩れるところを見ていると
ほんとみんなレベル上がったんだな~と実感します。
まあ私が一番レベル低いんですけど。。
  ↑よく考えたらそうでもなかった

体験中のサマナーさんも初めての場所で楽しんでいただけた…のかな?
楽しんでいただけてたら幸いデス。
3日間の体験ということなのでそろそろお別れとなってしまいますが
MP回復アップの馬buffでのソウルクライ垂れ流しに慣れてしまって
後が怖い今日この頃ですw


魔女たる者、時には新しい風を感じるのも良いことですな。



皆さんこんばんわ。
今日はここ最近の暑さを吹き飛ばすべく
怖い話をする会を開催いたしました。

この日のために数日間
怖い話を集めたサイトを巡りひたすら読みふけってました。
全然霊感とか無いのでこういうのも割り切って楽しめるタイプなのです。
ちょっとだけシャワーする時とか寝る時怖くなりますけど…w



結局1時間半ほど私が話しっぱなしになってしまいましたけど
楽しんでもらえたのかな…?喋るのって難しいですね。
個人的にはクパさんに教えてもらったサイトのアレの写真が
反則的に怖かったです。見た瞬間心臓が一瞬震えました。


魔女たる者、本当に危険なものには近寄ってはなりません。

今まで狩りやなんかで生命の石をいくつか手に入れてきましたが
上級・最上級は売り、低レベルのノーマル品は遣いのクリスに使っていました。
(クリ+10がついたのでそこでやめております)

残っているのはレベルが高くて遣いには扱えなかったN67石と
あとコレ。



引退じゃー、復帰じゃーとやった後久しぶりに攻城戦にお邪魔した時に
トーさんからプレゼントとしていただいた中級石。
これだけはRangdaの武器に使おうと思ってとっておいたのです。
アカデミー生が卒業してアスラがRangdaの手元に戻ってきたので
ついにこの石を使う時が来たということですよ!



どきどき…


………





………


トーさんごめn






結局、これでおさまるわけもなくN67石を使ったら



こんなのがつきました。わーい。
クリティカルじゃなくて物理攻撃時なので
手数の多い拳武器には割と相性がよいのかな?Lvも67と高めだし。
とりあえず初めての精錬スキルなのでこのままにして
色々調べてみようと思います。


魔女たる者、血と汗を流して拳で語りましょう。

あまりネガティブなことは書かない主義ですが
今日はこれが偽らざる素なので書いちゃいました。
でもチキンなので追記で…

≫ Read More


Eナイトが卒業し、次は育て途中だったシリオラです。
バインドをちまちまちま…嗚呼、MP足りない!!!!
と、もがいていたらお茶さんに誘われたのでクルマに行ってきました。
メンバーは
・Hwiz(33)→お茶さん
・シリオラ(35)→私
・シリエル(58くらい?)→お茶さんの別アカ・外部

以上!
…まあ予想通り



こうなるわけですw
でも、このまま引き下がるのは口惜しいのですよ!

まずは引きます。



固めます。



魔法でガツンとやっていただきます。



時々私も叩きます。



倒しきる前に釣り、そしてまた止めます。倒します。
釣ります。止めます。倒します。釣r……



そんなこんなで普通に狩れちゃいました。
2buffで30%ほど稼げましたー。バインド狩るより良い感じ~。
私がデボだったのでちょっとスリリングでしたが…w
外部ありですけどwizシリペアで狩れたのが予想外で嬉しかったです。


魔女たる者、常識の壁など壊してしまいなさい。

土曜日はリネコミュでfellさんからナンパされたこともあり(笑)
時間作って攻城戦にお邪魔してきました。



アスラをアカデミーキャラに渡したままだったり
ローブがドムローブのみだったり盾がホプロンだったり…
と、かなり申し訳ない状況での参加でした。ゴメンナサイorc

今回は77↑のシンガーさんシリセイさんエヴァセイさんと同じPTで
MPが尽きて何もできない、という事があまりありませんでした。
MPがないとただの葉緑体なのでリチャはほんと助かりますです。
こうなってくるとアキュ武器が欲しくなるんですよねぇ。
戦場に着いたらドムローブのセット効果は外してるんですが
wit染料も入れてないのでディレイが長くて長くて…
ミスアキュでもいいから買おうかな。


攻城戦中ヴィクトリーをもらえたので防御力を見てみたところ

ローブ装備でソウルガード・シールド・Gシールド・V・BSでこんな感じでした。
BS抜いたらもうちょっと上がりそう。
ここまでくると重装にして高みを目指してみたいですなー。


魔女たる者、盾となり鎧となり仲間を守りましょう。



Eナイトの転クエが全て終わりまして
これで一応全種類の二次転職クエを一通りやったことになりました。
最後のクエは治癒者の審査。楽でびっくりしましたw

調査を始める前にやっていたものもあるので
L2Worldの方にはまだ反映されておりませんが
現在35のシリオラが転職すれば一応全て形にはなる予定です。
あとは細かい抜けを埋めるためにいくつか育てる程度でしょうかねー。
次はカマエルの初期村&転職クエが待っているので、
それまでには一息つきたいところです。

ちなみに二次転職まで育てたキャラは10キャラで
最終的に転職しない職のクエもかなりやってました。
こなしたクエ数はのべ37回で、
その中で一番辛かったのは召喚士の審査でセリフ調査のために
ひたすら召喚勝負に負けまくった時でした…。
アルカナカード12枚集めるとか(´A`)メンドクセ


