--/--/--(--)| スポンサー広告|

鬼と言っても聖十字盟主の鬼さんではなく

everyhome everyhome
(2007/05/30)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る

 →公式HP

歌手の鬼束ちひろさんです。
写真見て思ったんですが、ようやく声の感じ&顔と実年齢が合ってきたような。
月光を初めて聴いた時絶対30は越えてると思いましたし…w

まあそんな事言いつつも全アルバムにDVDまで持ってるファンなので
本日、久し振りの新曲を早速買ってきましたよ!
もう新曲は聴けないかと思ってたので嬉しい限りです。


で、その内容ですが…

久し振りだからなのか一発録音(らしい)だからなのかはわかりませんが
声が上擦り気味で、以前と若干声の印象が変わった気がします。
ちょっとあぶない人っぽさが減ってるような感じw
ただ、ヘッドホンで聴くと小林武志さんのピアノがややうるさい…

でも曲はまさしく鬼束さんの曲!という感じがして嬉しかったです。
「漂流の羽根」という曲に雰囲気がなんとなく似てますた。
カップリングの「Magical World」って曲も良かったので買って正解でした。
今週の金曜(6/1)のMステと僕らの音楽両方出るみたいなので楽しみデス。


魔女たる者、魔女っぽいものに惹かれるものなのですよ。

すごく久し振りにイベントというかゲームを企画してみました。




ゲーム内容は、昔やっていたヘキサゴンというクイズ番組と同じです。
(今もやっているけど番組内容が変わってます)

具体的な説明をすると…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・司会者+参加者6人で、参加者のうち1人が親・残り5人が回答者となる
・親が問題ジャンルを選んで、司会者が問題を出題
・30秒以内に5人の回答者が答えを司会者にwis
・親は誰か間違っていそうな人を一人指名する。誰も間違ってないと思ったら「セーブ」
・見事誤回答者を指名できたらその回答者に×がつく。正解してたら親に×がつく。
 (セーブ成功の場合は任意の1人にバツをつけられる。失敗なら親に×。)
・誤回答者の指名に成功した場合は連続して他の人も指名できる。しなくても可。
 3人連続指名成功するとプレゼント有。
・時計回りに親を回していき、×が3つついた人から脱落していく。
・最終的に残った人が優勝です。

で、人数が多い場合、クイズに参加できない人が出てきてしまうので↓を追加。

・観覧者は一番最初に誰に賭けるか司会者にwis
・その後は自分が賭けた人が優勝できるように、回答者達にwisで答えを教えたり
 嘘を教えたりしてゲームを操作してください。


なお、×マークは血の証で代用し
出題文や回答時間のカウントダウン、回答者の答えを見るときは
あらかじめ連合組んでおいて指揮チャットで表示させてました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな感じでした。

優勝者が決まるまで1時間ちょっとというところでしょうか。
反省点・改善点としては

・観覧者が少ないようなら、回答者が6人以上になってもよさそう。
 (観覧者が結構ヒマでしたorc)
・回答時間はもうちょっと長くてもよさそう(途中から45秒に伸ばしました)
・問題の難易度設定が難しい(→もうちょっと簡単に)

といったところです。
また日を改めて開催してみようかなーと思います。
皆様お疲れ様でした~。


魔女たる者、より洗練された遊びを楽しみましょう。




シュチュッツガルトよりRangdaがお伝えします。



昨日は夜9時前ぐらいから時間があったので、攻城戦のお手伝いに行ってきました。



三ヶ月ぶりくらいの攻城戦でした。
インタールードになって、すごく重くなってません?
単に人が多かっただけなんでしょうか…。

いつの間にやら人がたくさん増えてて、
オバロさんも新たにお二人加わりオバロPTができていました。
私入れたら在籍人数は6人なのかな。全員揃ったら楽しそうですなー。

さらに勢力図が色々変わっていて
気が付けばKiesさんの所ともデトさんの所ともザクさん・ネピュスさんの所とも
一緒に戦うことになっててびっくり。なんか嬉しいですね。
まあフォッグさんhikoさんは思いっきり敵でしたが…w


というわけで久し振りにオナー連発してみなぎってきました。
攻城戦はやっぱり楽しかったです。
次はいつ出られるかな~。



その時になったらまたよろしくお願いします!


魔女たる者、時間をうまくやりくりしましょう。

メイザースという名前のキャラを作った時、
volcanoやNightingaler、Rangdaなんかを見てもわかる通り
アルファベットでの表記も考えていました。
メイザースはアルファベットだと「Mathers」。

…絶対「母!?」と勘違いする人いるだろうな、と思って
カタカナにしたのを思い出しました。Rangdaですこんばんは。



ということで一昨日は母の日でした。
うちは毎年兄と共同で何かしらプレゼントをしているんですが
今年は母が携帯ゲーにはまっているので
DS Liteをプレゼントすることになりました。

諸事情により母の日当日には物が無かったので
我が家では今週末に一週間遅れの母の日がやって来そうです。
が、誰よりもソワソワしてるのは私かも(←DS持ってない)と思う今日この頃。



魔女たる者、親孝行は生きてるうちにしておきましょうね。

トレハン転職で気が済んだのかGW後半から一週間ちょっとぶりにログイン。
(ネカフェ代があまりに高いので一月だけ課金しましたorc)
明日はBLの方々のポモナ割りにお邪魔する予定です。

平日はどうしても他の事に時間をとられてしまうので
週末に気が向いた時にログインする方向で続けてみようと思います。
課金はやる気があったらする感じで。


寝る前の30分とか使ってL2Worldの作業するのにも慣れてきました。
リネで遊ぶよりこっちの更新が楽しいような気がする今日この頃。


魔女たる者、凝り出すと止まらない性分なものです。





もうお腹一杯です。

魔女たる者、〆切りがあると燃えるものです。

