--/--/--(--)| スポンサー広告|

初めての 城獲得の勝ちだから 2・24はオバロ記念日。


こんばんは、Rangdaです。
2月24日の攻城戦で



オーレン城獲れました。
私が聖十字に入った時は既にアデン城主だったので
「獲った」のは初めてです。嬉しいな。
「今日はなんかいけそうな気がする」と思って
無理矢理時間作ってログインした甲斐がありましたー。

次の攻城戦は両日とも確実に出られないので
防衛できることを草葉の陰から祈っております。。



記念にサークレットを買ってみました。500k以上しました。ぼったくりめ。





鬼だけで43名もいて凄かったー。
頑張って防衛して、次はお仲間も城持ち目指して頑張りましょう~。


魔女たる者、人の力は足し算ではなく掛け算のように大きくなると知るべし。

最初は興味も湧かず全然見ていなかったのですが
テレビをつけっ放しにしてだらだら見ていたらまんまとハマってしまいました。

ヒミツの花園 公式HP

見始めたときはグダグダ感が漂っていたせいか
ちょっとしたことで「おお、なんか面白くなってきた!」と感じる不思議。
個人的には真矢さんがツボど真ん中です。ノリノリすぎ。

興味が湧いた方はyoutubeに動画があがっていたので
できるだけ期待せずに見てくださいな。
ハードル低めに設定しておかないとちょと厳しい気がします…


魔女たる者、人のヒミツには敏感なものなのです。

オークは欧米の人々っぽいと思います。
♂はマッチョで♀は引き締まってて筋肉質だけどしなやか、みたいな。



というわけでなぜかセーさんとのツーショット。
セーさんはお元気ですかねー。


魔女たる者、便りのないのはよい便りと知るべし。

ずーっとL2Worldの更新が止まっていましたが
実はコツコツやってまして一昨日にアップしました。

今回はDE村のクエストとキャラのグラフィックを「ほぼ」完全に仕上げてます。
ほんとはあと1キャラ画像を加工して完全にしたかったんですが
あまりの時間のかかる作業にウキーっとなってしまったのです。。
ちょっとキャラの画像サイズが大きめなのが心配なのですが、重くないですかね…?



前にも一度書いたことがあるのですが、キャラの画像はまず
下のような感じで背景を塗りつぶしてその後縮小・背景色を透過しています。



背景を塗りつぶすのは、キャラの縁取りさえすれば簡単にできるのですが
その縁取り作業は1ドットずつちまちま描いてます。
上のように人の形をしているタイプなら縁取りもそこまで大変ではないんですけど…




これはさすがに厳しいorc
頭が煮詰まった時とかに気分転換がてらやってますが
何週間かかるんだか検討もつきませぬhhhhhh


魔女たる者、乗り越える壁の高さにも限度があると覚えておきましょう。

日曜の攻城戦では試しにオバロPTなるものを作ってみました。
昨日のメンバーはオバロ*3、ドムクラ、ビショ、エルダー、シリセイ、ダンサー
そしてなぜかフォーチュンシーカーさんw


一般的に攻城戦ではオバロはオナーがお仕事になるわけですが
オナーは1回で200以上のMPを消費するので、常にMP残量との戦いとなります。
オバロ本人にできる対策としてはMAXMP量・MP回復量の増える装備を用意したり
レベルを上げてMAXMP量を増やしたり、秘薬を使えるだけ使ったりetc...
色々やるわけなんですけど、いくら元の最大MP量が多いオークメイジと言えども
連発してるとあっという間にMPがきれてしまうわけで…

それで世間ではオバロPTというと

・リチャが可能でクレリティ持ちのエルダーさん
・リチャが可能なシリエルさん
・MP自然回復量アップbuffを持っているEサマナーさん
・魔法スキルディレイ&MP消費軽減歌(76&77スキル)持ちのシンガーさん
・コンセダンスで詠唱速度上昇&魔法キャンセル率低下のダンサーさん