魔女たる者、知識の探究に手を抜いてはなりませぬ。

昨日は前から興味があった
「一人カラオケ(略してヒトカラらしい)」に行ってきました。
ずっと行ってみたかったんですけど
平日の昼じゃないとやはり混むみたいなので
お休み取れるまで我慢してたんですよー。

元々歌うの好きでカラオケも大好きなんですが
なんだかうまくタイミングが合わずもう3年くらいご無沙汰でした。
年齢が上がるにつれ、飲んだ後にカラオケに行く元気が無くなってきてるのでしょうか…w

まあそんなこんなで買い物に行った所の近くにあるシダックスに
ものすっごいドキドキしつつ潜入。一人って心細いですね。。
んで部屋に来てからもしばらくソワソワしたりw
やっと歌い始めたものの、なんせ3年ぶりなので声が出ないこと出ないこと。
「こんなに下手だったっけorc」とちょっとへこんでいたのですが
歌い続けているとなんだかどんどんノってきました。
そして気づけばあっという間に3時間終了。

個人的に一人で行くカラオケの利点は
・みんなが知ってる曲/最後まで歌える曲を選ばなきゃ、と考えなくていい
これにつきるような気がします。
同じアーティスト延々と歌ってもいいし
練習したい歌何回も連続で歌ってもいいし
何よりストレス解消になる気がしましたー。
これはちょっとはまってしまいそう…また時間見つけて行って来ますw

魔女たる者、人の目を気にせず自分のやりたい事をやりましょう。サミシクナンカナイヨ

7日のメンテでネカフェbuff期間が終了となるので
ポイントの残っていたアカデミーキャラを育てていました。

ネカフェbuffは1時間持続するのですが
残っていたポイントは900、私が1回で使うポイントは400。
最後の1回はもらうだけもらってログアウトすればいいので
あと1時間狩ればポイントを使いきれる事になります。
しかし現在時刻は夜中の1時、そして強烈に眠い…

皆が落ちていく中孤独に狩る図

mottainai精神の勝利でした!!
人生初の寝落ちの危機をなんとか脱しましたとさ。


魔女たる者、無理はいけませんよ無理は。

昨日は夜の12時くらいからBLの皆さんと狭間に行ってきました。
ビギナーズは深夜に活動する人が多いので
今の状況だとログイン時間がぴったり合うので助かりマス。



途中レイド部屋に来たので
「みなぎっちゃおうか!!!!!!11」
と思ったら、初撃で全員キャンセルくらったので諦めましたorc
また挑戦したいですね~。


最近は遣いでクラハンに参加しているのですが
近接アタッカーということもあり、TLをやらせてもらってます。
バウ・オバロともTLを任されることは皆無だったのと
元々タゲるの苦手&PCしょぼくてラグが…ということで
アタフタしつつ練習中です。(ご迷惑おかけしてますm(_ _)m)
行くかどうかわからないですけど、万が一野良でTL任された時に
ちゃんとお仕事できるように頑張りまっす!


魔女たる者、とりあえずは自分なりに最善を尽くしましょう。


******************************

そういえば全然関係ないですけど、
八神純子さんという方の「みずいろの雨」って曲ご存知の方いらしゃいますか?
結構昔の曲で、当時私はまだ生まれてなかったのですが
小さい頃に懐メロ特集みたいな番組で聴いて以来大好きなんですよねー。
ほんといい曲なんですが、周りに知ってる人が少なくて寂しいorc

いつも読んでるある方のブログでちょっとだけその曲の話があって
ものすごい嬉しかったので書いてみました。
ちなみにBLで聞いたらユニさんがご存知でした。
知ってる人がいて超嬉しかったです。わーいw

ちょっと前の話ではありますが、初めてザケン様に会ってきました。
中~高レベル帯のボスは職的にあまり縁がなくて
こんなに遅い出会いと相成りました。


泳いで泳いで



中に入ったら夜が明けるまで雑魚を倒し続けます



そして夜が明け…
ついにザケンが!!!



と、遠いorc
くそぅもっと近づいてSSを撮らなければ…!



くぁwせrftgyふじこlp;



結局これが限界でした…
そしてザケン様は挑戦者達へ手厚い褒美を与え旅立っていかれましたとさ。



めでたしめでたし。


魔女たる者、ぶつかる事を恐れずに突き進みましょう。

FC2に来て初めての記事作成です。
結局題名は適当に思いついたものにしてしまいました。
慣れ親しんだ名前を変えるのはちょっと抵抗ありましたけど…。
ちなみに題名の元ネタは「ツァラトゥストラはかく語りき」で
このツァラトゥストラはゾロアスターのドイツ語読みだったはず。
ザリチェやアカマナフはゾロアスター教の悪神の名前なので
ちょっとだけ繋がっているようなこじつけなような。


引っ越すにあたって色々レイアウトをいじっていて思ったのですが、
ライブドアと比べて親切設計が多いですねー。
管理者ページへのリンクを作れるとか
レイアウト変更の時簡単にプレビュー見られるとか
そもそも管理画面の使いやすさが違うとか
さらに再構築の作業がいらないとか
本当にまあよくも今までライブドアで耐えてきたものよ…。

ライブドアのRMTの広告の方は
苦情が多かったのか対策が講じられそうですが
ワンテンポ遅かったようですな。


失った信頼を取り戻す術は魔女とて容易くはないのですよ。

