--/--/--(--)| スポンサー広告|

ここのところCDを買い漁っていたので
せっかくだからとヘッドホンを買ってみました。

audio-technica ATH-A500 アートモニターヘッドホン audio-technica ATH-A500 アートモニターヘッドホン
()
オーディオテクニカ
この商品の詳細を見る


あまり詳しくないので初心者用と言われている物を選んでみました。
今の時期はちょっと蒸れる感じがありますけど
長時間着けてても耳や頭が痛くならないのはいいですな~。

元々重低音スキーでCD屋で試聴するのが好きだったので
毎日CD聴くのが楽しくなりまして…
結果、ただでさえ少ないリネ時間が激減中。
まあ来週の火曜日からネカフェbuffキャンペーンがスタートするようなので
始まったらトレハンを頑張って上げようかなと思っております。
それまではお休みお休みっと。


魔女たる者、自分の世界に没頭するのも時には良いものです。

この2週間程、今か今かと待ちわびてました!
安室奈美恵さんの新アルバムを買って早速ガンガン聞いております。

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る

公式HP


小室時代の終わりと共に人気が翳ってきて、
そのままズルズル行くのかと思いきや奇跡の大復活を遂げましたねー。
このアルバムも初日ながら結構売れているようで
女子高生達が数人で買っているのを目撃。

SUITE CHICというプロジェクト以降、
「やりたいことをやってる」という感じはあったものの
しばらくは実力不足な感じが否めなかったんですけど
私の中では「want me,want me」という曲で大爆発。
初めて見たのが渋谷の交差点の大画面で、
あまりに気に入って立ち止まってしばらく見てしまったというw

それ以降はプロデューサーさん達との相性がいいのか
出す曲出す曲私のツボを刺激するものばかりでホント困る…
ライブ映像を見ると音楽番組よりも遥かに上手く歌って踊ってるので
そのうちライブにも行ってしまいそうです。……独りでorc


アルバム曲のクオリティも高めで、今回は心の底から買って損は無い!と思いマス。
あんまりこっち系の曲が好きじゃない人も、前に記事で書いた
ヒミツの花園の主題歌だった「baby don't cry」は好きな人が多いみたいですし。
今は店頭にガンガン出てるのでぜひぜひ試聴してみてくださいな~。


魔女たる者、たまには我を忘れて踊り狂ってみたいものです。

先日トレード掲示板で見つけてしまったんです。
私の心をかき乱すアレが…



もう手持ちの武器をバンバン売ってお金を作り




ついに手に入れましたよ!!!


……え、ただのアスラだろって?



私のPCがしょぼくて発光して見えないだけですorc
でも嬉しい~。たぶん一生モノです。
叩き売りしたせいで資産がどんどん減っていってるのはキニシナイ。


魔女たる者、目的のためなら多少の犠牲はやむを得ないと覚悟しましょう。

毎週日曜の18:30から、私の大好きな番組が始まります。
見ると、明日からも頑張るぞっ!という気分になれるんですよ~。
その番組名は「夢の扉」

結構長くやってる番組で、
私が初めて見たのは旭山動物園の回だったから…2年半前のようですね。
番組自体はその何ヶ月か前からやってたみたいです。
30分と短いながらも、色々な分野の最前線で活躍している人々の活動や
最先端の技術をわかりやすく見せてくれます。
サラッとしたプロジェクトXみたいな感じ…?


これ見てていつも思うんですが、ほんとにそこらの道端ですれ違ってそうな
普通な人たちがとんでもない大プロジェクトやっていたりだとか
すごい活動をしていたりだとか、みんな頑張ってるんだな~と気付かされます。

何をやるにしても、とことんやるっていうのは重要ですな~。


魔女たる者、夢に向かって邁進すべし。

カマエルの職やスキルが公開されたようです。
詳しくは情報サイト様にてご覧いただくとして…

個人的には
デッドリールーレット - 極限の状況で最後の賭けを敢行する。インスタントキル。
がものすごく楽しそうで気になるのですが
それと同じくらい気になるのが、予想していたカマエルの信仰や起源。

今回公開されたストーリーでそれが垣間見えたのですが
かいつまんで書くと

・既知の神々とは一切無関係(カマエル達はアインハザードなどの神々を知らない)
   →既存の神の被造物ではないということ
・ノルン(過去・現在・未来を司る運命の女神達)を信仰しているが、
  彼女らに作られた存在というわけではないらしい。
・ノルン達の像を見たドワーフ曰く「クルマ遺跡に似ている」だそう。


ということで予想大ハズレ~。
アルテイアはあくまで伝説上のみとなるかNPCとして出てくるか、ですかね。
カマエルに関してはもうちょっと詳しい設定がおそらく二次転職クエでわかるでしょう。
あまり期待せず、それなりに楽しみに待つこととします。


魔女たる者、過去を知ることは未来を知ることと覚えておきましょう。

アカデミーキャラ持ちさんが数人そろっていたので
アカデミーレイドに挑戦してみました。

最初はシュツのグレイブラバーアカタ。
スカウト・ローグ・シリオラ・クレリック+外部OL&シリエルだったんですが
弓持ちの部下がきつくて討伐失敗…orc
でも回復待ちの間のハプニングで爆笑の嵐。あれ、なんだったんでしょうねw
(↓なぜかかいんさんをストーキングするレイド部下↓)



討伐失敗で口惜しかったので、ドワ村レイドを探しに行ったらタイミングよく発見!
お口直しということでこちらを討伐してきました。



こちらは以前ソロレイドやったことあるので大丈夫。
無事討伐成功しました。一部石化した人がいたりとかはありましたけど…w
久しぶりのレイド、楽しかったです。


魔女たる者、挑戦することに意義があるのです。

先々週くらいから
「夜できるだけ早めに寝て朝早めに起床、で1時間くらいリネしよう!」
計画を発動しています。

6時半くらいから出かける準備を始めるので5時に目覚ましをセット。
去年ほぼ毎日3~4時起きの生活をしていたので
起きること自体は割と自信がありまして、実際起きてはいるんです。

ただ…ちょうどその頃からあまり体調が良くなくて
起きてから「やっぱり寝たほうがよさそうだ」と判断を下し結局二度寝。
なんだかんだで20日中1日しか朝練してません…。
だめじゃん!


魔女たる者、やはり夜が似合うのでしょう。

ここのところずっとL2Worldの二次転職クエの台詞を
チマチマチマチマチマチマ(ry と書き続けてました。

二次転職クエは関わるNPC数も多いし台詞の分量も多いしで、
一つ終わらせるのに半日近くかかり、終わった時にはヘトヘトです。
それでもここ三週間ぐらいで一気に書き終えたのは
実は先々週(攻城戦出てた週)がむちゃくちゃ暇だったので
仕事時間中に密かにメモ帳に文を打っていたからです…ああダメ社会人。
先週と今週はその時のストックを使って更新しておりました。

元々このサイトを作ろうと思ったのは、
普通にプレイしていたら全部見ることができない二次転職なんかのクエを
いつでも見られるようにできたらいいなあという動機からだったので
やっとそれをある程度形に出来てほっとしています。
これで二次転職は求道者と改革者と治癒者のみ。
治癒者はまだ一度もクエ自体をやったことがないので楽しみなんですが
リネにほとんどログインしていないためキャラが育たずorc

というわけで明日からは通常のクエをのんびり更新しつつ
空いた時間でアカデミー育成に励め…たらいいなぁ。。


魔女たる者、継続は力と知るべし。

