--/--/--(--)| スポンサー広告|

L2WorldでSSを提供いただいたエヴァセイ転職クエをようやくアップできました。
ずーっと、早くやらなきゃと思いつつ先延ばしにしてしまってたのです。
気付けばもう半年も経ってたのですね。。
shallaさんごめんなさいorc


前はリネできる時間があるとどうしても
「ログインしないと勿体無い」ような気がして
他の事を後回しにしてしまっていました。
装備ボーン、キャラもボーンと処分したおかげで
少しそのしがらみから解放されたような気がします。気のせいかもしれませんが…


散々お騒がせしておいて申し訳ないですが
とりあえずリネも密やかにのんびり適当に遊ぶことにします。
しばらく経ってきちんとリネと適切な距離をおける自信がついたら
また攻城戦にもたまーにお手伝いに行けたらなと思います。

とりあえず次またやめる時は
「引退」とは言わないで「休止」にしておこうorc


魔女たる者、呆れられても蔑まれても好きなように生きましょう。

よく「大仰に引退宣言する人ほどすぐ戻って来る」と言いますが。





4月から新しい環境に入ったのですが、予想外に暇で困ってます。

「あーなんか豚イベントなんてやってるんだー」
「ほうほう1hのbuffがもらえるのか」
「サイレントムーブ使えるキャラいると便利だな(L2Worldに)」

てな感じでネカフェについつい行ってしまう私。
このままGWも通うとお金が大変なことにhhhhhh


それにしてもあれだけ堂々と引退宣言しておいて
舌の根の乾かぬうちにこんな状況なので激しくお恥ずかしい限りです。
なので見かけても生暖かーくスルーしてやってくださいorc


魔女たる者、先人の言葉はきちんと聞かないとダメですね。。



昨日はツイてないことがたくさんありすぎて、
ちょっとは癒されるかなーと思いネカフェ寄ってみました。
コイン50個だけ集めてみましたが…
むしろ疲労感が残った感じでしたorc


でも1h持続buffもらえるんですね。
ゴールデンウィーク頑張って通えば
L2World用のサイレントムーブ使いを作れるかなぁと思案中。


魔女たる者、お気軽な癒しなどに頼ってもあまりいい事はないと心得よ。

すごい今さらなのですが、コメントをいただいた皆さんへの返事を
書いていなかったことに気付いてしまいました。
後でまとめて~、と思ってずるずると…orc

完全にタイミングがずれてしまいましたが
コメントをこちらに書き込んでくださった方、
ブログにてコメントを書いてくださった方などなど
暖かいお言葉ありがとうございました。
皆さんのリネライフが良いものであるようお祈りしておりますー。




とは言うものの、結局完全キャラデリはしなかったですし
皆さんのブログやHP・リネコミュなんかをちょくちょく見ているので
引退したーという実感はあまり無いのです。

昨日は空いた時間にネカフェに行きまして
インタールード後初めてログインしてみました。
フィールドの敵の配置が微妙に変わってたり
色々変わっているところもあるみたいですねー。

精錬もアスラにやってみたかったのですが
なんか石が高かったのでやめてしまいました。
安くはなってるみたいですけど…
2,3ヶ月先に安くなってるのを期待して待つことにしてみました。
貧乏性はそうそうは治らないみたいデス。


実はその時に、ふと悪戯心が湧き上がりまして
ゴースティンの皆さんからある物を盗ませていただきました。
それは…

≫ Read More


課金をやめて1ヶ月。
リネやりたいーという禁断症状に悩まされているRangdaですコンバンハ。
月1くらいでネカフェに通うことになりそうな予感というか悪寒がしますorc

さて、なにやら韓国での次期アップデートの情報が出てるらしいですねー。



(む)ぶろぐ

ワるちゃんブログ


トップの絵だとDEみたいにダークな雰囲気なんですが
前に出てたムービーだと割と白~い感じの後姿でしたよね。
モノクロ処理なだけなんでしょうかねー。

それにしても片翼の天使とはまたストレートに狙ってきたなあ、という感じで。
私としてはやっぱり種族背景がものすごく気になるのですが
テキトーに作られてないか不安…なんせ「常に斜め上」のNCですからねぇ。。


ただちょっと思ったのは、
なんでわざわざプレビューサイトのトップだけ今出す必要があったんでしょうか。
10日になんか発表会みたいなのがあるみたいなんで
そこでボーンと華やかに初出しすればよかったのに。
宣伝は「新種族発表しますよ」とか言うだけでも充分な気がするんですよねー。

という私の勝手な印象と、表示されてた言葉から無理矢理に大胆予想(妄想)!



カマエルというロゴと新種族の画像を先に見せて
「新種族=天使」という印象を植え付けておいて、
実は新種族は厳密には天使族ではなくてアルテイア族ですよ、という罠。

というのも、アルテイアって巨人時代に唯一彼らの思い通りにならなかった種族で
(争いを好まなかったり、好き勝手に飛び回ってて籠に入れたら死んじゃったり。)
他種族を完全に従えてた巨人達がそれで満足するとはどうしても思えないので、
アルテイアを基にして新種族を創造してたりしそうだなー、と。
(マフム族やウェアウルフとかも確か巨人達に造られた種族でしたしね)
アルテイアの特性を持ちつつ戦闘に投入できるよう改変をされたこの種族を
通称「カマエル」と言う…とか。

プレビューサイトでの「神を超えたかった者達」=巨人とすれば、
その巨人達(本人達は神と同等と思ってる)につき従う羽を持った苛烈な戦闘種族
ということで伝承にあるカマエルともイメージは合うかと。
羽が小さくて片翼なのは、アインハザードの怒りに触れて巨人達が滅ぼされた時
天使とは別の存在だと釘を刺すために同じように罰として片方もがれたとか。
(=「彼らの欲望がもたらした悲劇」)

アルテイア族自体、リネ世界の人たちが名前すら知らないほどに
その存在を忘れられているので「忘れられた~」のくだりもバッチリ合致!




…とか勢いに任せてつらつら書いてしまったものの
ものすごい妄想っぷりに皆がひいてる様子が目に浮かんでおりますorc
まあ要は何が言いたいかというとですね。
「新種族は天使です」なんてありきたりでつまらないんじゃーーーーーというw
こんな設定でもないとアルテイアって戦闘大嫌い根無し草種族だから
初期村も作れないし戦争にも参加できませんしねー。

嗚呼、私妄想オツ。


魔女たる者、手が届かないもの程その誘惑に抗えなくなると心しておくように。