このあたりで固めることが多いみたいです。
上の全てが揃っている豪華な環境というのはそうそう無いですけれども
大体はオバロPTという形でこの中から実現可能なメンバーで構成されるようですな。


ではそもそも何故オバロを一つのPTに集めるのかというと
歌・踊り・馬buffがPTバフだからに他なりません。
それらのMPに優しいbuffがリチャージ要員にもかかることも大きいです。
つまり、逆に言えばそれらのPTbufferがいなかったら
そこまでオバロPTに拘る必要無いんじゃないか、とちょっと思っています。
オバロが配属されたPTにエルダーorシリエルさんが一人でもいれば
そこそこリチャージはもらえますしね。クレリティは外部でおk。


上で書いたようにオナーは1回のMP消費がでかいため
いくらオバロの人数がいるとは言ってもできるだけ無駄打ちしたくないのが本音です。
しかーし、オバロや後衛だけでまとまっていると後ろ側にいる事が多いうえに
同盟員がどれだけダメージを受けているのかがゲージで確認できないのですよね…

カウントしての一斉突撃の時なんかはわかりやすくていいのですが
うちの場合wiz・弓の方が多いので、引き狩りチックに攻撃を仕掛けることも多々。
できるだけCPが減っている人が多い状況でオナーを打ちたいけれど
本当にCP減っている人が一人でもいるのかすらわからないことが多いのです。

そんな状況でオバロみんなでオナー連発して
いざ再度突撃、って時にMP切れじゃお話にならないわけですよ。

今回は某ディエさんに最前線に出てもらって、
そのCPの減り具合なんかを見てオナーを調節してみましたがなかなか難しい…。
今度近接PTに入ってタイミングを見てみたいところですが
他のオバロさんはどうされているんでしょうかね~。。
気をつけている事などあったら一言コメントいただけると嬉しいですm(_ _)m


まあ、結局何が言いたいのかというと
シンガーさんEサマナーさんエルダーさん聖十字に是非、ということで…orc


魔女たる者、何事も無駄遣いは避けねばなりませんよ。

昨日今日と攻城戦行って来ました。
みなぎってたのでSSは無いですorc

次回の攻城戦は出られるかわからないんですが
できるだけ出たいので、今週来週頑張って無理矢理時間作りマス。


魔女たる者、いっときも無駄にしてはなりません。

日本でもやっとインタールード情報が出てきたり、
クランに新しくオバロさんがいらっしゃったりで
本当はもっと色々書きたいことがあるんですけどなかなか時間がorc


さて、クラメンの「歯が痛い時にどうぞ」な今さん。
シルレンなこのお方はとってもお金持ち。
どのくらいお金持ちかって…

≫ Read More


2006年10月30日未明、
聖十字騎士軍団所属の○ン○スさんと○○くんのツーショットを
当ブログ撮影班がキャッチいたしました。
場所は普段は人気のない使徒のネクロポリス最深部だそうです。

↓スクープ写真はこちら↓

≫ Read More




時間作ってさっさと推薦してきました。
本当は走り赤鬼に会いたかったんですけど
後になって「やっぱり忙しくて無理」ってなると角もらえないので…

場所はクラチャで情報がまわってきたのですぐわかりました。
行ってみると既にたくさんの人がいて、
対岸に来ただけなのに重い重い…w

実際に会ってみて
とりあえず爺にドラゴ軽だけは着せるまい
と強く思ったそんな一日でした。


魔女たる者、やるべきことは早め早めにこなしておきましょう。



(あぼさん曰く)ツーペア。
うちのクラン、人数的にはオーク率そこまで高くないはずなんですけど
なんかこう、目立ちますね。オーク。

オーク万歳。


魔女たる者、同族愛を持ちましょう。




今日の画像は使いまわしですが…アホっぽさがお気に入りデス。
しばらくは2日にいっぺんぐらいのペースで
撮り貯めておいたSSやネタを使って更新しようかと思います。


魔女たる者、備えあれば憂い無しと心に刻んでおきましょう。

